• 締切済み

幼稚園教諭の給料について

私は教育学部幼稚園学科を受けようと思っている高校3年生なのですが、 親に幼稚園教諭は給料が低いから小学校教諭に したほうがいいと言われます。 実際に働いているみなさん 年齢と今の手取りの給料を教えてください。 できれば公立の幼稚園で働いている方にききたいです。 いろいろと調べてみたのですが、 データの種類がさまざまでよくわかりませんでした。

みんなの回答

• seble
回答No.1

実際に働いているわけではないのでアレなのですが、 公立の場合はその自治体の給与規定通りですから、サイトを探せば見付かると思います。 民間に関しては、、、 はっきり言えばお勧めできない。 一応の水準とは言え、かなり重労働で家内工業的な園が多く、園長の言葉が絶対の独裁君主制の所が多いです。 好きでどうしようもなく、というぐらいでないと勤まりません。