• ベストアンサー

ザビエルについて。

ザビエルはなぜ布教の地を日本にしたのですか? 後、ザビエルが他にどこに布教に行ったかおしえてください。 できれば、参考になるサイトもおしえてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

フランシスコ・サビエルの紹介 http://www.xavier.jp/xavier/xavier_contents.html 山口カトリック教会にザビエル記念聖堂がありまして、詳しいことはここを見てください。私が説明するより、そうしてもらったほうが分かりやすいでしょう。

harutan0405
質問者

お礼

ありがとうございます^^