• ベストアンサー

ベジタブルミックスの使い方

先日コストコで冷凍のベジタブルミックスを買ったのですが、 炒めて塩コショウくらいしか使い道がわかりません。 おすすめのレシピがありましたら是非教えてください! ミックスの内容は以下です。 ・ブロッコリー ・スナップエンドウ ・インゲン ・ニンジン ・玉ねぎ ・ヤングコーン ・しいたけ ・パプリカ この中のいくつかだけを使えるレシピ、または全部使えるレシピで 和洋中なんでも構いませんのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つ目は チャーハンと言うか、ピラフですね(^-^) まずベジタブルミックスを、茹でてざるに上げて、水分を飛ばします≪付いている水分氷が邪魔です≫ 後はチャーハンを作る要領で作ってください、 クリームシチュー、 これは普通にシチューを作って、野菜の代わりにベジタブルミックスを入れれば大丈夫です 又ホワイトソースを固めに作って、グラタンも、≪夏は出来上がったのを冷やして食べてください≫ もっとホワイトソースを固めに作って、混ぜて冷蔵してクリームコロッケと言う方法もできますね(^-^) 頑張ってください

mikakaff
質問者

お礼

シチューは簡単そうですね! とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ミネストローネに使います。 鍋でベーコンを小さく切った物を炒め、皮を剥いたトマトのみじん切りを加えるか、ホールトマトの缶詰めを入れる煮ます。 水分が少なければ水を足し、コンソメと塩・胡椒て味を整えます。 好みで、ニンニクの風味を足したり、最後に茹でたマカロニを加えもいいです。 これを濃い目に作って、ポークソテーにかけてもいいですよ。 あと、ポテトサラダに入れたりします。

mikakaff
質問者

お礼

ミネストローネならいろいろ使えそうですね! とても参考になりました。ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.2

中華だと“あんかけ”ですかね。 ベジタブルミックスを炒めて、鶏ガラスープを入れ、塩胡椒で味を調えて、水溶き片栗粉でとろみをつける。 好みで肉か海鮮(イカ、エビ、ホタテ等)を加えてください。 そのままでもいいですが、御飯、焼きそば、かた焼きそば(揚げそば)等にかけて食べるとおいしいです。 ※味つけは塩胡椒以外だと醤油、オイスターソース、豆板醤、カレーパウダーも有りです。

mikakaff
質問者

お礼

あんかけ作ってみます! とても参考になりました。ありがとうございます。