• ベストアンサー

オススメのレシピ

今ある冷食材を使い切ろうと思います。 何かオススメのレシピありませんか? 食材は 白米、玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、みつば、牛乳、ミックスベジタブル、食パン ご飯でも、お菓子でもかまいません。 基本的な調味料等は揃っています。 電気コンロなので揚げ物はできるだけ避けたいです。 良い案お待ちしてます^^

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

残っている分量が判らないので、組み合わせだけ。 白米、卵、鳥胸肉、タマネギ→チャーハン ジャガイモ、タマネギ、鳥胸肉→ニンジンなし肉じゃが 白米、鳥胸肉、タマネギ、卵、みつば→親子丼 白米、卵、鳥胸肉、タマネギ、みつば→雑炊 牛乳、食パン、卵→フレンチトースト 卵、ミックスベジタブル、牛乳→オムレツ 全部一緒に使いたいのであれば、コンソメで煮込んで洋風雑炊に出来ると思います(食パンは除く)

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.4

白米 卵 胸肉 たまねぎ 牛乳 ミックスベジタブルでは、 オムライスとか クリームシチューが 思い浮かびますね。あとは ドリアとか。 鳥の胸肉を焼いて クリームソースを かけると (ミックスベジタブルをクリームソースに 入れて)ちょっとしたお洒落な一品にも! みつばは、お吸い物にいれるか茶碗蒸しですね。 食パンはパングラタンにしてもいいのでは。 あと 小さくちぎって 卵と牛乳と砂糖を 混ぜたのに漬け込んで(一晩) バターで丸く焼くと ようは フレンチトーストなのですが、 オムレツのような感じです。 卵と牛乳の お菓子だと プリンか カスタードソースを作って食パンにのせるとか。

kamay
質問者

お礼

遅くなってすみません、 どうもありがとうございました^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

【ピラフ・チャーハン・炊き込み御飯】 白米、玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、ミックスベジタブル 【スープ・味噌汁】 玉子、鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、みつば、牛乳 【茶碗蒸】 玉子、鶏ムネ肉、みつば 【フレンチトースト・パンプディング】 玉子、牛乳、食パン 【食材で検索できるレシピサイト】 http://www.recipe.nestle.co.jp/ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index.html??top3=recipeIndex

kamay
質問者

お礼

遅くなってすみません、 どうもありがとうございました^^

noname#7137
noname#7137
回答No.2

鶏ムネ肉、たまねぎ、じゃがいも、牛乳、ミックスベジタブルでシチューを作る。ご飯の上にかけてドリアにもなります。パンの上にかけてチンしてもおいしいかと思います。 みつばは、くせのある味なので思いつきませんでした。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば一人暮らしを始めてからシチューを作る事がありませんでした。 作ってみようと思います^^

関連するQ&A

  • レシピ教えてください

    鶏ムネ肉のお酒にもご飯にも合うレシピ教えてください 揚げ物以外でお願いします

  • おなかにやさしいレシピ

    こんばんわ☆ どうやら風邪をひいたようです。 熱があるようでフワフワいい気分です(笑)。 おなかがすいたので何か食べたいのですが、 冷凍しておいた保存食は食べつくしてしまいました。 冷蔵庫には ・卵 ・長ネギ ・しょうが ・にんにく ・たまねぎ ・にんじん ・トマト ・ブロッコリー ・梅干 ・キャベツ ・バナナ ・じゃがいも ・鮭フレーク 冷凍庫には ・ベーコン ・豚肉 ・ニンニクの芽(茹でてある) ・ミックスベジタブル があります。 調味料はだいたいなんでもあります。 体がつらいのであまり長時間台所に立たなくてもいいような、おなかにやさしいレシピを教えてくださいませ。 いつもはにんにく雑炊にするんですが、ちょっと飽きました(笑)。 宜しくお願いします!

  • この食材で何かできますか?

    こんにちは、お世話になります。 冷蔵庫にある食材はとても限られているのですが、その限られた食材で何とか夕飯を作りたいと思っています。昨日の残り物のおかずがあるので、男性一名分出来れば大丈夫です。 冷蔵庫にあるものは、1 鶏胸肉一枚、2 まいたけ 3 ピーマン 4 油揚げ 5 たまねぎ、6 じゃがいも、7 人参 8 冷凍のコーン 多分、これだけです。強いて言うならスティック型のチーズくらいでしょうか、牛乳、卵はありません。 自分で書き出して、これってクリームシチュー?と思いましたが、ルーがあるか自信がありません。乾物では、春雨、高野豆腐、わかめ、というところでしょうか。 何か、レシピがあれば、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

    じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。 これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!) もちろん足りない食材は買い足します。 作ったことないんです。 でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。 分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。 作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました) よろしくお願いします。 あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

  • 料理のレシピを思いつかない

    料理の経験が浅いので食材を見ても あまり料理を思いつきません・・ 食材で検索しても それだけを使った料理などが出てきてしまうためなかなか捗らない・・・ そこで自炊されているかた、料理の経験が豊富な方、 今から冷蔵庫の食材を箇条書きしていくので そこから何かメニューを教えていただきたいです。(可能であればレシピも) 2人暮らしなので多少量が多くても多分余裕で食べきれるますっ あ ただ、カレー以外でお願いしたいです!(この前やったばっかなので 早速ですがいきます! キャベツ 一玉 大根 一本 ニンジン 2本 玉ねぎ 6つ ジャガイモ 7つ 長芋 200グラム モッツァレラチーズ 100g 鳥胸肉 でかいのが2枚 きゅうり 5本 ナス 3本 ベーコン 一パック しいたけ 1パック トマト 1個 ホールトマト一缶 パスタ 500グラム 卵20個 特に鳥胸肉がはやく使わないとやばいのでなんとかしなければ・・・ ぜひ知恵をお貸し下さい。 上に書いた食材だけの料理とまでは言わないのでお気軽にどうぞ!

  • おすすめ相性抜群の食材を教えてください。

    中華料理で鶏胸肉を長ネギの青い部分で下処理するというレシピがありました。最近これを実践してみたら鶏胸肉の臭みが抜けて"うまみ"も増し柔らかくなっていて非常に驚きました。 (ちなみにつぶした青葱小口切りと砂糖でよく揉んで30分寝かせるというものでした) 「コレとコレを組み合わせるとおいしさが倍増する!」という食材の組み合わせは他にどんなものがあるのでしょうか?自分で検索してみたりもしたのですがちょっと限界を感じました。みなさんの知っている相性抜群の組み合わせを教えて頂けないでしょうか?(食材同士、食材と調味料など)

  • この食材でお弁当を。。

    豚肉、鶏のささみ、 ピーマン、玉ねぎ、じゃが芋、山芋、みょうが、 卵。 この食材で大人のお弁当のおかず3品作れますか? できれば「みょうが」は必ず使い切りたいのですが。。。。 ピーマン・玉ねぎ・肉を炒めて味付けする&卵焼き位しか思い浮かびません。 アイディア宜しくお願いします。

  • 玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを有効活用するレシピを教えて下さい。

    私は「料理のセンスがないな~」と日頃からよく思っています。 でも作ることは嫌いではないのと、食費のために自炊はしています。 こんな私の台所には大概、 玉葱、人参、キャベツは必ずあってそれにじゃがいもとお肉(鶏、豚)が+され、よくそこから料理を作ります。(メインの話しです) メイン 1、肉じゃが(+しらたきなど) 2、野菜炒め(+もやしとピーマン) 3、カレー 4、じゃがいもにピーマン、玉葱とチーズを乗せて適当料理 これらはあくまで1例ですが、でもよく作る料理です。 残ったキャベツはピクルスにするかコールスローやサラダ、人参とで野菜ジュースにしてしのいでいます。 にんじん、ピーマンはきんぴらにしたりカレー粉で炒めたり…。じゃがいもはポテサラ。もやしはスープに。 この他に何か食材をもっと有効に回せないかとよく悩みます。 なるべく冷凍はしたくないので、作る量も大抵大量です。 (しかも残せない性質で全部食べてしまいます…汗。) 長くなりましたが…『質問』は (1)ここに出てきた食材で、手軽でぱぱっと作れる料理があれば教えて下さい(平日は料理にあまり時間がかけれません)。 他にも作ったりはするのですが、とりあえずこの食材たちが1番よく使うので…。できれば揚げ物は避けて頂きたいです。 (2)あと、もっと有効に食材を回せる順番などありましたらお願いします。 何だか食材の回し方が不器用で仕方ないと思うことが多いんです。 我儘ですが、宜しくお願いします。

  • 簡単なレシピ

    金欠で以下の材料で20日間『昼,夜』過ごさなくてはなりません。レシピ考案お願いします【米はたくさんあります 【豚肉,鶏モモ肉,玉ねぎ,にんじん,キャベツ,調味料わりかしなんでもある。 味付けが下手でいつも濃い食べ物になる為アドバイスお願いします

  • 「この食材で」夕飯のメニューをお願いします!

    お世話になります。 今ある食材で明日の夕飯のメニュー2~3品(汁物も含めて)アイディア下さい。。 【必ず使いたい食材】 かぼちゃ・ブロッコリー・大根・かぶ・なす・しめじ 【他にある食材】 豚コマ肉・鶏胸肉・鮭・冷凍の千切りした油揚げ・玉ねぎ・じゃがいも にんにく 今夜のメニューが『胸肉と野菜のサラダ』&『ポトフ』だったので 全く違うジャンルでお願いしたいです。。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう