• ベストアンサー

ガソリンを吸い込んだら…

仕事でガソリンを使う機材がガス欠してしまい、ガソリンスタンドに行くのが怠かったので車から取ろうとしました。 以前こち亀でホースを吸い込んで車からガソリンを取ってるのを思い出して実行してみました。 ホースを吸い込んだ瞬間この上なく噎せて、それから肺が多少痛いんです。別に耐えられない痛みな訳でもないんですが、心配で… ちなみにガソリン取りは失敗し、気化?したガソリンしか吸っていません。 とてもアホな事ですが、別に体に異常はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

全く害が無いとは言えませんが、今は多分鉛を入れていないはずですから、少し安静にしていれば良いと思いますが、気分が悪くなったり息苦しい時は早めに病院に行かれてください、そのさい毒物に詳しい医師かどうか聞いて行かれてください。 下記にガソリンを吸った時の注意が機など書いて今ますのでご覧になって病院にいくなり、安静にして空気の良い場所にいる事です。 http://www.showa-shell.co.jp/products/msds/regulargasoline.pdf

s591128
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。かなり安心できました。しばらく様子を見て異常があれば医師に相談してみます。