• ベストアンサー

質問についての質問

つまらない質問に、どうしたら多くの人に回答してもらえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozou3
回答No.2

興味をひく、思わず中を読みたくなるタイトルと 質問が長文で回答もアドバイスや意見が欲しいなら、質問文を読み物としても楽しめるようなドラマ顔負けの状況説明に 質問が短文で回答も簡潔でよいなら、「○○/△△のどちらがいいですか?」やYES/NOで回答できるような質問文に そして適切なカテゴリ設定 あとは曜日と時間帯 これだけクリアしていればそれなりに回答も付くと思います

pinklove000
質問者

お礼

なるほど! とても参考になります! これからもがんばります:D 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (8)

noname#150463
noname#150463
回答No.9

まず、タイトルが分かりやすく人の興味を引くものが良いと思います。 質問内容の本文も、あまりダラダラ書かずどんな事に対して回答が欲しいか明確になっていると答えやすいと思います。 >つまらない質問に、どうしたら多くの人に回答してもらえるのですか? とのことですが、言葉の通りつまらない質問ならば、あまり多くの回答は期待できないと思います。。。

pinklove000
質問者

お礼

タイトルは大事ですね! 回答ありがとうございます!

• kiyo7041
回答No.8

つまらない質問に多くの人が回答するとは限りません

pinklove000
質問者

お礼

そうですよね(^^;) つまらない質問に回答ありがとうございます!

noname#173893
noname#173893
回答No.7

どんな愚問でも、内容が面白ければ みんな飛びつくんじゃない。?

pinklove000
質問者

お礼

おもしろい内容ですか...^^; がんばります!! 回答ありがとうございます!

noname#148297
noname#148297
回答No.6

自分で調べれば、すぐに答えがわかるような質問には、バカバカしいので答えません。 「つまらない質問」の内容にもよりますよ。

pinklove000
質問者

お礼

辞書で引いたり、パソコンで調べたりしたら出てくることはなるべく質問しないようにしてます;) 回答ありがとうございます!

• 3nk
回答No.5

お礼率が100%であること。

pinklove000
質問者

お礼

はい!今から目指します^^

noname#152060
noname#152060
回答No.4

マジレスすると、 ・訊きたい事しか書いてない質問には答えない ・答える人が書いて欲しい事(自分の情報)を提示してる(しようとしてる)なら、どんなつまらない質問でも答えられれば答える 訊きたい事しか書いてないヤツに答える答えは「ggrks」だもの。たいてい、グーグル先生を検索すりゃ出てくる。

pinklove000
質問者

お礼

これからそうします^^ すごく参考になりました! 回答ありがとうございます:)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

質問をだす時間帯を考えることと、 タイトルに「できるだけ多く回答欲しいです」 みたいにストレートに書く。 かな・・・と思います。

pinklove000
質問者

お礼

こんど書きます:D 回答ありがとうございます!

回答No.1

人徳かな。

pinklove000
質問者

お礼

そうですか:D 回答ありがとうございます! ところで、猫の写真可愛いですね:D