• 締切済み

受験勉強

僕は高3です。 私大希望なんですが普通高3の夏休みって1日どのくらい勉強するんですか? ちなみに僕は文系です。

みんなの回答

• shubal
回答No.2

3時間勉強30分休みをワンクールにして、それを3回繰り返すといいですね。30分の休みは絶対取らないと頭が機能しなくなって、勉強が無駄になります。

gekokujou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします!

• bbinm3
回答No.1

「私大」「普通」「どれくらい」「文系」 そんなぼんやり作文を書いてもだめだよ。 志望校の合格ラインと自分の現状を 具体的に示さなければならないし、 勉強は量を計るものではなく成果を求めて まず方法を考えるものである。

gekokujou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 量より内容、成果を求めてやって見ます。