• ベストアンサー

オススメのレシピ

今ある冷食材を使い切ろうと思います。 何かオススメのレシピありませんか? 食材は 白米、玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、みつば、牛乳、ミックスベジタブル、食パン ご飯でも、お菓子でもかまいません。 基本的な調味料等は揃っています。 電気コンロなので揚げ物はできるだけ避けたいです。 良い案お待ちしてます^^

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

残っている分量が判らないので、組み合わせだけ。 白米、卵、鳥胸肉、タマネギ→チャーハン ジャガイモ、タマネギ、鳥胸肉→ニンジンなし肉じゃが 白米、鳥胸肉、タマネギ、卵、みつば→親子丼 白米、卵、鳥胸肉、タマネギ、みつば→雑炊 牛乳、食パン、卵→フレンチトースト 卵、ミックスベジタブル、牛乳→オムレツ 全部一緒に使いたいのであれば、コンソメで煮込んで洋風雑炊に出来ると思います(食パンは除く)

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

• mirun-m
回答No.4

白米 卵 胸肉 たまねぎ 牛乳 ミックスベジタブルでは、 オムライスとか クリームシチューが 思い浮かびますね。あとは ドリアとか。 鳥の胸肉を焼いて クリームソースを かけると (ミックスベジタブルをクリームソースに 入れて)ちょっとしたお洒落な一品にも! みつばは、お吸い物にいれるか茶碗蒸しですね。 食パンはパングラタンにしてもいいのでは。 あと 小さくちぎって 卵と牛乳と砂糖を 混ぜたのに漬け込んで(一晩) バターで丸く焼くと ようは フレンチトーストなのですが、 オムレツのような感じです。 卵と牛乳の お菓子だと プリンか カスタードソースを作って食パンにのせるとか。

kamay
質問者

お礼

遅くなってすみません、 どうもありがとうございました^^

• mshr1962
回答No.3

【ピラフ・チャーハン・炊き込み御飯】 白米、玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、ミックスベジタブル 【スープ・味噌汁】 玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、みつば、牛乳 【茶碗蒸】 玉子、鶏ムネ肉、みつば 【フレンチトースト・パンプディング】 玉子、牛乳、食パン 【食材で検索できるレシピサイト】 http://www.recipe.nestle.co.jp/ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index.html??top3=recipeIndex

kamay
質問者

お礼

遅くなってすみません、 どうもありがとうございました^^

noname#7137
noname#7137
回答No.2

鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、牛乳、ミックスベジタブルでシチューを作る。ご飯の上にかけてドリアにもなります。パンの上にかけてチンしてもおいしいかと思います。 みつばは、くせのある味なので思いつきませんでした。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば一人暮らしを始めてからシチューを作る事がありませんでした。 作ってみようと思います^^