• ベストアンサー

酸性・中性・アルカリ性について

中学1年生です。夏休みの自由研究で色実験についてしました。だけど、どれがどれの水溶液かわからなくなってしまいました。調べた水溶液は、お茶、りんご酢、シークワーサー、炭酸水、リンゴジュースです。どれが何の水溶液か分かる方がいれば解答お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

お茶=弱酸性(中性に近い) リンゴ酢=酸性(酢という名前は酸性の事) シークサワー=酸性 炭酸水=酸性(炭酸) りんごジュース=酸性 全部酸性ですね、お茶は中性に近い程度ですが、普通の水も長く置くと空気の中の炭酸ガス(にさんかたんそ)と反応 して酸性になりますよ。  間違ってたら又教えてね。

その他の回答 (1)

• tai-yu
回答No.1

飲んでみる。