• ベストアンサー

どうしていじめられるのか理由が理解出来ない

心の不調が重なって虫の息の私にさらに輪をかけるように 不幸が襲ってきます。入院した病院での看護師、医師からの虐めです。 人生でさんざんいい思いしてるでしょと言われ、そんなの事実じゃありません。 心がすさんで地獄です。誰も助けてくれません。孤立無縁です。 人にいい様に利用される人生なんてもう嫌です。 ここでも質問すると死んで欲しいと良く言われます。 辛い時って誰も助けてくれないものですか?

  • iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

世には手荒な激励があるのですが、 具体的には、どのようなイジメなのでしょうか。 意気阻喪してしまっている質問者さまの 人間の幅を広げ、懐の奥行きを深くすることを 意図とする励ましではないでしょうか。 100歩譲っても、どう感覚を鋭くしても イジメとしか考えられないのであれば、 医師・看護師さんらの、そのイジメを 補足してくださいませんか。 それを考えるヒントにしたいと思いますので 補足をよろしくお願いします。 質問者さまは一方的な被害者であって イジメを誘発するような言動は一切していないのですね。 であれば、これからもあるでしょうから シッカリ大量に録音しておけば、 弁護士さんと相談して法廷で争えます。

iku6
質問者

補足

もう医師や看護師からの嫌がらせには慣れているので 一小市民が騒いでも弁護士さんだって、病院と結託してるんですから無理ですよ。 貴方は幸せなんじゃないですか? ご回答頂けるのは有り難いですが、ちょっと怖いです。

その他の回答 (4)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

弱そうな貴方に虐める医師と看護師の顔が見てみたいです,どこにいますか <心がすさんで地獄です 患者を地獄に陥れる病院は日本には不要ですから,証拠収集を行ってください 貴方が見たことや言葉の暴言などは証拠がないとどうにもなりませんよ

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日のyahoo-newsで徳島の医師が、患者の女性を自殺ほう助したとして逮捕されていました。 私も東京の心療内科で医師からホテルに誘われた事があります。 怖い世の中ですね、私も早く自殺したいです。

回答No.4

お礼、拝見しました。 具体的なイジメを教えてください。 弁護士を選任するのは質問者さま自身ですので 病院と結託しているような弁護士を選任しなければいいのですし、 少しでも疑わしければ即、解任して別の弁護士を選任できます。 具体的なイジメを教えてください。 個人病院でしょうか、公的な病院でしょうか。 病棟の数はいくつでしょうか。 厚生労働委員会のメンバーである国会議員に言って 調べさせますので、地域などは書けないでしょうが 建屋の特徴なども教えてくれませんか。 福祉施設はイジメと不正の温床であるということで 以前、監視カメラを避けて、ぬいぐるみの中に 証拠を集めておいてもらって、某福祉施設を 調べたことがあります。そこは酷かったですね。 虫の息の状態で、 回答者の私に喰ってかかれる狂暴な元気が あるのはいいですね。その元気で、 秘かに できるだけ多くの録音、録画などの証拠を集めてください。 すべては証拠です。 弁護士が信用できなければ 複数の新聞社・雑誌社に訴えてください。 そういう選択肢もあります。こちらも、とにかく証拠です。

iku6
質問者

お礼

度々ご回答頂きまして恐縮しております。 今日の新聞に地元出身の議員さんが何かの経費を 不正に使っていたとして、その代金を自治体に返還するという記事が掲載されていました。 またyahoo-newsで徳島県の医師が、患者の女性の自殺ほう助したとして逮捕されたとの記事を見ました。 今通っている病院はJAが経営する病院と元私の家の隣の個人病院が経営していた病院です。 JAの経営している病院は個人情報などないに等しくて 私のカルテをみて事務の職員さんが大笑いしています。 近くの大学病院から派遣されている医師で溢れています。 個人病院の方は近くの大学病院からと東京の私立の大学の派遣医師と色々いらっしゃいます。 地元の有力者が物凄く暴力をふるって部下を自殺させたりで有名なんです。 とても怖い所に住んでいます。 病院の医師も私に酷い扱いをします。怖いです。

iku6
質問者

補足

地域は北海道の道東オホーツク海側の地方の小さな町です。

  • bee23
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

読んでいて 苦しくなりました。 辛い時ですね。。 mochikao22さんのご意見、 その通りだと思いながら 拝見させて頂きました。 mochikao22さんから質問者様への言葉の中には 沢山の優しいメッセージが含まれていると思います。 でも、急に強くなるのは 難しいこと。。 今はただ 人の温かさを感じたいかもしれませんね。 もしも可能でしたら、 入院先の病院を変えた方が良いかと思います。 病院は 先生や看護師、病院の空気等、 色んな相性があると思います。 肉体的な治療であれば、技術が一番ですが、 心を元気にさせるには 病院との相性は 大事な事です。 急がず、少し時間を掛けてでも 病院を 訪問して ゆっくり検討をして、 ここだ と思える病院に行く事が出来たら と思います。 又、費用が少し上がりますが、 お医者様が常駐する施設等もあります。 こちらに質問を投稿されているので、携帯かパソコンでNETを見る事は出来る環境かと思いますので、少し 検索してみても良いかと思います。 自分は独り・・・ 私も 思います。今でも。。 一番辛い時、 誰も助けてはくれませんでした。。 でも、一歩頑張って 気持ちを踏み出すと、 一本の糸を 見つけることが出来ました。 きっと iku6さんも こんな日々の どこかで出会う言葉か 景色か TVか・・ 何かの中から 一本の 自分の希望に繋がる 細い細い糸を 見つけられると・・ そう願いますし、 そう 信じます。。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

何科に入院されているか分かりませんが、心無い事を言う人もいると受け入れるしかないと思います。 言った方は何か理由があるのか、ストレスなのかわからないですが、何故なのか聞いてみたり原因を突き止めて訂正をいれるか放置しかないと思います。原因がなければ言わせておけばいいやとおもわないと自分が辛いだけです 道で人が倒れたら見て見ぬふりの人もいれば助ける人もいる。だから自分が信じれる人を特に大事にして生きていけたらいいですね。 わかりあえない人はどうしてもいますし全てとやりあっていたら自分が苦しいだけです。 実際問題、だれか倒れたら助けれる人はいても、だれかが助けてと心の悩みを言った場合本当の意味で助ける事のできる人は自分しかいません。 でも少し心の支えになる事のできる人はここにいるかもしれないし、友人かもしれないし、カウンセラーかもしれません。 意外と、そこ以外にいる看護師や医師かもしれないし分かりませんが、支えにはなれても助けるのは自分。 だから頑張らなくていいですが、あまりに変な人まで当てにしなくてもいい、そこは気にしたら損。 だけど、いい意見も悪い意見もせっかく聞いたからには人生に生かし経験し自分の支えに変えていけたらいいですね。 私もかなり驚く様な過去ばかり体験してきましたし、そんな方々にも出会ってきましたが、それでも悪い体験を沢山した人こそ人の傷みがわかる優しい人間なれる可能性が高いと思います。 そんな風になれたらいいですね^ ^

関連するQ&A

  • 人の不幸を喜ぶ病院に入院してます

    現在病院に入院して加療中なのですが、夜中に喘息の発作が起きたのですが何度も悪夢を見て、看護師さんに訴えてもなしのつぶて、やっと朝10時に出張の先生に診て頂けましたが、3日間吸入の指示を出しただけ、看護師さんは集まって秋茄子は嫁に食わすななどと、私が嫁に来た訳でもないのに喜んで集まってワイワイ人の不幸を喜んでいます。どうしたらこんな性格の悪い人がスタッフの病院から転院して、安心して病気の治療が出来ますか? 地獄の病院最悪です。

  • 看護師からいじめを受けているように感じます

    統合失調症で入院中1か月目です。どうも看護師から、軽度のいじめを受けているようなのです。過去、キリスト教を信じていたのですが、自己中心的な信仰だったので、自分でカルト系のキリスト教だといって、カルテにそう書かれています。クリスチャンではなく未信者でした。通り過ぎる看護師は、みんな敵対姿勢をみせます。担当看護師はぜんぜん会いにこなくなってしまったし、その看護師もあったときには、(ぬりえは)幼稚くさいだの、(建物が)暗いし、怖いし、くさいし、とか当てこすりをいっているようです。以前、食事の名前の札のかわりに、手をふく紙タオルに自分の名前が書いてありました。話しかけてくる声が嫌そうなばかり声だったし、対応が、まるでおみくじみたいなのです。あるときは大吉な対応、あるときは凶な対応なので、翻弄されます。何か自分に問題があるのではと悩んでしまいます。以前入院した病院では楽しく過ごせて看護師も親切だったのに、ここの県立の病院は最悪です。元の病院へ転院したほうがいいでしょうか?いじめられているのは妄想でしょうか?医師へ伝えた方がいいでしょうか?医師が看護師を注意したところで何もかわらないと思うのです。うえから押さえつけてもひねくれるだけのような気がして。というかみなさんひねくねくれているからいじめを行っているんでしょうけれど・・・。

  • 医師に病名を他人にバラされ鬱と離職の危機です

    こんにちは、どなたか知識のある方教えてください。 企業の健康診断において、医師が自分の病名(絶対聞かれたくない個人情報)を大声で言った為、その場にいた同僚に聞こえてしまいました。 医師が喋るのを自分と看護士が止めたにも関わらず、医師は話続けました。結果、その話が社内で広まり、ひどい落ち込みと辞めざるを得ない状況に陥っています。 病院へは連絡しました、担当者が医師と看護士に確認したところ「事実であり申し訳ないことをした」と申しているそうです。 自分としては毎晩泣き明かし、会社へも来れない日が続き、やっとの思いで生活しています。 自分や看護士さんが、言葉をさえぎり「止めて下さい」といったのにも関わらず、大声で喋り続けた医師を許せません。 法的に訴えたりすることは可能でしょうか? 法律に詳しい方どうかどうかお願いいたします。 個人情報の内容を具体的に書けなくて申し訳ないのですが、人生が大きく変わるくらいの内容です。 本当に苦しいです、よろしくお願いいたします。

  • 准看護学校の願書の志望理由で困っています>_<

    私は、看護助手をしています。来月、准看護学校受けようと思っているのですが、志望理由が上手く書けずに困っています。添削をお願いします。180~200字程度です。 私が看護師を志したのは祖父の入院がきっかけです。病院嫌いな祖父は周囲に気づかれないよう苦しさを我慢し、私も気づいてあげることができず悔しい思いをしました。その時、手厚く看病をし、親身になって声をかけてくださった看護師さんを見て 患者様やそのご家族の心の支えになれる看護師になりたいと思いました。 実際に看護助手として働いてみて、患者様の身体の介助は体力的にも精神的にも大変ですし、改めて感じたことは、看護師の仕事は知識や経験、技術、コミュニケーション能力が必要だと痛感しました。 私は、患者様の容態にいち早く気づき、誰にでも気軽に相談してもらえ信頼できる看護師になりたいと思っています。

  • いじめられていた事、精神科医師に話すべき?

    私は、2ヶ月くらい前まで入院していました。ステロイド服用中です。精神科医師が前の診察日から代わりました。今度の医師は、話を聞いてくれ、適切なアドバイスをくれます。私は、学生の時にいじめられていました。その事は、深く心に傷を残しています。自殺しようかと思いましたが、やめて生きる事を選んだのですが、ニュースでいじめを苦に自殺した子達がいました。その事が、なおさら私の心を傷つけました。その事を精神科医師に話すべきですか?また、予約日以外でも事前に電話して診察可能ですか?私は、入院中にお世話になった病棟の看護師さん達、主治医に、これ以上嘘をつく事ができません。もちろん、新しい精神科医師にも。

  • 医師に診断書を書いてもらう理由を明らかにしなくてはなりませんか?

    今日内科の医師(大きな個人病院の院長)に「診断書」を書いて欲しいとお願いをしたら「何に使うの?」などといろいろ聞かれ、事情を話すと「そんなものに診断書がいるの?どうして??」とか、「そんなもののために診断書書いたことないなぁ」とか、書くまでに散々プライベートなことを言われました。周りの看護婦さん数人が立ち止まって聞いているのが伺われ、とてもいやな気分になりました。 どうやら「診断書というのは裁判などにも影響するような重大なものだから」というのが理由のようですが。 どのみち3000円払うのだから、そんな恥ずかしい思いをさせられたくないなぁと思うのですが・・・。 医師に診断書を書いてもらうのは、一筋縄ではいかないのですか? 教えてください。

  • 点滴間違われました

    持病があり、それが悪化したためかかりつけの病院に入院したところ、ある看護師に点滴を間違われました!ふと注入中の点滴の袋を見上げたら、別の患者の名前が書いてあったのです。私が慌ててナースコールすると、飛んできてすぐに点滴は止められました。医師等も駆けつけ、平謝りでした。 私の点滴は栄養剤だけであるべきでしたが、間違った点滴には栄養剤プラスある強い薬が使われていました。 私自身の体はもとより、私には赤ちゃんがいて、入院中も医師の許可を得て授乳していたので、赤ちゃんへの影響が気になりました。医師は、「影響ないと思うが、絶対とは言えない」とのことで、その日と翌日は授乳を断念しました(それでも、2日あけてもそれ以降絶対副作用ゼロとは断言できないとのこと。でも心配してもきりがなので、それ以降は授乳してしまっています)。 ここの病院は私の持病のプロフェッショナルで、今後とともお世話になりますし、とりあえずもみ消されずに医師まで謝ったことだし、と思い、事を荒立てずに治療を受け、治ったので退院しました。 しかし、この事実を世に知らしめて注意を促したい気持ちもあります。 質問は、 1.例えばネットの掲示板等で、病院名・看護師名を挙げてこの事実を公表したら、事実であっても、また私に悪意がなくても、いけないことでしょうか? 2.みなさんが私の立場だったら、どうしますか?病院を訴えたり等、考えますか。 宜しくお願いします。

  • 男性の看護師さんが 増えた? 理由は? 素朴な疑問

    素朴な疑問ですが,現在 母親が 心臓病で入院している 某大規模な市民病院では,母親の回診に,男性の看護師さんと見られる若い男性の方などが,入って来て,一瞬,医師かと思ったら,病棟の病室なので,同じような服装;青い服(スクラブ?)の男性の方が,たくさん同じフロアなどに居て,どうやら 看護師さんや コメディカルの方のようです(男性医師は 緑のオペ着などに 白衣の様子)..女性の看護師さんは,白い服装の方などが多いのですが,男性の若い看護師さんが 多いので,昭和のイメージなどがある私は ちょっと びっくりしました..最近は 男性の看護師さんが多いのでしょうか‥‥?増えた理由などは 何でしょうか‥‥‥?

  • 医師はどうやって患者を把握しているの?

    入院している患者の状態を医師はどうやって把握してるのでしょうか? 午前、午後の回診だけで医師はまともな判断ができるのでしょうか? 要するに机上の空論にならないか?ということですが・・・ 看護師がそのへんをしっかり看護、情報の提供をすべきですがそれができていない病院もあるのでしょうか? つまり、単に看護師なんて医師の作業員としか考えていない、そんな医師もいるのでしょうか?

  • 高すぎる入院費…どうにかなりませんか?

    高すぎる入院費…どうにかなりませんか? 病気、病院、医療、医師、医者、看護師