• ベストアンサー

元・全日本バレー(女子)選手の名前が思い出せない

今日からバレーの試合が始まり、家族で見ていたのですが、 昔全日本の選手だった、(失礼かもしれませんが) 少しジミー大西似の、いつも気合いたっぷりにプレーしていた 選手の名前が思い出せません。気になって試合に集中できなくなり ネットで検索しまくったのですが、如何せん情報が これだけなので見つかりませんでした・・・・ どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

• myamc
  • お礼率52% (60/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117404
回答No.7

#6です。写真見つけましたのでご確認を。 「キューちゃん」って愛称だったけど「絶対ジミーちゃんって言われてるよ~」と 思ってたんですけど。 違ってたらすいません。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/past_games/atlanta/athlete/volleyball/nakamura.html
myamc
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!! おっしゃるとおり、中村でした!! 本当にすっきりしました。 それにしても、検索しても出てこなかったのに 写真まで見つけてくださるなんてありがたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

中村でしょ?ユニチカの中村和美。 私もジミーって呼んでました。

• ss41sk11
回答No.5

下のURL、参考に見てください。 中盤に全日本のメンバー表があります。 年齢もでていましたが… 案外、名前を見ると思い出すものです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hidemaru/Map.html#Z
myamc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も名前が出れば思い出すかなと思って 当時のメンバーの名前が載っているサイトを検索したのですが 探すことができませんでした。 今回ss41sk11さんが探してくださったサイトは お気に入りに入れて、このWorld Cup期間中また気になる 選手が出てきたら、思い出すのに役立てたいと思います。 本当にありがとうございました。

• mumu20
回答No.4

唇の分厚い人ですか? ユニチカかどこかに所属の横山樹理かなぁ…。 元気満々だったけど、ジミー大西というより 私には横山樹理は希木樹林のイメージなので、 違うかなぁ…。 古すぎ?

myamc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 #6さんのご回答により、中村和美だということを 思い出しました。 たったあれだけの情報で、名前が出てくること自体 奇跡だと思います。 このようなわかりづらい質問に答えてくださり 本当にありがとうございました。

• rilfee
回答No.3

ジミー大西似で気合たっぷり…で浮かんだのが、今から20年くらい前に、活躍していた方なのですが、名前が出てきません。 ほとんどの選手がオーバーハンドサーブやジャンプサーブをするのに、その選手だけが、横から打つサーブでした。当時の全日本メンバーでは最年少で、合宿生活など取材されていて良くTVで見てました。

myamc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は今25歳なのですが、私が中学か高校くらいの時に活躍していた選手だったように記憶しています。 サーブは多分上からだったような・・・(定かではありませんが。) #1の方にも申しましたが、活躍なさっていたのは 結構年がいってからだったような気がします。 ホントに少ない情報で申し訳ないのですが 思い出されることがございましたら、また投稿いただければ幸いです。

• yumi22
回答No.2

#1です 私が思ってる人で合っているなら、多治見麻子選手でした。

myamc
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 う~ん、多治見じゃないんですよねー。 もっと前の人なんですが・・・・ 結構年齢いってからも全日本にいた方です。 おばちゃんプレイヤーとしても頑張ってるなぁと いつも応援してたんですが、名前が出てこなくて。。。

• yumi22
回答No.1

タジミ選手ですか?う~ん、下の名前まで覚えてないやっ(汗)