• ベストアンサー

恋愛

私は今年で20才なり、なのに今まで彼氏がいません。今友達以上の彼(同じ年)と付き合っていくため恋愛差があります。彼は今まで3人の女性と付き合っていたそうですが、私は0です。 彼は気にしないとはいってくれましたが正直なにもわかりません。付き合うってなにって感じで全くわからないです。 甘えてといってくれますが甘えるってどうしたらいいの?って思ってしまいます。彼は甘えてきますが。 恋愛差があっても大丈夫ですかね? まだ好きとは言われてませんが告白みたいな私しか考えられないとは言ってくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 大丈夫です。 何も心配いりません。 彼も20歳で、お付き合い経験3人でしょ。 それ程恋愛経験豊富って訳でもないです。 男性からしたら、恋愛経験豊富で男性慣れしている女性よりも 質問者様の様に「何も分かりません」って女性の方が魅力を 感じるし嬉しいものです。 彼が若ければ尚更です。 恋愛なんて経験して行けば自然と慣れて行きます。 全然意識せずに「甘えるってどうすればいい?」と訊けば良いです。 恋愛差なんて全く気にしなくて良いです。 立場が逆の場合は男としてちょっと・・と思う事もあるかもしれませんが 質問者様の場合は全然気にしなくて大丈夫です。 彼に任せましょう♪

noname#139955
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏に任せてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suko22
  • ベストアンサー率69% (325/469)
回答No.3

彼氏は今のあなたが好きなので付き合っているのでは? 今のままのあなたでいいんだと思いますよ^^ 甘え方がわからないようですが、無理してなにかする必要は ないのではと思います。 付き合っていくうちに自然と関わり方が変わっていくでしょう。 いつか甘えたいと思う気持ちが出てくるかもしれませんし、 出てこないかもしれません。そのときの感情に任せて接していけば いいんだと思います。 恋愛差なんて全く気にする必要ないですよ。 恋愛なんて相手が違えばまた変わってくるものです。 恋愛経験豊富とか世間ではそんな言葉よく聞きますけど、 私個人的にはあぁこの人ってこれだけ恋愛で失敗してきたんだなー、 程度にしか思いません(笑) 付き合うって何かよくわからないとおっしゃっていますが、 それはこれから今の彼氏と付き合っていく中で気づくときが くるものだと思います。 私は結局分かれるまで手をつないだこともなかった彼女と ”付き合っていた”ことがあります。 付き合うっていう定義は人によって違います。これから彼氏と 時間を共に過ごしていく中で実感が生まれてくると思いますよ。 彼氏との時間を大切にね^^

noname#139955
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏との時間を大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

何事も実体験 それで得る事は多いよ 何となく“引け目”がある様に感じますが、そんな事はないよ 誰だって“初めて”はあるもの…それが早いか遅いかは差があって当然 自分の心、思うままにすれば良いでしょう 駆け引きも必要だけど あなたは経験する事が先ですから これから良い時ばかりではなく悪い時もあります しかし常に自分の気持ちに正直になって 『甘える』もそう 買い物をして重い荷物を「持って」…これも甘えるになります 泣いて笑って…自分の喜怒哀楽を使いましょ 頑張ってo(^ヮ^)o

noname#139955
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に付き合ってみたら~したいと甘えてました。彼も甘えてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 恋愛が辛い

    30代半ばの彼氏と付き合って、半年くらいになります。 私のほうが7歳年下です。 彼氏とはとても自然な流れで知り合い、すぐに私のほうが好きになり 告白し、付き合うことになりました。 交際してから1か月で、やんわりプロポーズされ、 今年の夏に、私の実家に挨拶にくることになっています。 彼氏は地味なタイプですが、私にとっては王子様のような存在です。大好きで、胸が苦しいです。 だから、年下の彼氏の過去が気になって死にそうです。 実際には、昔のことなんてほとんど知らないのですが・・・ 彼氏は私の性格(昔の話を知りたくないとか、私が彼のことを好きでとても苦しんでいることとか)をわかっているので そういった話はしませんが、二人でドライブなんかをしていて 彼氏が「昔、ここに来たことがある」と言うだけで、私はいろいろ瞬時に想像して すぐに泣きそうな顔をします。彼は困った表情を浮かべます。 それが女性と一緒に来たのか、お友達と来ただけなのかなんて 彼氏は何にも言っていないけど・・・何となく、自分の想像があたっている感じがして辛いのです。 友達に上記のことを相談すると、必ず「昔は昔のことで、彼氏はあなたをお嫁さんに選んだんだよ」なんて励ましてもらいますが、彼氏は年齢的にも早く結婚したいと思って たまたま今付き合っている私を選んだんじゃないかと思うのです。 彼氏に、年齢的にあせっているの?と聞くと 必ず「そうじゃなくて、君のことが好きだから結婚したいと思うんだよ」と言ってくれるのですが その言葉を信じてくれず、苦しいです。 私は男性に依存するところがあり、前に付き合っていた人(5年付きあいました)に振られたときは 自殺未遂を起こし、心療内科に行ったこともあります。 高校生以降はこれといった趣味もなく、いままで趣味らしい趣味も見つけられていません。 散策が趣味ですが、必ずいつも、そのとき付き合っている彼氏と行動していました。 合唱、ダンス、楽器、色々試したのですが、自分に合いそうな趣味が見つかりません。 恋人と別れると気が狂ったようになります。そのせいで失った友達も何人か居ます。 私は早く結婚するべきなのでしょうか。 今の彼氏と早く結婚すれば、もう新たに恋愛をすることもなくなりますから 恋愛で傷ついたことで回りにまで迷惑をかける癖を取り払えるかもしれません。 もしかしたら、数年後には 年上の彼氏の頭髪が薄くなったり、おじさんに見えたりして 次第に恋愛感情も薄れていき、嫉妬に苦しむこともなくなって 単なる同居者として見るようになることもできるのでしょうか。 とても今苦しいです。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • 恋愛するのが恐いです。

    私は熱しやすく冷めやすいタイプです。 中学~高校にかけて、2年半付き合った彼氏がいました。高校が別々になって、プチ遠距離になってしまい、私が通う高校で告白される事が続くと、徐々に本当に好きだった彼への思いがうすれていき、それが彼にも伝わり別れました。 それからは、あまりいい出会いがなく、付き合えば好きになるのかと思いましたが、うまくいかず、私は好きな人と付き合わないと続かない人間だと分かりました。あくまで私の話です。 そのうち、恋愛が面倒になり、大学時代は友達と遊ぶ事の方が楽しくて、恋愛はしませんでした。 社会人になって、転職してからは仕事にやり甲斐があり大変ですが、毎日楽しい日々を送らせてもらっています。今、転職先で友達(男)から紹介してもらった年上男性が気になっています。数回デートしてますが、まだ付き合っていません。ですが、紹介してくれた友達情報によると、いい感じみたいです。ただ、彼は奥手なので、私から行動しないと進展しなさそうなので、勇気を出して告白しようかなと思っています。 ですが、今は凄い好きですが、いつか冷めた時にどうなるか恐くて告白に踏みきれません。 どんな人でも、最初はラブラブでも徐々に冷めてしまうのはわかっています。その時に、落ち着く存在になるのか、好きな気持ちまで冷めてしまってやっていけるのか凄い恐いです。 年齢的にまだ焦る年ではありませんが、同い年の友達には、二児の母や婚約した子がいます。 気になる彼は年齢的に結語を考える年で、友達曰く結婚願望があるそうです。 なかなか出会いがなかったので、正直この人しかいないかもっという焦りはあります。彼は尊敬できるし、考え方も共感できたり勉強になったりと、本当に大好きです。出会いがないという焦りでそう思っているのか不安です。 まとなりのない文章で申し訳ないですが、恋愛するのが恐いです。 何かアドバイスしていただけると助かります。

  • 30才からの恋愛って可能ですか?

    30才からの恋愛って可能ですか? もうすぐ三十なのですが、自分が好きになる女性は皆既婚者、または彼氏持ちばかりです。  三十過ぎて独り身というのは残り物みたいな感じに思えてきたのですが、周りや告白しても皆彼氏持ちです。 三十過ぎでも付き合ったり恋愛することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 恋愛はゲームなんですか?

    3ヶ月前に突然彼女に「気になるヒトが出来たから別れて欲しい」と一方的に言われ別れました。 なんだか色々消化不良でモヤモヤしています。3ヶ月が経ちますが未だに引きずっています。(ちなみに交際期間は半年) しかも昨日、知らなくても良い事を知ってしまいました。 実は彼女が二股をしていて、股をかけられていたのが僕だったみたいです。 本命の彼氏とはもう2年付き合っているそうです。 この彼女と付き合う前に好きになった女性とは二人で旅行にもいったくらいに仲良しだったのに、 結局、彼女にはなってもらえませんでした。(ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われ切られました。) その前に好きになった女性とは、 毎晩のように一緒に遊びに出かけていて、話が盛り上がりすぎて朝まで一緒にいたなんてザラでしたが、 彼女の仕事が忙しくなり会えない日が続いたと思ったら、ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われました。 しばらくは気を使ってくれてちょこちょこメールをくれていましたが、 結局彼氏に怒られたみたいでメールが来なくなりました。 恋愛ってこういうものなんですか? こんなの恋愛というより恋愛ゲームって感じがします。 素直で純粋な恋愛って今時の流行じゃないんですか? もっと戦略的で計画的な恋愛が今の流行なんですか? 補足。 「お前に問題があるんだろ」と言われかねないですが、 俺のことが嫌になって別れる口実というわけではないみたいです。 みなさん本当に彼氏が出来ています。(友達とかを通してウラを取っています。)

  • 友達でいるべきか、恋愛に進めるか

    最近気になる人がいます。 1年以上前に友達の紹介で知り合った男性ですが、最近よく連絡を取るようになり先日誘われてごはんを食べに行ってきました。 彼とは1年以上前からの知り合いですが、会ったのは今回が初めてです。 最初は冗談ばかり言って変な人と思い連絡もあまり取っていなかったのですが、 肩ひじ張らずに話してくれて楽しい時間を過ごすうちに彼に惹かれている自分がいました。 一緒にいると自分のこと素直に話せてもっと一緒にいたいと思わせる人でした。 そんな彼ですが、実は気になっていることがあります。 それは彼が恋愛に対して臆病なこと。 今まで正式にお付き合いしたのは学生の頃1度きりで、それ以降何年も恋人を作っていないのです。 決してモテない人ではないし、過去に何人かに告白を受けたけど先に進まないそうです。 かといってまったく恋愛アレルギーなわけではなく、彼女が欲しいと公の場で言っています。 彼曰く女性の扱いがよくわからないのだとか。 恋愛に発展させたくてもいい人止まり、友達関係で終わることが多いようです。 そんな彼も私にはだいぶ心を開いてくれて、彼自身のことや上記のような恋愛に対する悩み、仕事のことなどたくさん話してくれます。 彼もこんなに自分のことを話せる女性は今までいなかったと言ってくれました。 それはとっても嬉しいことなのですが、逆に私が友達としてしか見られてないのかなとも思います。 ここまで仲良くなってからまだ日も浅いし、しょうがないとは思いますが上記のことが気になって私もなかなか前に進めません。 悩みを聞いてから私も臆病になってしまい、彼とは良い友達として接しようという気持ちすら芽生えています。 ただ今度、彼の家の近くの観光スポットに行こうと誘われました。 少しだけ積極的に彼の心を動かす努力をして良いのか、はたまた今まで通り友達として毅然と振舞うか。 正直悩んでいます。 これほど恋愛に対して悩んでいる男性に知り合ったのも初めてで、私自身どう接すれば良いのかわかりません。 どんな話でも聞いてあげられる友達というのが一番だとは思いますが、希望があるなら彼のことを傍で支える女性として見てもらいたいです。 こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛とは

    大学生の男です 好きな人とかどうやったら出来るんですか? 今まで本当に好きだと言える人がいないのです、告白はしたけど今思うとそんなに好きじゃなかった感じがして す 女友達 も身近に居なくて当然好きな人も気にる人も居ないのです 大体19歳位にもなれば彼氏彼女が出来るだろうし 周りの人達が付き合っていく中 自分の今の状況を考えると焦るしこの先そんな事あるのかも怪しいです しかし、どこかで恋愛なんて面倒くさいと思ってる自分も居るんです LINEとかアピールすることが苦手で 彼女出来たらいいなとは思うのですが その過程が自分に出来る気がしないのです 告白とかもメールでしてしまったぐらいで この歳で彼女とか好きな人居ないのは遅いでしょうか? 女の人から見て売れ残りみたいに思われたりするんですか?

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)また今回の今回失敗は何が原因で駄目だったのでしょうか? (4)私は女性の事大事にしたい気持ちから、好意ある感じを全くだしていませんでした。なので女性も気付いていませんでした…今後会う際は大事に優しい男より、多少男らしさや俺様的ながつがつしてリードし好意ある事アピールした方が良いでしょうか?? (5)今の私に何が足らないのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】を使用している際、スキャンしようとするとオフラインで接続ができない問題が発生しています。
  • 使用環境はWindowsで、無線LANで接続されており、関連するソフトはiPrint&Scanです。
  • ひかり回線を使用している場合に発生する問題で、詳細な解決方法についてはFAQを参照してください。
回答を見る