男性への質問:お付き合い相手に「好き」と言ったらどう答えるのがベスト?

このQ&Aのポイント
  • お付き合い相手に「好き」と言うと聞かれた場合、どのように答えればいいのか悩んでいます。言葉にすると自分の思いが伝わらない気がして恥ずかしくなってしまうのです。具体的にどう言えば相手に納得してもらえるのでしょうか?
  • お付き合い相手に「好き」と言われて、どこが好きなのかと尋ねられることがありますが、自分の思いを具体的に言葉で表現するのは難しいです。どのように答えたら相手に納得してもらえるのでしょうか?
  • お付き合い相手に「好き」と言うと、具体的にどのような理由があるのか尋ねられます。しかし、言葉にすると自分の思いが伝わらない気がしてしまい、どう答えればいいか困っています。男性の皆さんは、どのような答えを聞いて納得できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお答え頂きたいです

男性の方に質問です。 ふざけた質問に見えるかもしれませんが 答えられずにいるので真面目にお聞きしています。 お付き合いしている相手に「好き」と言うと どこがが好き?と聞かれて、きちんと答えられていません。 生きる強さを感じる所、とか 言ったことは最大限努力してくれること、とか 感傷に流されないで冷静に対応できる所とか その時々の私の様子を感じ取っていてくれる所、とか どうでもいい事は途端にすごくゆるかったりするギャップ、とか 笑顔とか、ちょっとSっ気がある所とか… 本当は色々あるんですが… それらを言葉にしようとすると 途端に何だか薄っぺらいような、 実際の自分の思いとは違うような気がしてしまって… 恥ずかしさもあって「好きだから好き!」みたいな返事になってしまいます。 昨日、自分との性交は好きか聞かれたので、好きと答えると 自分は上手くも立派でもないので申し訳ない。と言われました。 なので、「そんなことはない、私は好き」と答えたら 例えば自分の性器の好きな理由を挙げてみてと言われました。 ちなみに 「あなたが好きだから」 「私にはしっくりくるから」 「気持ちがいいから」という返事では、 他の人でも当てはまるし主観的で曖昧、と却下されてます。 宿題にするから、ゆっくり考えて シンプルで具体的に答えて、と言われています。 適当に取り繕ったり、喜ばせようとしたりして 作為的な返事を言ったりするのは通用しないとして 男性の皆さんは、具体的に、どう言われたら納得されますか?

noname#138748
noname#138748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

こんにちわ。 納得する以前にそんな事を彼女には聞きませんよ。質問者様には申し訳無いんですが、ちょっと神経質が過ぎる彼氏さんだと思いますね。学校の先生じゃないんだから。宿題って・・・・。 >男性の皆さんは、具体的に、どう言われたら納得されますか? =「俺のどこが一番好き?」って私が仮に聞いたとして、「~なところ」って言われればそれで納得します。それからセックスに関しては間違っても「上手くないから・・・・」なんて言いませんです。自分のセックスに対する考え方を露呈して、どうしたら質問者様が気持ちよくなれるかを考えての事で、それはそれで良い事ですけれど、そんな事は自分で考える事であって、彼女に聞くもんじゃありませんです。

noname#138748
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「聞くだけ聞いて自分のことは話さない」と 言われるのが初めてのことではないので、 私にはそういう傾向があるのだと思います。 どこが好きかという問いに対しても 私はきちんと答えてこれていませんし…。 宿題と言ったのは、少し冗談めかしてですが いつも私が即答しようとして頭がいっぱいいっぱいになるので 取り繕わないでゆっくり考えてみて~って意味だと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏とのエッチが好きな理由は、彼氏のモノにあるのですか? そうではなく、彼氏が好きだから、その好きな彼氏と特別な行為をすることに満足感を感じているのではないのですか? もちろん上手であればそれに越したことはありませんが、それはオプションですよね?

noname#138748
質問者

お礼

回答を有難うございます。 本当にその通りだと思います…。 彼とだからこそ嬉しいのですし、満たされるのだと思います。 それは彼にも何度も言っています。 普段何ひとつちゃんと答えない私に対して 今回は例えば、ということで聞いているのだと思っています。 具体的に言葉にできるかどうか分からないけれど 考えてみたいと思って、質問させて頂きました。 有難うございました。

回答No.4

自分が好きな女性から「貴方が好き」と言われたら、それ以上の質問はしないものです。 自分が嫌いな女性から「貴方が好き」と言われたら、「え?」「どこが好きなの?」「勘違いしていない?」など沢山の質問が生じます。

noname#138748
質問者

お礼

回答を有難うございます。 それ以上の質問はしない…。 そうですよね。 私自身、それ以上どう言っていいのか…とも思ったりもします。 でも、彼が言葉として返してほしいと思う以上は 出来るだけ考えて真摯に答えようと思います。 有難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

私なら、「好き」と言われれば、素直に納得しますがネ。 (⌒-⌒): 質問者様の「彼氏」は、聊か「理屈っぽい」方のようで・・・。 先の回答者様のように、今の時代「DNA」を主軸に置いた回答なら納得して貰えそうな気がしますよ。 ★『生物学的には、一匹の♀である私が、私の本能で、貴方のDNAを選んだの』 ↑ 十分にシンプルだし、「本能」にケチを付けようが無いと思うけど・・・。

noname#138748
質問者

お礼

回答を有難うございます。 そうなんです…好きだからなんですが…。 それでは、普段私が曖昧なことばかり言うので 納得がいかないのだと思います。 確かに、多少理屈っぽい所もあるのかもしれませんが 不安を抱かせる原因は私にあると思いますので お答えを参考に、よく考えたいと思います。 有難うございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

本当は、言葉遊びをされているだけでしょう、笑い。 でも、かんがえましたよ。 ずばり、「貴方の遺伝子がすきなのよ」といえばよいのでは。 だって、Hをしているんなら、彼の精液も触ったり、口にするでしょう。 そして、彼そのものを作っているのは、遺伝子なのだから、 貴方の全部すきというより、貴方を作っている遺伝子を、私はお口と てで、味覚で、汗で、体温で、言葉で、知識で、会話で感じるのよって、 いったら、言葉がないのでは?。

noname#138748
質問者

お礼

お答え、有難うございます。 言葉遊びというニュアンスも、なくはないと思いますが… そもそも普段の私の返事が彼にとって曖昧なものばかりだからだと思うので、真剣に聞かれていると思っています。 「遺伝子」というのは、正直思い浮かばなかったです。 でも、考えてくださって本当に有難うございます。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 勘違い!男性の方にお願いします。

    こんばんは。はじめてまして。20代半ばの女の子です。 実は、恥ずかしいんですが、バカな勘違いをしてしまいました。 親友の友達で、まだあって2回目の友人がいます。 彼とは、直接、まだ、いっぱいはお話をしていないのですが、友人達を通して、彼の事を耳にしたりします。 ですが、私は、始めはあまり、接点がないなぁと思っていたので、気にならなかったのですが、 2回目に会った所、話をしてみると、ギャップがありまして、 私の、趣味とか、色々ほめてもらったのが、嬉しかったんですけど、嬉しいより、びっくりしちゃったんです。 それから、なんだか、気になるようになりました。 彼の、PCメールだけは、知っているので、 (また飲みましょうね)とメールしたら、 (今度はおごらせてください)って返事が来ました。 後(私の事をもっと知りたいとか)ってきました。 こうゆうのって、ちょっと、脈あり?? と思ってしまった私は、また会う機会があって、 遠まわしに、(次会うまでが長いなぁ)みたいな、メールをしてしまいました。 ちょっといいなぁと思ってるみたいな感じを受け取ってしまうメールをしてしまったら、 パッタリメールが来なくなってしまいました。 もっと知りたいとかゆうメールだと、勘違いしちゃいます。 自分が送ったメールを読み返すと、まだ、あって2回目だから、色々話したいなぁという事だったのかなぁ。と思います。 顔から、火が吹き出そうです。 次回、彼に会いづらくなりました。 もし、そうだったら、笑いをとって前向きに行こうと思います。 こうゆう女の子は男性から見てやっぱりバカですよね・・・ それを、男性の目から、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私は遊ばれているのでしょうか?男性の方教えて下さい

    私には付き合って4ヵ月弱の彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。彼が私の事を真剣に好きでいてくれているのか、それとも遊びなのか判断できず悩んでいます。男性の考えている事が女の私にはよくわからないので、アドバイス頂けたらなぁと思います。 先日彼に私のどういう所が好きなのかを聞いたところ、変わっている所が好きだと言われました。(ちなみに彼も変わり者です) これは付き合った時から言われていたので知っていたのですが、どう変わっているのかと聞いたら、その話の中で、普段の私とエッチの時の私にギャップがあるのがたまらないと言われました。どうギャップがあるのか聞くと、口ではうまく説明出来ないと言われたのですが、自分で分析すると、多分私は普段元気のいいお笑いキャラという感じで色気のないタイプなのに、かなりの恥ずかしがりやの為、エッチの時は消極的になっているからかなと思います。 また、彼が今まで付き合った彼女は3人いるらしく、どの子も数年単位で付き合っていたみたいなのですが、今までそんなにエッチをしたいと思った事がなかったのに、私とはすごくエッチがしたいといわれました。私はエッチがしたいと言われると、むしろ遊ばれてるのかなぁと思って悲しくなってしまうのですが、やはり私は遊ばれているのでしょうか? ちなみに、私と彼の休み、仕事の時間帯がずれている為、仕事帰りに会ったりは出来ない為、毎週日曜日には朝から夜まで会っていて、色々な所に出かけたりしていますが、大抵ホテルに行った後に出かける事が多いです。彼の休みが不定期なので、水曜日も休みになる事があって、その時は週2回会っています。クリスマスやお正月は一緒に過ごしました。また、これはホントかわかりませんが、今まで付き合った彼女はみんな彼女の方から告白してきて付き合ったそうなのですが、自分から好きになったのは私が初めてだと言っていました。 以前に一度大失恋をして、立ち直るのに数年かかった為、かなり臆病になってしまっています。遊ばれるのだけは嫌なので、厳しい意見も大歓迎です。アドバイス宜しくお願いします。

  • なぜ女〇器はグロテスクなのでしょうか?

    素朴且つ真剣に考えております。  なぜ、女性器はグロテスク(私♂の主観です)なのでしょうか? あんなに可愛い女の子(主に10代~30代)の顔をして、 どうしてアワビともザクロとも例えられるような形状をしているのでしょうか? 翻って、男性器は、陰茎はグロテスクにしても尿道口が小さな唇のように見え、 性器全体が微笑しているように見えなくもないように思います。 過去、パートナーから「ムクムク勃起していく様が可愛い」とも言われたこともあります。 いかつく、鬼の形相のような男性の性器も「可愛く」見えてしまう女性もいるそうです。  私の拙い考えですが、やはり進化の観点から異性の興味(いわゆるギャップ)を 惹起させる必要があったのでしょうか? 生物学的な観点であれば、どんな私見でも結構ですので、様々なご意見をお待ちしております。

  • 女性の方が男性より優れていると思うことは何ですか?

    最近思うことがあるのですが、 男性は女性の力によって生かされているのではないかと感じます。 男性は自分1人だけの力では成長しないと思います。 女性の力があってのことだと思います。 男性を動かす能力は女性の方が上だと私は感じています。 みなさんはどういったことで女性の方が能力が優れていると感じますか? 女性のこういう所を見習っているとかありますか? 具体的にどういったことがありますか? 私は、本来は女性の方が革新的で男性の方が保守的な気がします。

  • 男性は女性のあそこを見るのが好きなんですか?

    彼とつき合って、1年近くですが、 彼は、自分のモノが私の中に入る所を見るのが好きらしいです。 (私が23,彼26) 彼は入れるだけでなく、私を仰向けに寝かせたとき、 M脚にさせて、下から見たりします。 私は、男性のを見ても、 「可愛い」とか 「大きくなったり、太く硬くなったりして、不思議」とかは、思うけど、 興奮までには至らないです。 彼は(Hの時)私を仰向けに寝かせると、 脚をM脚にさせて、下からじっと見つめます。   私はとっても恥ずかしいですが、 男性は、女性器を下から覗き見るのって好きなんでしょうか。 自分のモノが入る所をじっくり見たいんでしょうか? それとも、女性の性器を見るのが好きなんでしょうか? 女性の性器を見ると、一層興奮して、H度が高まるんでしょうか。  これって、地下鉄の通気口や、出入り口で、女の人が、スカートをめくられて 恥ずかしそうにスカートを押さえているのを、嬉しそうに見る男性と、 共通点があるようにも思えます。 (私は、広がるふんわりするミニスカートが好きなので、 地下鉄入り口などで、よく、 スカートがめくれて、恥ずかしい思いをします。) また、彼は、正常位だけでなくバックや後ろ向きの騎乗位を求めたりします。 騎乗位は、男性を制圧しているみたいで、どうしても嫌いで、 あまり強く求められると泣いてしまいます。 (私は、彼との出会いは1年になりますが、 H経験は、まだ3ヶ月ほどです。 初めの1ヶ月は痛かったので、挿入は2ヶ月です。) 私(女性)は、 (性器が付いている位置の関係で、直接見ることはできないので)、 自分の花びらのところを、そんなに見たいとは思わないけれど、 正常位で、彼のモノがそっと入ってくるところが好きです。 体を、少しだけ起こして、 彼のモノが入ってくるところを、見えるようにして、 入れてもらうのが一番好きです。 彼と繋がっている、一体になっているって思えて、 一番幸せ感じます。一番嬉しいです。 「女に産まれてよかったわ」って一番思えます。 皆さん(特に男性の方)、教えてください。よろしくお願いします。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いし

    会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いします) みなさんはこれから別に会わなくてもいいかぁ~と思う人から 「これからも会おうと思う~?」っていうメールが来たら なんて返事しますか? 自分だったらこんな内容にするっていうのを 具体的に教えてください!! 自分自身ある人にそういうメールを送ったのですが 返事は「また遊びに行こう、自分も誘うから。」って内容でした。 私とその人の関係は、メールを無視しようと思えば出来るくらいの仲です。 本心だったらいいのですが、社交辞令な気もします。 またメールしてみるべきかどうか迷ってるので 合わせてご意見いただけるとありがたいです。

  • 以下のような男性差別に対してどう思いますか?

    1 遺族基礎年金(←妻だけ) 2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金) 3 労災遺族年金(←妻だけ) 4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金は妻に849万円の年収ありでも支給。 5 母子手当てはあるが、父子手当てはない。 6 女の方が長生きにもかかわらず5年も早く年金が受給できる。 7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から。 8 離婚の際、親権は女が持っていく。 9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる。 10 顔に傷が残るような障害が残っても、男性は女性と同等な慰謝料が貰えない。3号下の補償になる。 11 男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 ! 12 災害等が起こった時の救助は女性・子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる。 14 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。 15 女性の主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。 16 13歳以下の男女によるお互い合意の性交では、男子だけが罪に問われる。 17 男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。 18 裁判、取り調べにおいて性犯罪の場合、女性の発言を信用し、男性の発言は無視される。 19 同じ度合いの犯罪でも女性が死刑になることは殆どない。 20 女性から男性への暴力に対する法的規制が甘い! 逆は大問題。 21 マスコメディアは女性差別は大々的に取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない。 22 女性専用○○。男性専用がある所では逆は必ずある。 23 学校・会社で女子更衣室だけが用意され男子更衣室が無い。又は女子更衣室だけが綺麗に設備。 24 テレビ等で性器が映るのは圧倒的に男児が多く、逆は殆ど無い。 25 女性器を表す言葉は放送禁止用語とされ、男性器を表す言葉は認められる。 26 婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、女性が子供を作れない体の場合は認められない。 27 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。

  • ハッキリしない男性

    私の仲の良い男性で、仕事はバリバリ、そつなくてきぱきこなす優秀な人なのに 恋愛になった途端優柔不断で決めるべきシュートを決められない人がいます。 もちろんのこと、こういう人は嫌なことだけは「嫌」と意思表示しますが、後はハッキリしません。 どう思っているのか聞かれても自分の意見をハッキリ言いません。 当然相手の女性は途中で痺れを切らしてしまいます。 こういうハッキリしない男性というのは一体何がしたいのですか? 本人の中で、どこに落としどころがあるのでしょうか? 好きなに痺れを切らしたんじゃ、欲しいものも手に入れられない ある意味幸せを逃がすそんな人と思います。