• ベストアンサー

どうしていじめられるのか理由が理解出来ない

心の不調が重なって虫の息の私にさらに輪をかけるように 不幸が襲ってきます。入院した病院での看護師、医師からの虐めです。 人生でさんざんいい思いしてるでしょと言われ、そんなの事実じゃありません。 心がすさんで地獄です。誰も助けてくれません。孤立無縁です。 人にいい様に利用される人生なんてもう嫌です。 ここでも質問すると死んで欲しいと良く言われます。 辛い時って誰も助けてくれないものですか?

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世には手荒な激励があるのですが、 具体的には、どのようなイジメなのでしょうか。 意気阻喪してしまっている質問者さまの 人間の幅を広げ、懐の奥行きを深くすることを 意図とする励ましではないでしょうか。 100歩譲っても、どう感覚を鋭くしても イジメとしか考えられないのであれば、 医師・看護師さんらの、そのイジメを 補足してくださいませんか。 それを考えるヒントにしたいと思いますので 補足をよろしくお願いします。 質問者さまは一方的な被害者であって イジメを誘発するような言動は一切していないのですね。 であれば、これからもあるでしょうから シッカリ大量に録音しておけば、 弁護士さんと相談して法廷で争えます。

iku6
質問者

補足

もう医師や看護師からの嫌がらせには慣れているので 一小市民が騒いでも弁護士さんだって、病院と結託してるんですから無理ですよ。 貴方は幸せなんじゃないですか? ご回答頂けるのは有り難いですが、ちょっと怖いです。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

弱そうな貴方に虐める医師と看護師の顔が見てみたいです,どこにいますか <心がすさんで地獄です 患者を地獄に陥れる病院は日本には不要ですから,証拠収集を行ってください 貴方が見たことや言葉の暴言などは証拠がないとどうにもなりませんよ

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日のyahoo-newsで徳島の医師が、患者の女性を自殺ほう助したとして逮捕されていました。 私も東京の心療内科で医師からホテルに誘われた事があります。 怖い世の中ですね、私も早く自殺したいです。

回答No.4

お礼、拝見しました。 具体的なイジメを教えてください。 弁護士を選任するのは質問者さま自身ですので 病院と結託しているような弁護士を選任しなければいいのですし、 少しでも疑わしければ即、解任して別の弁護士を選任できます。 具体的なイジメを教えてください。 個人病院でしょうか、公的な病院でしょうか。 病棟の数はいくつでしょうか。 厚生労働委員会のメンバーである国会議員に言って 調べさせますので、地域などは書けないでしょうが 建屋の特徴なども教えてくれませんか。 福祉施設はイジメと不正の温床であるということで 以前、監視カメラを避けて、ぬいぐるみの中に 証拠を集めておいてもらって、某福祉施設を 調べたことがあります。そこは酷かったですね。 虫の息の状態で、 回答者の私に喰ってかかれる狂暴な元気が あるのはいいですね。その元気で、 秘かに できるだけ多くの録音、録画などの証拠を集めてください。 すべては証拠です。 弁護士が信用できなければ 複数の新聞社・雑誌社に訴えてください。 そういう選択肢もあります。こちらも、とにかく証拠です。

iku6
質問者

お礼

度々ご回答頂きまして恐縮しております。 今日の新聞に地元出身の議員さんが何かの経費を 不正に使っていたとして、その代金を自治体に返還するという記事が掲載されていました。 またyahoo-newsで徳島県の医師が、患者の女性の自殺ほう助したとして逮捕されたとの記事を見ました。 今通っている病院はJAが経営する病院と元私の家の隣の個人病院が経営していた病院です。 JAの経営している病院は個人情報などないに等しくて 私のカルテをみて事務の職員さんが大笑いしています。 近くの大学病院から派遣されている医師で溢れています。 個人病院の方は近くの大学病院からと東京の私立の大学の派遣医師と色々いらっしゃいます。 地元の有力者が物凄く暴力をふるって部下を自殺させたりで有名なんです。 とても怖い所に住んでいます。 病院の医師も私に酷い扱いをします。怖いです。

iku6
質問者

補足

地域は北海道の道東オホーツク海側の地方の小さな町です。

• bee23
回答No.2

読んでいて 苦しくなりました。 辛い時ですね。。 mochikao22さんのご意見、 その通りだと思いながら 拝見させて頂きました。 mochikao22さんから質問者様への言葉の中には 沢山の優しいメッセージが含まれていると思います。 でも、急に強くなるのは 難しいこと。。 今はただ 人の温かさを感じたいかもしれませんね。 もしも可能でしたら、 入院先の病院を変えた方が良いかと思います。 病院は 先生や看護師、病院の空気等、 色んな相性があると思います。 肉体的な治療であれば、技術が一番ですが、 心を元気にさせるには 病院との相性は 大事な事です。 急がず、少し時間を掛けてでも 病院を 訪問して ゆっくり検討をして、 ここだ と思える病院に行く事が出来たら と思います。 又、費用が少し上がりますが、 お医者様が常駐する施設等もあります。 こちらに質問を投稿されているので、携帯かパソコンでNETを見る事は出来る環境かと思いますので、少し 検索してみても良いかと思います。 自分は独り・・・ 私も 思います。今でも。。 一番辛い時、 誰も助けてはくれませんでした。。 でも、一歩頑張って 気持ちを踏み出すと、 一本の糸を 見つけることが出来ました。 きっと iku6さんも こんな日々の どこかで出会う言葉か 景色か TVか・・ 何かの中から 一本の 自分の希望に繋がる 細い細い糸を 見つけられると・・ そう願いますし、 そう 信じます。。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

何科に入院されているか分かりませんが、心無い事を言う人もいると受け入れるしかないと思います。 言った方は何か理由があるのか、ストレスなのかわからないですが、何故なのか聞いてみたり原因を突き止めて訂正をいれるか放置しかないと思います。原因がなければ言わせておけばいいやとおもわないと自分が辛いだけです 道で人が倒れたら見て見ぬふりの人もいれば助ける人もいる。だから自分が信じれる人を特に大事にして生きていけたらいいですね。 わかりあえない人はどうしてもいますし全てとやりあっていたら自分が苦しいだけです。 実際問題、だれか倒れたら助けれる人はいても、だれかが助けてと心の悩みを言った場合本当の意味で助ける事のできる人は自分しかいません。 でも少し心の支えになる事のできる人はここにいるかもしれないし、友人かもしれないし、カウンセラーかもしれません。 意外と、そこ以外にいる看護師や医師かもしれないし分かりませんが、支えにはなれても助けるのは自分。 だから頑張らなくていいですが、あまりに変な人まで当てにしなくてもいい、そこは気にしたら損。 だけど、いい意見も悪い意見もせっかく聞いたからには人生に生かし経験し自分の支えに変えていけたらいいですね。 私もかなり驚く様な過去ばかり体験してきましたし、そんな方々にも出会ってきましたが、それでも悪い体験を沢山した人こそ人の傷みがわかる優しい人間なれる可能性が高いと思います。 そんな風になれたらいいですね^ ^