• ベストアンサー

写真を修復

大事な記念写真を撮ったのですが、レンズの上の部分に指がかかり、写真に指の影が入ってしまいました。 お店で修復をお願いしようと思っているのですがどこか安い所を知っている人がいればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

お店の人に、トリミングをお願いすれば、どこでもやってくれそうに思います。 指の影が映り込んだ写真を見せれば、すぐに理解してもらえます。 トリミングでは、写真の上だけをカットする、ということができません。 写真の規格サイズは決まっているので、 上だけカットすると変なことになってしまうからです。 上部をカットすると同時に、左右どちらか(あるいは左右両方)を、 同時にカットできる余裕があれば、トリミングで対処できます。 しかしながら、左右ギリギリまで人物が映っていたりして、 カットできない状態でしたら、トリミングは使えません。 >どこか安いところ 大幅に料金が違うサービスとは思えないので、 近所のプリントショップを数軒回るだけで十分だと思います。

nisekobe
質問者

お礼

トリミングすると顔の部分が消えてしまうんですよね・・・ カメラ屋にもって行って相談することにします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

指が入り込んでしまった写真は修復できません。  修復できない理由としては、指が入り込まなかった時にその部分へなにが写るはずだったのか分からないからです。  指を消すとその部分が真っ白になると思います。

nisekobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラ屋にもって行って相談したいとおもいます。