• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車アイシスの見積なんですが…

アイシスの2WDプラタナ2000ccの見積詳細です。 車両販売価格 車体価格 2317000 車体値引き 154603 付属品価格 243245 合計(1) 2405642 別途諸費用 自動車税 (8月より) 23000 自動車取得税 54500 自動車重量税 11200 自賠責 34600 下取自動車税(未経過相当額) -28900 検査登録手続代行費用 24938 車庫証明手続代行費用 17010 資金管理料金 380 検査登録預り法定費用 6000 車庫証明預り法定費用 2750 リサイクル預託金 11650 合計(2) 157128 総額((1)+(2)) 2562770 下取車価格 10000 差引総額 2552770 うち消費税・地方消費税合計 116569 下取車リサイクル預託金相当額 -12770 お支払総額 2540000 付属品明細 フロアマット・デラックス 25935 サイドバイザー 23310 HDDナビ 210000 特典バックガイドモニター 0 ETC -18900 ETCセットアップ料 -2625 滑水グラス・シーラント 84000 値引き -100000 合計 243245 ゴチャゴチャ分かりにくくてスミマセン。 数週間前にイオンで2日間限定でイベントをした時の特別価格です。 もうイベントは終わりましたが、適応してくれるとの事で、その関係上、付属品は外せません。 これ以上は無理だと言われましたが、まだ値引きの余地はあると思いますか?

noname#203399

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数444
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#200051

付属品の値引き売りは聞いた事は有りませんね。メーカー品は無理でも、ディーラー品ならサービス出来るはずです。この二品をサービスしたら、契約しますと言ってみてください。私は先月に購入の際に最後の交渉として実行して、契約しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最後の切り札ですかね。 確かに、そんな言い方をすれば相手も妥協しやすそうですね。 使ってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

自身で値引き額を引き上げる条件が見出せないのであれば、 ただ、「安くして!」と言っているに過ぎない状況です。 取り敢えず、ライバル車の見積を取って、再検討されてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実のところ今週末以降、多忙になる為アチコチ足を運ぶのが難しいです。 今日、夕方もっと詰めた話をしに行きますが、その店舗には白しか置いてなくて他の色を見たいという事もあり、その前に別店舗に行ってみようとは思ってます。 その際、既に別店舗で見積を出してもらっている事は話すべきでしょうか?

  • 回答No.2
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3049)

下取り価格の上乗せ あと、このディーラー・担当者との 付き合いを長く続けているのであれば あまり、キツイ要求は避けて アフターサービスなどしてもらえるように、交渉してみては・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 担当者の方は話しやすくて、感じも良かったですが、見積を出してもらって帰宅後パンフレットを詳しく見ていたら「えっ?そうなの?聞いてないよ~」ってセリフが何度か出たので、今日更に詰めた話をする為に来店予定です。 その前に別店舗でも話を聞こうと思ってますが… あまりしつこくして嫌われないように、でもナメられないように気をつけて交渉したいと思います。

  • 回答No.1
noname#200051

私は最後の値引きにフロアーマット、サイドバイザーは絶対にサービスで付けさせて居ます。これで契約です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 付属品は特別価格の条件になっているので値切れるか分かりませんが私としても、昔からフロアマットが別売ってのは納得いかないので、提案してみます!