• ベストアンサー

どちらがより感動的でしょうか?

なんでもできる優等生が 能力を発揮できなくなる状況に陥り 仲間に助けられてはじめて感謝する話と なんにもできない劣等生が 唯一もつ能力を発揮して 仲間ができてはじめて愛されるようになる話は どちらがより感動的でしょうか?

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arubii
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

何でもできる優等生かな。後者は見方によっちゃー有りがちな感じ。いじめられっこが何かではい上がる的な。嫌いじゃないけど。

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

どちらも全く感動的でない

回答No.1

「なんにもできない劣等生」が感動的だと思います。 感動とは、共感だと思います。 わたしは、劣等生なのでwww断然後者です。

関連するQ&A

  • 人生で1番感動したこと

    人生で1番感動した出来事はなんですか? なんでもかまいません。 ぼくは部活で仲間達とある大きな目標を達成しその感動を共有できたことです。 あとは映画でよく感動します。

  • 何見ても感動しない

    感動物の映画とか、恋愛バラードとか、他人の感動話とか、スポーツの名場面とか。 世の中には感動する場面って色々あると思うんですけど、私はそんなのに触れても全く感動しません。 結局「所詮、他人事じゃん…」ってどこかで冷めてる自分がいます。 人として終わってますか? どうしたらもう少し人間らしい感情を取り戻せますか?

  • 感動する理由は実体験と重ねて感動するのでしょうか?

    映画やドラマや小説を読んで感動するのって 実体験と重ねて感動するのでしょうか? 私はあまり架空の話を見たり読んだりしても感動できません。 それはそういう実体験がないからでしょうか? 例えば不倫の恋に感動できないし、 死んだ人がよみがえる系も感動できません。 もっと色々経験すれば映画や本でも感動できるようになりますか?

  • 感動的な話し

    競馬初心者20代♀です。 どこかの番組の中でレース中に故障し それに伴い落馬した騎手の所に戻り心配そうに 顔を近づけたという美談を聞きました。 確か『キーストン』と言う馬だったと思います。 この話を聞いてすごく感動しました。 その他にもこのような 感動的な馬のお話があれば教えて下さい。

  • 感動する話教えてください

         今、感動する話探してます☆   泣くほど感動する話を持っている人がいたら      教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 感動して泣く

    私は一般に泣けるという触れ込みの映画や本でほぼ泣くことはできません。 なぜかというと、ただ人や動物が死ぬだけじゃないの?という考えが先行してしまうからです。 たしかに人や動物が結果的に死んでしまう物語はウルっと来ます。 ですがそれは親族が死んで泣くのと同じではないですか? だとしたら葬式で泣くのは感動したからですか?などというひねくれた考えも思いつきます 人の感性によるものですから泣けないものは泣けないで終わらせることもできますが、ぜひ人が死ぬ話で感動するというのはどのようなものなのか教えていただけないでしょうか? 私がこれが感動だと自信を持って言えるのはアルプスの少女ハイジでハイジがフランクフルトからアルムの山に帰ってきた話です。 これは誰が死んだわけでもなく素直に気持ち良く泣くことができました

  • 感動しない

    今まで引退式や卒業式で泣いたことがありません。 とても悲しいと思っています。 たくさんの仲間にも恵まれてとても充実してました。 けど、涙がいつも1人だけ出ません。 なのに、ひどい喧嘩したりすると、少し涙目になります。 私は冷めているのでしょうか しかも、自分大好きっ子なのでしょうか この性格のひどさは卒業式や引退式の度に思ってしまいます。 感動して涙を流せる子は本当に良い子なんだなって思います。 けど、そういうときに涙を流せない人は薄情や冷たいって思われてるのでしょうか?

  • 感動するアニソン

    感動するアニソン 感動するアニソンを探しています。 実はガンダムSEEDシリーズで出てくるラクスクラインの『Fields of hope』『水の証』『深海の孤独』をきいてすごく感動しました(きいてみたことがない人は是非きいてみて下さい)。そこで「他にも感動するアニソンはあるのでは?」と思ったのですが上手く探せていない状況です。もし「この曲は感動する!!」と思う曲があれば是非教えて下さい。

  • 感動する本を探しています。

    以前『塩狩峠』を読み感動したのですが、そのお話があまりに素晴し過ぎて、他の本に感動できなくなってしまいました。『世界の中心で愛を叫ぶ』や『十二番目の天使』なども読んでみたのですが、いいお話だなとは思うのですが、以前のように感動することが出来ません。もしどなたか、『塩狩峠』と同じくらい、または、それを超えるような感動する本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?お薦めの感動本でもいいので教えてください。お願いします。ちなみに、どうも僕は、主人公が成長していくような物語に弱い様です。

  • 感動エピソードを教えてください

    実際にあった感動話や テレビやドラマで見た場面や こんなことがあればいいのになあという架空の出来事 など何でもいいので感動した出来事や こうなればいいのにと言うような話なしを教えてください

専門家に質問してみよう