• ベストアンサー

聞きたいです

gakenoringoの回答

回答No.8

No.7です。 大学生ですか! ちなみにまだ付き合っていないと・・・ そうですねーー 私も、そういうのはすごく恥ずかしいタイプです。 同棲前に彼が両親に挨拶にきて、 「娘さんとおつきあいさせて「ケーキたべよ」」って 恥ずかし過ぎて、挨拶をさえぎって怒られましたww 真剣な空気に耐えられないタイプです。 そんな私が質問者さんの立場だったら「ともだち」として、 迎えにきてもらいます。 「あ、友達迎えにきたからいくねーーー」でいいと思います。 だって、実際彼氏じゃないですしね。まだw もし、付き合う事になったら、「紹介しろ」だの「挨拶したい」だの 言われでもしたらこっぱずかしくて、ちょっと離れたところまで送ってもらうかな・・ でも、ばれたら案外開き直れるもんですよ。 逆に、彼氏のくせに家の前まで送り届けないなんて!と悪い印象になっても困りますしねww なんか、こんな回答ですみません。

noname#139955
質問者

お礼

ありがとうございます。結局家まで迎えに来てもらいました。親には友達にって言って…彼とはお付き合いすることになりました。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に行ったことがありません。

    彼氏の家に行ったことがありません。 お互い一人暮らしで、彼は私の家にはよく来ますが、彼の家には連れてってくれません。 理由を聞くと「凄い散らかってるから」と言われます。 いつ行って良いのか聞くと「片付いたら」って言われます。 部屋汚くても気にしないよ、私が良かったら片付け手伝うしって言ってるのに… はぐらかされて終わりです。 何か隠してるんですかね? 実は彼女が居たり、もしくは実は結婚してるとか… 私は二股されてようと、不倫だろうとあまり気にしないので家に連れていけない本当の理由をただ知りたいんですが、どうしたら教えてもらえますかね? 今は私が二股とか不倫されても平気って所は触れないで頂きたいです。 純粋に疑問にお答え頂けますか(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 彼女が居る事を周りに分からせるには?

    彼氏の職場には言い方は悪いですが、考え方が子供の人が多いらしく彼女が居ると言うと、冷やかされたりして嫌なので・・・と言って私の存在を明かして貰えません(~_~;)友達には平気ですが。 私が思う程、彼氏ももてないとは思いますが周りに彼女が居るって事をアピールするにはどうしたら良いでしょうか? 逆の質問は有りましたが、性別が違うとやり方も変わって来ると思うので、是非皆様のお力をお貸し下さい(^^♪

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • 学歴について嘘をついている。

    私は8年近くお付き合いをしている彼氏がいます。実は5年程前、私の両親に彼氏との付き合いを反対されました。理由は職業でした。でも私たちは離れることができず、今まで付き合ってきました。私は両親に彼のいいところ、結婚したい、彼とじゃなきゃ結婚できない旨を伝えました。そのおかげで、ようやく一年かけた結果、結婚してもいいと言ってくれました。ただ私の両親に話していないことがひとつあります。それは彼氏の学歴のこと。彼は高校を中退。なのに、私は両親に反対される要因になってしまうと思い、つい高校は出ていると言ってしまったのです。彼氏も両親も私にとっては大切な存在です。このまま秘密にしたまま結婚をしてもいいか。本当のことを話したらまた反対されるのでは・・・私の胸の中に閉まっておけば済むことだ・・・すべてを正直に話さなくてもいいのでは・・・話せば心配させてしまうかも・・・こういった気持ちから言わずにいます。同じような境遇な方はいらっしゃいませんか?また、ご意見をお待ちしております。

  • 考えすぎて、自分でもわけが分からなくなってしましました。

    彼氏と付き合い始めてもうすぐ二年になります。 お互い実家暮らしで彼氏が社会人、私が学生です。 彼は私の家に、何度も来たことがあり一応、私の両親、祖母とも会ったことがあります。しかし、私は彼氏の両親や家族には一度も会ったことがありません。 相当前に「そろそろ親に紹介する」的なことを言っていましたが、昔過ぎていつ言われたか覚えていません。 去年頃から、彼の家では家族の入退院が重なったりと忙しそうなので仕方ないと思うのですが、デートする時には「今日はmiyukiの家に行こう」とたまに言って来ます。 初めのうちは私の家(部屋)に呼ぶこともあったのですが、彼氏の家に呼ばれたことが一度もないという事に、ここ一年近く不満(というと図々しいですが)が募ってきています。色々考えているうちに、私は彼の両親や家族に嫌われているのではないかとも考えたりします。 また、果たして私は彼にとってどんな存在なのだろうかと最近よく考えます。所詮、「彼女」であって「婚約者」ではないので深く考えすぎなのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないのでよくわかりません。 以前、彼氏と私の共通の友人が、「miyukiと結婚考えてるみたいよ」とこっそり教えてくれたのですが、本当にその気なら付き合って二年も経とうかとしているのに紹介しないのは不思議でなりません。かと言って、「家に連れて行け、両親に会わせろ」とは思っていません。 二年近く付き合っているからこそ、そろそろ紹介して欲しいと思うのです。 何か意見やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏なら平気?

    初めまして!ARCADIA-999と申します。 知り合いから「教えてgoo」を教えて貰いました。みなさんどうかよろしくお願いいたします。 早速なのですが、実は僕には付き合いだして約一月半の彼女がいます。 お互いの家が少し遠いので週末にデートする位のペースでつき合っています。 それで僕は自分で言うのも何なんですが、すごくHなんで(^^;いつも彼女のおしり軽く触ってしまうんです。 何か気持ちいいのです(笑)人前ではあまりしませんが、見えないようにしてます。 彼女は最初の頃は「くすぐったい」と言っていましたが、最近は慣れたみたいであまりなにも言わなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、 女性の皆さん、大好きな彼氏なら人前(と言っても周りに見えないようにですけど)おしりとか触られても平気なんでしょうか?何か変な質問ですがどうかよろしくです。

  • 初めて彼が実家に遊びに来ます

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 お互い実家暮らしなので、普段は外に遊びに行くか、私が彼の家に遊びに行きます。 彼の部屋は離れにあるので、彼の両親とは庭で挨拶してちょっと話す程度です。 最近彼の方から私の家に遊びに行きたいと言ってくれて週末来ることになったのですが、一体どういう感じにすればいいのかわかりません。 普通に私の両親と対面、挨拶だけして、自分の部屋に行っていいものでしょうか? 私は彼氏という存在を家に連れてくるのは初めてで、その彼とは結婚も考えています。 初めての対面でお食事とかは急すぎますよね? 気軽に考えてはいますが、なにかアドバイスあればお願いします。

  • 結婚したい!

    29歳女です。2歳年上の彼氏が居て付き合って半年です。 付き合ってすぐの頃は彼が結婚してくださいだとか、 いつ頃結婚したいとか聞いてきてくれていたのですが、 最近はこっちがいつご両親に紹介してくれるの~?と聞いてもはぐらかされます。 ご両親には私の存在を言っているみたいですが・・・。 これって結婚したくなくなったのでしょうか? それとも私が押し過ぎ?? 皆さんはどのように結婚へと進みましたか?

  • 娘が結婚するときの親の心境

    50歳後半の両親を持つ、20代後半♀です。 両親とも面識のある彼氏と結婚を考えていますが、どうしても両親のことが気になり、結婚に踏み切れません。 実は、私には弟がいるのですが、事情があって家を出て1年間音信不通です。暗黙の了解で、最近弟のことはみんな口には出しませんが、私まで結婚して家を出るとなると、寂しがるのではないかと気になって仕方ありません。こんなことを言っているといつまでも結婚できないのですが...。。。こんな状況でも結婚を歓迎してもらえますか? 両親と同じ年代の方、娘が結婚するときの心境や、子供との連絡がとれなくなったときの心境を教えていただければ有難いです。 ちなみに両親とも健康で元気です。彼への本音の気持ちはわかりませんが、見たところ仲良くしてくれているように見えます。

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)