• 締切済み

妊娠がわかるまでの期間

18歳です。8月13日に性行為をしました。きちんと避妊していましたが彼氏がはずすときに失敗し、精液がついて中に入ってしまいました。生理周期は不順で わかりません…。が、下旬ごろには来ていた気がするので 妊娠していないか不安です。 妊娠がわかるまでの期間って だいたいどれくらい かかるものですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.3

もっと早く相談していれば、アフターピルも間に合ったのに… 妊娠がわかるまでの期間というのは、症状のことですか? それとも妊娠検査薬で反応が出るまでですか? 症状については出る時期も内容も個人差があり、参考にはなりません。妊娠初期の症状は風邪の引きかけや、生理前の症状に似ていますから、症状で判断することは出来ません。 妊娠検査薬だと、性行為から早くて2週間(早期妊娠検査薬)、確実なのは3週間後(通常の生理予定日から1週間後に使えるタイプ)です。 私は通常の生理予定日から1週間後に使えるタイプで、心当たりから16日で陽性が出ました。 現在妊娠7週です。 妊娠していないか不安…ということは、妊娠は希望していないということですよね。 貴女にはまだ性行為は早いようです。アフターピルも含めて、まだ知らなければならないことがたくさんあります。正しい避妊の方法や妊娠・中絶、出産など。 性行為は大人がすることです。何も知らずに妊娠を怖がるだけなら、まだ子供ですね。子供がすることではありません。 大人の真似事をしているだけです。 9月の始め頃には使えますから、妊娠検査薬が使える時期まで、しっかり不安を味わってください。性行為は生殖行為、赤ちゃんを作る行為であることを噛みしめてくださいね。

noname#138705
noname#138705
回答No.2

このような事態の時は、産婦人科で緊急避妊用のピルを処方して貰う事が出来ます。行為の48時間以内に服用しなければならないので、残念ながら今回の解決にはなりませんが、今後のために知っておいてよい知識だと思います。

• tony3303
回答No.1

それは次の生理が来るか来ないか、一ヶ月かあなたの生理周期です、外す時に失敗した精子が付いて中に入ると言う事が何故わかるのですか、入ったかもしれないで゛すよね、その時あなたはお風呂で膣を洗いましたかシャワーを強めにして そうであれば簡単に妊娠する場合もあるようですが、避妊具からの漏れで妊娠する事はまずないと思います、セックス後3週目と4週目の2回近くの薬局で妊娠検査薬を買われて検査してください、その1週後に再度2回目の検査をしてみてください、2回とも陰性であれば妊娠していないです、2回とも陽性で有れば妊娠間違いなしです、一回目陰性2回目陽性で有れば妊娠の可能性が強いので再確認検査をしてくださいそれでも陽性で有れば妊娠です、どうするのか今後の事について彼と話し合い、責任をどうてる気持ちなのか彼に聞いてください、中絶してと言ったら15万円と一緒に病院に付いてきてくれる約束をしてもらいなさい、いけない、中絶のお金が無いと言ったらあなたの親に言うからと親からもらうようにしてくださいと言って責任を取ってもまだ完全に取ったとは言えないのですが、セックスのリスクは女性が多いんです、彼と将来結婚するかも判らないのに、別の男性と結婚して子供できなくなったらどうします、中絶ってそういうリスクもあるのですからね。