• ベストアンサー

子持ちにおすすめの派遣会社

私は4月に出産をした30歳女性です。 派遣社員として働いていましたが、出産を機に辞めてしまいました。 今後、厳しいとは思いますが、また派遣社員として働きたいと思っているのですが、 子持ちにおすすめの派遣会社はどこでしょうか? 子持ちでも仕事を紹介してくれたり、子育てに対する福利厚生が充実している派遣会社がありましたらおしえてください。 また、子持ちとなるとかなり厳しいでしょうか? 仕事を探すにあたって、気をつけることなどがあればおしえてください。 ちなみに関西に在住で、 現在はリクルートスタッフィングに登録済みです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

他の方も言われてますが、大手の会社なら大差はありません。なので子持ちにおすすめの、というカテゴリの派遣会社ってないんです。ないというと語弊がありますが、所謂パート勤務、時差勤務の仕事は各社多く扱っていますよ。 ただ紹介してくれるかは結局は能力や経験です。もちろんうまく希望の仕事なのかタイミングの問題もあります。子持ちとか関係なく一般の人と同じくこれ次第です。時折経験談など聞いたり語ったりする人もありますが、その人とは経験も資格も希望の仕事や勤務地みんな異なるわけですから、参考程度にしたほうがいいでしょう。 また福利厚生は多くの会社は「はけんけんぽ」に加入してますので、どこで登録就業しても基本は同じです。リクルートスタッフィングのみ本社と同じ組合なのでここだけはちょっと違いますが。 http://www.haken-kenpo.com/index.html 要は結局のところ一般と同じく複数の会社に登録して仕事を探すことになると思いますね。

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験・タイミング・・・よくわかります。 出産前でもなかなか決まらない時期がありました。 時差勤務の取り扱いも多くあるんですね! 大手で数社登録してみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人材ビジネスに10年以上携わっている者です 福利厚生が充実し、なおかつ案件を豊富に持っているのはやはり大手かと思います パソナ、テンプスタッフ、アデコ、マンパワーあたりですかね ちなみに派遣スタッフさんの時給相場が最も良いのはパソナさんだと言われています

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソナさんは時給相場がいいんですか。 知りませんでした。 貴重な情報をいただきありがとうございます。