• ベストアンサー

OSがプレインストールの理由

bluehat43の回答

• bluehat43
回答No.9

No8さんの意見は明らかに間違いがあります。 >ただ、これでは、それぞれのPCに固有の設定を入れることができません。 固有の設定なんて要らないんです。"User"や"Guest"って名前のユーザを予め用意しておいて、そのユーザーで勝手にログインしてくれるようなOSにしておけばいいだけですよ。 必要な人はOS起動時にログイン認証が必要なように設定を変更すればいいし、ユーザー名が気に入らない人は後から変更すればいいんです。 またインターネットへの接続認証とOSへのログイン認証は関係ありませんよ。 Wi-Fi環境のあるような人、マンション自体にネット環境が備え付けてあるような人とってはOSのセットアップ時にネット接続の設定なんて邪魔なだけです。OS起動後に個別にやればいい事です。 携帯電話やスマフォで似たような煩わしい承認作業が出てきますか?Linux、Mac然り。 明らかにマイクロソフトという企業が、そういう風に仕向けてるのです。 皆さんそれを当たり前だと思ってるだけです。 とてもじゃないですが、(OSセットアップという観点だけ見れば)ユーザーフレンドリーとは言えないです。