• ベストアンサー

私、やんでるんでしょうか?

中(3)女子です。 ずっと前から気になっていて 中学に入ってからぐらいから始まったのですが いつも、夢の中にいるような気がします。 何かを頑張ってるときも 頑張ってる自分を見ているような感じです。 だからかわからないけど、いつも上の空というか・・・ 私、病んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 こんにちは。  #1の方は品の悪い冗談ですが、脳内ホルモンの、創造性をつかさどるドーパミンは覚醒剤と似た組成らしいです。  それはさておき、このところ暑さで酷いのかもしれませんが、「離人感」という症状に似ているかもしれません。  検索すれば出てくると思いますが、一過性の離人感は人口の70%が感じるらしいですが、ずっと続くとすると、「離人症」とか、あるは別の精神疾患の可能性もありましょうか。  一度保健室の先生などに相談してみるといかがでしょうか。  まと違いでしたら申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

離人症と解離性障害かな。 思春期精神科に行ってみて。 私はこの病気の高3です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大丈夫ですよ。 心配なら〈思春期外来〉で診察を受けてみてください。 なんでもなければ安心でしょ。 次の検定機会に 英語検定準1級 数学検定準1級 家庭料理検定1級 をクリアして自身の実力を 確認してみませんか。 自信になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.5

季節病とかとは関係なく、そういう事でしょうか? それとも、暑い時だけですか?冬であっても症状が出ますか? 後、テストとかの緊張時も、上の空な状態でしょうか? 病んでるか聞ける時点で、症状を説明して治せる圏内だと思うので、 安心する為の裏付けの為に受信しても良いと思いますよ。

hughughughguhg
質問者

補足

季節関係なしですね・・・ 今は大丈夫ですが、 1年生から2年生の夏まで かなりひどいストレスを受けてました。 その時も今のような感じで・・ 現実逃避することが多い性格なので 現実から離れていってるんでしょうか? 下校中とかにちゃんと歩いてるのに 歩いてないように感じたり、 帰ってる途中の様子が思い出せなかったりとか多いです。 怒られていたり、テストしててもあまり変わらないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

病んではいませんよ。ただ、今の状況が続くと、良くない道に一直線です。 いつもぼんやり夢の中→現実を見れない→人生の意味が分からない→適当な高校進学→夢は特にない→学校行くのが嫌になる→卒業→ニート→彼氏できない→結婚できない→独身→なんの為の人生だったのかと考える→結構長く生きる→老衰・・・・。のような感じで、もったいない人生を過ごすきっかけになる状態です。 楽しいことをいっぱいして、勉強もしっかりして、これから起こる楽しい出来事に思いを馳せて前向きに生きていきましょう! ちなみに皆、ぼんやりする時期はあるんじゃないかな?考えすぎると良くないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

運動とかされていますか? 毎日汗を書いて十分水分取って熱中しようならない程度に疲れて見てください。 多分一週間かニ週間続ければその夢の中は消えて行くと思いますよ。 それでも変わらない時はもう一度質問してください。 病んでなんかいないですよ。

hughughughguhg
質問者

補足

今日3時間ほど走りました。 ですが、走っている間もふわふわしているというか、 限界に近いぐらいしんどくても しんどい自分とみている自分で自分が2人いるみたいでした・・ 今まで放置していたので、 今になって心配になってきました・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の方へ

     私は36才男性ですが、5年程前から初恋の女性の夢を度々見ます。しかしそれは36年の人生の中でたった一年間同じクラスになっただけの記憶の中の女性です。ですから夢の中の彼女はいつも中学生、でも全く違和感もなく自分も含めた周りもみんな中学時代の同級生が出てきます。たまに見る夢ならともかく、こんな夢をほぼ毎日見てしまいます。しかも好きな想いをいつも胸にしまい込んでいます。これってなんなんでしょう?20年以上経った現在の彼女のことは全く知りません。今更探すことも出来ないし会うわけにもいかない。こんな経験(夢)みなさんお持ちでしょうか?

  • 学校で○○様~と呼ばれるようになった…

    自分は、中学三年生なのですが 最近気になっている女子や、たまに話す女子に ○○様~と呼ばれます。 これはどういう事なのでしょうか? 怖いということでしょうか? 自分はまったく怒った事はなくておとなしくしていたのですが突然そのように呼ばれて戸惑っています。  この前、いつもいじってくる女子に○○と前向いて食べんのやだぁ~ と言われ笑わしてやろうと話しかけようとしたら、その女子と仲の良い子が え~いいじゃん○○さん、○○様だよ~? と言われ突っ込めず黙ってしまいました。  本当に困っています。 皆様の回答を心よりお待ちしてます

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします☆うさぎと面識の無い男性の夢

    はじめまして、こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。 夢の解釈をお願いしたく依頼しました。 私は普段からよく夢を見るのですが、昨日見た夢はいつもより印象に 残って気になりました。その夢の内容です。 私は今は父母と3人で暮らしていますが、夢の中では1人暮らし? のような感じで(もしかしたら家族と同居で、夢に出てきたのは自分の 部屋だったかもしれません)、部屋は横長の部屋で、6畳くらいでしょうか。 ちょっと物が多い、女子っぽい感じの部屋でした。 私はうさぎを2匹飼っていて嬉しそうです。凄くかわいがっています。 グレーと白のうさぎだったような気がします。 うさぎは元気よくチョコチョコ動き回って、私は追っかけまわして捕まえたり しています。 白いうさぎを捕まえて抱っこしたとき、うさぎはおしっこをして、母らしき?人 と私は笑っておしっこを拭きます。 グレーのうさぎは、何かの紙?の後ろに隠れていたのを見つけて、私は笑っ て抱きしめて嬉しそうしています。 私は、うさぎと一緒にいられることが本当に嬉しくて楽しい感じでした。 そんな中、普段から近所の道でよく見かける男性(あくまでも夢の中での設定 で、現実の世界では無いです)と、私はなぜか仲良くなって、私の部屋で同居? するような感じになっていました。 私はその男性と付き合っている事がとても嬉しいようでした。 私は、「あぁこの人は私が前からよく見かけていた人だ。そうだそうだ。」と、 夢の中の私は思い出しています。 私はその男性と部屋で一緒に寝ていて、幸せそうでした。 起きてみて気付いたのですが、その夢の中に出てきた男性は、TVCMや、 ドラマでちょこちょこ見かける俳優さん?でした。 名前は判りませんが、ちょこちょこ見かける方です。 まず、私はうさぎを飼っていませんし、うさぎはかわいくて好きですが、うさぎに 特に思い入れがあったという訳でも何でもなかったので、うさぎが印象強くいき なり夢に出てきたのが不思議でした。 あと、夢の中の男性といる事で、私がとても嬉しそう、幸せそうだったので、 夢が覚めた時に、 「なんだぁ~夢か。。。」と、残念な気持ちになった程です(笑) 夢にしてははっきり覚えていて、印象強かったので、もし夢占いの解釈をして 頂ける方がいたら有難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 今日夢を見ました

    今日夢を見ました。いつもは気になることはないのですが、凄く気になるので、覚えている範囲で書きます。 内容は、できちゃった婚です。付き合っている女性がいて、子どもができたと聞き、結婚すると夢の中の自分が決意してました(笑)。そしてその後ちゃんと子どもが産まれたという感じで目が覚めました。だけど、付き合っている女性が誰なのか今考えるとわかりません。 簡単に説明するとこんな感じです。こんな夢を見るって事はどういうことなんでしょうか?なんか気になります…

  • 今日夢を見ました。いつもは気になることはないのですが、凄く気になるので、覚えている範囲で書きます。 内容は、できちゃった婚です。付き合っている女性がいて、子どもができたと聞き、結婚すると夢の中の自分が決意してました(笑)。そしてその後ちゃんと子どもが産まれたという感じで目が覚めました。だけど、付き合っている女性が誰なのか今考えるとわかりません。 簡単に説明するとこんな感じです。こんな夢を見るって事はどういうことなんでしょうか?なんか気になります…

  • 僕は中学2年生で塾に通っています。そんなある日、夢の中に同級生である1

    僕は中学2年生で塾に通っています。そんなある日、夢の中に同級生である1人の女子が夢の中にでてきました。それ以来、その女子のことを勉強中も思ってしまいます。。。テストも近く勉強に集中しなければならないのに、、、僕はその女の子のことが好きなのでしょうか??どうすればよいのですか??

  • 耳になにか詰まっている感じがします

    18歳の女子です 一週間前は寝るときなどに中が痒くて耳掻きでガリガリしてました。 私は耳掻きがあまり得意ではなくてとれた感じがいつもしませんでした。 2、3日前から耳に何か詰まったような感じがしてゴゴゴゴゴみたいな音がなってる気がします。 声が響いたり?自分の声が二重に聞こえたりします。 やっぱり耳鼻科に行った方が良いんでしょうか… 分かりにくくてすみません。 4月から初出勤なので早めに治したいです。 お願いします。

  • 胸が硬い…。

    中学3年の女子です。 この前初めて気づいたのですが、左の胸がなぜか硬いんです。 全体的に硬く、手で胸を掴むと、中に硬いものが入っている感じがします。 普段痛みはありませんが、叩くと痛いです。 『しこり』がどんなものなのか知らないので、しこりかどうか聞かれると答えられないのですが…。 なにか病気なんでしょうか?凄く気になります。

  • 猫の首を切断する夢をみました

    ※ふざけてまいません 最近知人からもらった猫を飼い始めました。 その猫が今朝、夢の中で切断される夢を見ました。 しかも自分がハサミで切断しているんです。 夢の中の自分はだいたいがコントロールできずなんか客観的で・・・ 母に「切っていいのよね?」とか言い出して・・・ 正直どうしてあんなことができたのかわかりません。 夢占いとかでは、恨みをもった人が近づいているとか、 大事なものを見落としているとか聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 夢占いやそういったことに詳しい方、教えてください。 ちなみに中学3年の受験生です(女子) 最初のほうにも書いてますがふざけて投稿しているわけではありません。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー