• ベストアンサー

ガソリンを吸い込んだら…

仕事でガソリンを使う機材がガス欠してしまい、ガソリンスタンドに行くのが怠かったので車から取ろうとしました。 以前こち亀でホースを吸い込んで車からガソリンを取ってるのを思い出して実行してみました。 ホースを吸い込んだ瞬間この上なく噎せて、それから肺が多少痛いんです。別に耐えられない痛みな訳でもないんですが、心配で… ちなみにガソリン取りは失敗し、気化?したガソリンしか吸っていません。 とてもアホな事ですが、別に体に異常はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

全く害が無いとは言えませんが、今は多分鉛を入れていないはずですから、少し安静にしていれば良いと思いますが、気分が悪くなったり息苦しい時は早めに病院に行かれてください、そのさい毒物に詳しい医師かどうか聞いて行かれてください。 下記にガソリンを吸った時の注意が機など書いて今ますのでご覧になって病院にいくなり、安静にして空気の良い場所にいる事です。 http://www.showa-shell.co.jp/products/msds/regulargasoline.pdf

s591128
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。かなり安心できました。しばらく様子を見て異常があれば医師に相談してみます。

関連するQ&A

  • このガソリンは使えるの?

    コールマンの純正ホワイトガソリンII(キャンプなどで燃料等に使った物)をガス欠になったバイクに使用できるのでしょうか?スタンドが近くになく、車もないので買いに行くのには大変なのでお聞きします。その他参考に「第一石油類(ホワイトガソリン)危険等級II」とかいてありますが・・・。

  • ガソリン車のガス欠時の対応

    ガス欠しないほうがいい車やガス欠時に対応が必要な車種ってありますか。 ディーゼルはエア抜きが必要でしたが、ガソリン車はそうでもありませんでした。しかし最近はガソリン車でも燃料をポンプとかの潤滑にも使っているからあまり減るといけない車もあるようです。また今後PHVが出てくるとガス欠しても電気で走れるし、そもそもPHVなんて普段ガソリン使わないからガソリンタンクが小さいモデルも出てきそうです。 この際、最新のガソリンエンジン車の動向を知っておきたいと思います。

  • スティードのガソリンコックについて

    スティード400を最近譲ってもらい乗り始めたのですが、ガソリン満タン入れてから150キロくらい走行したらエンジンがガス欠します。 スタンドで給油したら7Lくらいしか入りませんでした。 タンク残量3Lでリザーブ使うのですか?もう少し走れないのかな?

  • こんな場合泣き寝入り?(ガソリンスタンドにて)

    今朝、子供が車で学校に行こうとしたらガス欠になってしまっていたので 別の車でガソリンを購入に近所のガソリンスタンドに行きました。 近所なので容器をお借りして、ガソリンを買い、 容器はすぐにお返ししようというつもりだったのですが、 容器は貸せないので買ってくださいとのことで、 仕方なく購入しました。 4800円でした。 もう2度と使うことのないものです。 それは仕方ないとして、 出された容器が、箱も古く、箱から容器をだして渡された時には ベトベトしてガソリン臭く、中にも少し残っている状態だったとのことです。 (ベトベトしてたのでガソリンではなく軽油かもといっています) 時間に余裕があればその場で申し出たのですが、 試験にギリギリの時間になってしまったのでそのまま支払って セルフのスタンドなので自分でガソリンを入れて帰ってきました。 ここまでは朝の話です。 学校から先ほど帰り、どうにも納得できないと言うのです。 4800円は子供にとって大金ですが、 購入しなければならないものなら仕方ないとし、 使ったものを売られたのは納得できないとのことです。 とりあえずカスタマーセンターの方には電話して話したのですが、 スタンドから直接電話をいただけるとのことで今、電話待ちです。 あれは新品ですよと一言言われれば、証拠もないですし、泣き寝入りしかないのでしょうか。

  • ガソリンメーターの不具合について

    詳しい方、どうか教えてください!! ガソリンメーター(デジタル)の不具合のためガス欠を起こしてしまいました。 どういうことかといいますと、ガソリンが入っていないのにガソリンメーターが約半分くらいを示しているのです。 まだ半分あるんだ!!とカン違いしてガス欠になりました(泣) 自分なりに分析して 1.凍結? 2.センサー? 3.タンクの変形? と考えました。(本当のところぜんぜんわかりません) ちょうど3週間くらい前になりますが、車におかまをほられてしまいました。もちろん保険で修理はしたのですが、それが原因だとしたら、改めて保険で直すことはできるのでしょうか? 何でも良いのでわかる方いらしたら、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • なんで今の時代になってもガソリンが外に漏れるんです

    以前、なぜガソリンスタンドでエンジンを切らないと危ないか質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q9169605.html ガソリンが気化するって聞いてびっくりしました。 ガソリンスタンドってそんなことが起きているんですか。 だったら、ガソリンの匂いとかするガソリンスタンドってあるんでしょうか。 絶対行きたくないと思います・・・ ノズルが車の中に入ったら、ガソリンが入っていくようにすれば、 外には絶対もれませんよね。 ガソリン入れるの終わったら ちゃんと栓をして、外にだすようにすれば、 もれないと思うんです。 エンジン切らないほうが、 お客さんにとってはメリットがあります。 省エネですし、エアコンもつけたままでOKです。 ガソリンスタンドにとって、 大問題だと思いませんか・・・?

  • ガソリンスタンドでのクレジットカード決済について

    ガソリンスタンドでクレジットカード決済する場合、金額をごまかされる事ってあるのでしょうか?? 先日、ガソリンスタンドで、パンク修理を依頼したのですが、時間がかかりそうだったので、ついでにガソリンも満タンにとお願いし、カードと車を預けました。 数時間後、車を取りに行きました。作業は全て修了していて、カード決済の為のサインをしました。 その時、ふと“ガソリン結構入ったなぁ…”と思いました。 というのは、40リッターのタンクに39.90リッター入ったみたいなんです。理論上は有り得る数字なんですが、この車7年間乗ってて、数えられないくらい満タンにしてきたなかで“39.90リッター”入った事なんて無いんです。ガス欠で、ガソリンスタンドに頭だけ突っ込んだ状態で止まってしまった時だってそんなに入りませんでした。 まぁ、カードをむやみに他人に預けた私が悪いわけで、損した金額もそこで500円程度で今後の戒めだと思えば安いもんなんでしょうが、ガソリンスタンドでのクレジットカード決済の構造上、数字を改ざんすることって可能なんでしょうか??? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 越谷市 ガソリン

    車がガス欠で困り果ててます。在庫の電話確認も通じないし皆さんはどうされてますか?埼玉県越谷市周辺で給油できるスタンドをご存知でしたら教えてください。

  • 軽自動車(ガソリン車)に軽油

    先日、山の中を軽トラで走っていたところ、ガス欠に・・・。(本来はいけるはずだったんですが) 携帯も通じない山奥だったので、荷台に積んであった発電機用の軽油を試しに入れたところ、まったくだめでアクセルを踏んでも吹きませんでした。 別ガソリン代が高いから軽油を入れて走ろうなんて考えていませんが、ガソリン車に軽油を入れても走らないものなのでしょうか? また、その理由って何でしょうか。 私は、車が好きで変なことに気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • スクーターのガソリン漏れ

    こないだ満タンに入れたのに一月たったらすっからかんになってました。 最初エンジンがかかって乗ってたのですがすぐに100メーターほど走ったらエンストしました。 その後ガス欠状態でエンジンかかりませんでした。 止めてる下にはガソリンのあとなど無かったのですがキャブ近辺が湿ってるようでした。 キャブのガソリンがたまる部分の締め付けがゆるかったのかその辺からもれてるようでもありました。 でも、そこそこしめつけていたのですが・・・。 それと、インマニに亀裂がありました。 それも関係があるのでしょうか? ガソリンホースからの漏れはまったくありませんでした。 キャブかインマニかのどちらかだと思うのですがどうでしょう? ちなみにスクーターはJOG アプリオです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう