• ベストアンサー

海の家がコンセプトの喫茶店を開きます

高校の文化祭で喫茶店を開きます コンセプトは海の家! そこでですが、海の家といったら「コレ」っというものを挙げてください また、内装や店員のユニフォームはどんなものが相応しいかアドバイスいただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.3

ござ よしず ビーチサンダル そして ビキニのおねーちゃん 砂も必要

HANON_1742
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (2)

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.2

海水浴場に行って実際の海の家を観察すべし。 出来れば数多く見て、その中からピンと来る物を採用する。 そろそろ店じまいを始める海の家も出てくるので、すぐ行動に移すべし。  

noname#159916
noname#159916
回答No.1

なんでそういう事まで人から教わりたいのか理解しがたい。 そうやって何から何まで人から教わって その通りにしたら評判よかった、としたらやりがいあるの? 逆に不評だったら教えたヤツのせいとか思いたいの? それとも自分らで考えるのがよほど自信ないの? もしくはホントはやりたくなくて考えるのもめんどくさいとか?

関連するQ&A

  • 喫茶店のコンセプトを考えてください

    高校の文化祭で喫茶店をやります。 そこで、お店のコンセプト・テーマにはどんなものが良いか教えて下さい。   例)海の家風喫茶・コスプレ喫茶・メイド喫茶・足水(足湯の冷水ver.)喫茶etc 予算は20000円とちょっとくらい。 販売するものはドリンクとフルーツポンチと白玉とかき氷とクレープの予定です。 コンセプトに従って、店の内装や店員のユニフォームも揃えていきたいと思っています。 また、私たちは喫茶店を開くのは初めてなので、勝手がわかりません。 もし喫茶店をやったことのある方がいたら、開くにあたっての注意点や成功点・失敗点なども挙げてくださると幸いです。

  • 9月でもやってる海の家は?

    こんにちは。 逗子のあたりの海岸に明日でかけるのですが、 今でもやっている海の家を御存じの方がいらしたら 教えてもらえないでしょうか? 海の家のような感じの常設の喫茶店でもよいです。 海が近くで見えるのならば。 よろしくお願い致します。

  • 横浜のジャズ喫茶

    2007年1月、横浜のジャズ喫茶の頂点に立つ名門『ちぐさ珈琲店』が閉店しました。 私は以前から横浜のジャズ喫茶に行きたいと思っていましたが、行くことができずにいました。 「横浜一の名門ジャズ喫茶」というコンセプトに拘っていましたが、いろいろな店が“横浜一”を自称するで「此処が横浜一だ!」と決めかねていました。 しかし、内装写真がある店舗に限定してネットを遣って探していたところ、上述の喫茶店を見つけました。 内装も歴史も、私が求めていたものでして、「此処が横浜一だ!」と直感しました。 しかし、3年前に閉店していたとは・・・・ そこで訊きたいのは、『ちぐさ珈琲店』に代わる、現在の“横浜一”であるジャズ喫茶が何処であるかということです。 出来れば、内装は『ちぐさ珈琲店』と同じような感じの店が良いです。 また、横浜と言っても、中区内限定で探してます。 ご存知の方は教えてください。

  • 文化祭で喫茶店をやります!

    こんにちは! 僕の学校は私立の通信制高校。ついに学校初の文化祭が今年スタートします♪自分も委員のメンバーなのですが・・・ 喫茶店か出店を出そうかと思ってます。 広さは本当に小さく、幼稚園の大きさ位かな・・・ 調理室もなく、電子コンロなども他から借りる予定です。 出来るのかも不安ですが、実行日まで決まってしまいました。 そこで質問なのですが、喫茶店や出店(模擬店)で出して、 好評の可能性があるものを知っていませんか? 僕らも色々考えたのですが、限界があるみたいで・・・ 期限もついに今月まで・・・どうか力をお貸しください! 最高の文化祭を目指してます!よろしくお願いします!

  • 初めてのバイトに喫茶店(コメダ)

    最近高1になり、親や学校からも許可が下りたので アルバイトを始めようと思い、 近所のアルバイト募集中の店を色々探してみたのですが 私の家の近くに小さい喫茶店(コメダ)があり、 そこで働くことになったのですが… やはり、高校1年で初めてのバイト、となると 喫茶店(コメダ)は辛いものでしょうか? 気持ちは一生懸命やりたいと思うのですが 覚える事など沢山ありそうで、やっていけるかな…と 少々不安になってしまいます。 した方がいいこと、アドバイスなど教えて頂きたいです。 文章があまり纏まってませんが回答お願いします!

  • 海で色々

    高校生、女です。 明日、海へ行こうと思っています。 ですが生まれてこの方海に行ったことがなく、 様々な面で不安です。 持って行くべきものは他の回答者様のアドバイスを見てなんとかなりそうです。 ・気をつけなければいけないこと ・海での着替える場所 はいまだにちょっとよくわからないので、 お暇な方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 秋葉原か渋谷にあるボーイズ喫茶

    以前テレビで、店員さんが男子高校生を演じて出迎えてくれる 女性向けメイド喫茶のような店を見たことがあるんですが グーグルで検索しても全然出てきません。 ご存じの方お店の名前を教えて頂けないでしょうか。

  • ガレージに喫茶店を作るには?

    49歳の既婚男性です! 調理師をしております 持家に住んでますが、 老後62歳位まで もし生きてたら(笑) 家のカレージ(5坪位)に カウンターだけの喫茶店を 始めようかなと 考えてます まだ12年後くらいの話しですが、(笑) ざっと見積もって 予算は幾らくらい用意すれば いいでしょうか? 自宅の敷地内なので、 食べ物を作るのは 家で作って運ぶ形を 考えています だから設備としては 飲み物が作れるカウンターと洗い場 椅子です あとは内装です ブロック塀に囲まれてる ガレージですけど やっぱり壊してさら地にして 建てた方が いいですよね~? それとも 壊さないでも 作れますか? ど素人で経営に関しては 何もわかりません 教えて下さい! よろしくお願い 致します!

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • 京都の四条のデパートにあった喫茶店について

    デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。 10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、 “はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。 10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。 そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。 ・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。 ・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。 ・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。 四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。 でも、京都市内にあったと思います。 長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう