• ベストアンサー
  • 困ってます

高校教諭に質問です。

  • 質問No.9669265
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (365/1079)

高校教諭に質問です。

大阪府立生野高校の生物、化学担当教諭の募集給与が23万9000円から32万9000円で賞与なしで募集が掛かっていました。

私立ではなく公立高校です。

公立高校の高校教諭の給料ってそんなものなのですか?

あと高校教諭ってボーナスないんですか?

高等学校教諭(理科)一種または専修免許状がいります。ガチのフルタイムの高等教諭の募集で23万6000円って、しかも賞与なし。

大阪だけ?賞与がないことに驚き、給料が安くて二度驚いた。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4485/10086)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 公立高校の高校教諭の給料ってそんなものなのですか?

大阪府の高校教諭であれば,239000円は新卒,329000円は30歳くらいの給与ですね。

> あと高校教諭ってボーナスないんですか?

高校教諭であれば期末勤勉手当がつきますよ。その募集は期限付き講師ですから扱いが違うのです。

参考
https://www.hellowork.careers/大阪府立 生野高等学校での生物・化学教諭のハローワーク求人情報(大阪府松原市)- 27120-13262491/
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (365/1079)

皆さんありがとう

よく見つけれましたね

期限付きでした
投稿日時:2019/10/21 21:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (321/1904)

臨時講師募集広告内容でしょう、詳細をご確認お願い致します。
普通、特定地域高校程度含めて、そう言った内容は、非公開でしょう。