ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

このQ&Aのポイント
  • ツンデレな彼氏がペアリングを買う理由や気持ちについて教えてください。
  • 質問者の友達へのフォロー方法についてアドバイスをお願いします。
  • ツンデレな彼氏の恋愛スタイルについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

友達の話なんですが、私にはツンデレと付き合ったことがないので質問させてください。 ツンデレな彼氏、具体的にいうと、公共の場にいると恋人であろうといちゃつかないタイプで、友達と大差がないらしいです。なのにホテルとかカラオケとか二人っきりになれる場所だといちゃつくし、ラブラブするのが幸せそうみたいです。 はっきりとした「好き」「愛してる」という言葉はなく、ただ、自分のお休みに合わせて休みをとってくれたり、「本当に好きなの?」と聞けば「嫌いなやつにわざわざ休み合わせてまでデートしない」と言うそうです。 さて、題名にもあるんですが、先日友達がそろそろペアリング欲しいなと思って、彼氏にただ欲しいと言ってももらえないと思い、スポーツ勝負をしたらしいんです。 で、見事に勝ち、ペアリングをもらったのですが、友達はうれしかったのに、彼はそんなにうれしそうな顔をしてなかったみたいで。 不安になってきたらしいです。 ただ勝負して負けたから、しぶしぶペアリングを買ってつけてくれてるのかなと。 私はペアリングつけてる時点で嫌いじゃないんじゃないとしかフォローできず・・・。 質問です。 賭けでペアリングを買うことを承諾した時点で、彼はペアリングをつけたいって気持ちがあるんでしょうか?(つけたくないって気持ちはないのはわかるんですけど・・・どうでもいいって気持ちがありそうな気がします。) また、勝負で負け、しぶしぶペアリングを買うということはありますか? 友達へどうフォローしていいか、アドバイスお願いします。 どうも嫌いとかって彼が思ってることはないってのはわかるんですけど、好きかどうかってのは今まで私の経験上言いづらくて・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恥かしいだけです 本当は負けなくても買ってあげたかったのですが 「負けたんだから仕方ない。買ってあげましょう」って感じです 本当は彼もそういうのが良かったかも知れませんが 男の立場でペアリングとか照れくさくて、恥かしくて 内心嬉しいものの、誤魔化そうとかすると 妙に鉄面皮になって「興味ない」とか言うんですよ 愛すべき不器用な彼です 「好き」って言うのも照れてしまうんです 草食系ではない、単なるシャイな人でしょう でも、それを気づかれるのもなんか嫌なんですよ 僕は割とそのタイプですね 彼女相手にも丁寧語で話し、「~さん」ってさん呼びで 結構彼女に、あっちへこっちへ振り回されて 「まったく」とか言いながらも喜んで付き合い でもその鉄面皮な中で照れてる喜んでいるのは 何故か見破ってしまう彼女が怖いです

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負けなくても買ってあげたかったのか、どうなのか、買ってあげたかったのに恥ずかしくてそういう風にごまかしたのなら、友達にフォローできますね♪ 勝負にして無理やり買わせたんじゃないかとへこんでいたので・・・。 不器用というか素直じゃないというかって感じですよね。 照れて喜んでるのを見破れる彼女いいなぁ~。 友達もそうなれたら幸せでしょうね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

>賭けでペアリングを買うことを承諾した 駆けの内容はペアリングを「買うこと」ですから、買えば約束を果たした、と理解しているのです。 ですから、もう一歩踏み込んで「....買って、喜んでそれを付ける」と約束すべきでした。だとしぶしぶでも喜んだふりをしてもらえたと思います。 そのようなものをあまり好まない男性は多いですよ。 特に書いておられるツンドラのような方、もといツンデレでしたか。

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「買って喜ぶ」のは恋人なら当たり前と思ってましたが、そうではない人もいるんですね。 友達を傷つけず、どういえばいいでしょう・・・。 約束で「喜ぶ」条件つけなかったからだよ~なんて言えそうにありません;; 「ペアリングが苦手だったのかも」のフォローがよさそうかな><