• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車購入についての費用についてお願い致します。

新車を購入するに当たって・・。 (現在の車を買い取り業者に買い取ってもらったうえで購入です!) 本体の価格に対し・・。 以下に書かせていただくもので必要と思われるものを教えて下さい。 A 自動車税 B 自動車取得税 C 自動車重量税 D 自賠責保険 E 納車費用 F 車庫証明書 G 検査登録手続代行費用 H 預かり法定費用 I ナンバープレート料金 J 自動車リサイクル料金 K 下取り費用 L 消費税 すべて必要でしょうか?(車庫はあります・・買い取ったあとは空の状態です) 是非!!よろしくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数331
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)

>車庫証明書・・というのは >今の車を引き取って、新車が来た場合・・。 >最初から車庫があるので・・いらない??のではないのですか? ブー。 新車というか、新しくナンバーを付ける際に必要です。 新車も中古車もそうですし、極端な話ご家族の方の名義の車を、 質問者さんの所有者名義に変更する場合も車庫証明が代替・増車に関係なく必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ! なるほど! そうでした~!! 車庫がある土地?自分の家で言えば・・世帯主に対し 自分が借りる?みたいな・・。 そのための契約書みたいな物でしたっけ?? 微妙に思い出してきましたが・・。 間違っていたらごめんなさい! またまたどうも有難うございました~!!!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)

最終的には「総額見積もり」でよそと比較されてください。 内訳などどんなふうにでも車屋は書き換えますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え有難うございます!! そうなんですね~! わかりました!! 車庫証明書・・というのは 今の車を引き取って、新車が来た場合・・。 最初から車庫があるので・・いらない??のではないのですか? ・・とも、思ったりもしましたが・・。 自分が知らないだけ・・だと思いますが・・。 いかがでしょうか?! これまた、貴重なお答え有難うございます~!!

  • 回答No.4
  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)

A 自動車税        ○ B 自動車取得税      ○ C 自動車重量税      ○ D 自賠責保険       ○ E 納車費用        △ 交渉次第でカット可能 F 車庫証明書       △ 交渉すれば、営業さんが無料でやってくれます。 G 検査登録手続代行費用  ○ H 預かり法定費用     ○ I ナンバープレート料金  △ 希望ナンバーで無ければ不要 J 自動車リサイクル料金  ○ K 下取り費用       × 下取り業者への売却ですから不要 L 消費税         ○ ○は、税金や、保険料金なので削減は不可能ですが、△は交渉次第では無料または 減額されます。 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思い切りわかりやすいお答え! 有難うございます!! そうですよね・・税金ですもんね~! △マークは・・わかりました!有難うございます!! 頑張りますね! ほんとうに有難うございます~!!!

  • 回答No.3
noname#211894

H・I・Kはちょっとなぁ・・・ 車屋次第ですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~~!! え~~~っ! ちょっとなぁ・・って そんなぁ~(泣) どういうことでしょうか~?? 確かに車屋さん次第・・というのもわかります! ありがとうございます~~~!!

  • 回答No.2

全て必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 車庫が今現在あってもですか? ナンバープレートのナンバーを希望しなくてもでしょうか? 短いお答えですが 感謝いたします~!!

  • 回答No.1
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)

Iのナンバープレートは、希望ナンバーがない場合は不要です。 Kの下取り費用は、下取り車を査定する費用ですから、買い取り業者に売却するのであれば不要です。 Eの納車費用は、営業所からユーザーの所まで車を持ってくる時の手間賃ですから、車を営業所まで取りに行けば、カットできます。 Fの車庫証明も検査登録と違い、自分で取るのが難しい訳ではないので、自分で行えばカットできます。 (書き方は、教えてくれるはずです。但し、最低2回は所轄の警察署に足を運ぶ必要がありますので、セールスさんと仲良くなって、サービスでやってもらうのがベストですが・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひとつひとつ 本当に、ご丁寧にお答え下さって有難うございます!! と~~~~~ってもよくわかってきました! 頑張ってまた研究します!! ほんとにほんとに・・どうも有難うございました!!!!!!