• 締切済み

女子バレーは実際何時に試合しているんですか?

こんにちは。 グラチャンバレー、 今日のブラジル戦、おしかったですね。 いつも気になっているんですが 女子バレーは実際何時に試合しているんですか? TVで試合直前に臨場感をレポーターが コートで紹介する時にはLIVEの固定ロゴが出てますが 試合自体は明らかに編集してあって生じゃないですよね。 あの試合前のレポートが本当にLIVEだとすると 実際は試合後ってことなのでしょうか? 意外とネットでも情報も漏れないので、 楽しく見れているんですけど、 気になったので詳しい方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 バレーの国際大会の日本戦は18時~や18時半~が多かったのですが、 最近はもっと遅いのもあるようです。 今回のグラチャンの場合、 東京大会が19時~、福岡大会が18時~になってます。 会場の問題や放送枠の問題、交通アクセスの問題などで変わるようですね。 バレーの試合は3セットが簡単に終わる場合は1時間半くらいで、 またフルセットなどでは3時間くらい試合が続く事があり、 サッカーなどの時間が決められた競技と比べて時間が読めないです。 TVの放送もほとんど録画なのもそのせいでしょうね。 時間枠内に編集して日本チームの活躍を出しつつ、結果まで伝える、 となると1時間ほど放送が遅れてスタートするのも仕方が無いかもです。 ただ、あんまりブツ切りにするのもなんなので、 長い試合に対しては15分や30分の時間延長枠を持っているようです。 これもシーズンによりますね。 緊急特番や、人気のある他のスポーツ中継があると時間枠キッチリってこともしばしばです。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、時間差なんですね。 つまり遅れて放送している分 情報も漏れにくいですし 臨場感もあったということですか。 試合終了直後からTV放映開始といった感じですか。