• 締切済み

ヨガスクールの質問

主要都市で、展開しているヨガスクールにいってます。 ヨガへの興味と、セルフメンテナンス目的です。 スクールの受講生は、終了すると、同姓同志とも会話せず、着替えてすぐ帰る方が多いです。 また受講生同士が、終了後 ソファーはありますが、交流は見られません。 私は、男子ですが、何回か、顔なじみになった人と、会話をしたいです。 受講する女性側から、すると そういう気持ちは全くないのでしょうか? スクールも、受講生同士の横のつながりは、望んでないのでしょうか 別のスクールでは、お茶を飲みながら、会話をするスペースがあります。 そういうスクールの見つけ方など知りたいです。 ホットペッパーや、ネットで調べてますが、いいところが見つかりません。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.1

主要都市で展開しているなら、見学や体験とかできないでしょうか? ネットだと、悪いところは見つかりますけど、いいところってなかなかない気がします。 また、ヨガスクールに通っている方には物足りないかもしれませんが、大手のスポーツジムでもヨガのレッスンはしています。 ヨガ教室を主宰しているところから講師を呼んだりもしているので、ちゃんとしているところもありますが、その反面、ハズレのレッスンもあったりします。 会話とかを楽しみたいならスポーツジムも検討してみてはどうでしょうか。 ただし、長い年数在籍している会員が主みたいに大きな顔をしているので、そういう人に捕まったらうんざりしてしまうかもしれません。