ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

このQ&Aのポイント
  • ツンデレな彼氏がペアリングを買う理由や気持ちについて教えてください。
  • 質問者の友達へのフォロー方法についてアドバイスをお願いします。
  • ツンデレな彼氏の恋愛スタイルについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

友達の話なんですが、私にはツンデレと付き合ったことがないので質問させてください。 ツンデレな彼氏、具体的にいうと、公共の場にいると恋人であろうといちゃつかないタイプで、友達と大差がないらしいです。なのにホテルとかカラオケとか二人っきりになれる場所だといちゃつくし、ラブラブするのが幸せそうみたいです。 はっきりとした「好き」「愛してる」という言葉はなく、ただ、自分のお休みに合わせて休みをとってくれたり、「本当に好きなの?」と聞けば「嫌いなやつにわざわざ休み合わせてまでデートしない」と言うそうです。 さて、題名にもあるんですが、先日友達がそろそろペアリング欲しいなと思って、彼氏にただ欲しいと言ってももらえないと思い、スポーツ勝負をしたらしいんです。 で、見事に勝ち、ペアリングをもらったのですが、友達はうれしかったのに、彼はそんなにうれしそうな顔をしてなかったみたいで。 不安になってきたらしいです。 ただ勝負して負けたから、しぶしぶペアリングを買ってつけてくれてるのかなと。 私はペアリングつけてる時点で嫌いじゃないんじゃないとしかフォローできず・・・。 質問です。 賭けでペアリングを買うことを承諾した時点で、彼はペアリングをつけたいって気持ちがあるんでしょうか?(つけたくないって気持ちはないのはわかるんですけど・・・どうでもいいって気持ちがありそうな気がします。) また、勝負で負け、しぶしぶペアリングを買うということはありますか? 友達へどうフォローしていいか、アドバイスお願いします。 どうも嫌いとかって彼が思ってることはないってのはわかるんですけど、好きかどうかってのは今まで私の経験上言いづらくて・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恥かしいだけです 本当は負けなくても買ってあげたかったのですが 「負けたんだから仕方ない。買ってあげましょう」って感じです 本当は彼もそういうのが良かったかも知れませんが 男の立場でペアリングとか照れくさくて、恥かしくて 内心嬉しいものの、誤魔化そうとかすると 妙に鉄面皮になって「興味ない」とか言うんですよ 愛すべき不器用な彼です 「好き」って言うのも照れてしまうんです 草食系ではない、単なるシャイな人でしょう でも、それを気づかれるのもなんか嫌なんですよ 僕は割とそのタイプですね 彼女相手にも丁寧語で話し、「~さん」ってさん呼びで 結構彼女に、あっちへこっちへ振り回されて 「まったく」とか言いながらも喜んで付き合い でもその鉄面皮な中で照れてる喜んでいるのは 何故か見破ってしまう彼女が怖いです

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負けなくても買ってあげたかったのか、どうなのか、買ってあげたかったのに恥ずかしくてそういう風にごまかしたのなら、友達にフォローできますね♪ 勝負にして無理やり買わせたんじゃないかとへこんでいたので・・・。 不器用というか素直じゃないというかって感じですよね。 照れて喜んでるのを見破れる彼女いいなぁ~。 友達もそうなれたら幸せでしょうね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

>賭けでペアリングを買うことを承諾した 駆けの内容はペアリングを「買うこと」ですから、買えば約束を果たした、と理解しているのです。 ですから、もう一歩踏み込んで「....買って、喜んでそれを付ける」と約束すべきでした。だとしぶしぶでも喜んだふりをしてもらえたと思います。 そのようなものをあまり好まない男性は多いですよ。 特に書いておられるツンドラのような方、もといツンデレでしたか。

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「買って喜ぶ」のは恋人なら当たり前と思ってましたが、そうではない人もいるんですね。 友達を傷つけず、どういえばいいでしょう・・・。 約束で「喜ぶ」条件つけなかったからだよ~なんて言えそうにありません;; 「ペアリングが苦手だったのかも」のフォローがよさそうかな><

関連するQ&A

  • 男性側のペアリングについて

    こんばんは。20代女です。 30前の彼(サラリーマン)とペアリングをしています。 私は仕事中は出来ませんが、彼は大丈夫みたいでずっとはめててくれてます。私はそれをとても嬉しく思っていました。 しかし先日、仲のいい女友達に「会ってる時って二人ともペアリングしてるの?」って聞かれ、 「うん。」と答えたのですが、その後にその友達が「さすがに男が20代後半にもなって会社でしてたりしたらキモイよね~」と言ったのです。私は「えっ!そう!?」と思いましたが、「ウチの彼してるよ!」なんて言えず、思わず「うん。」と・・・ 他の人から見たらキモイんだぁと結構ショックでした。 その女友達とは頻繁に遊ぶ仲です。 しかし、その一言を聞いて以来、その子と遊びたくなくなってしまったのです・・・ そんなくだらないことでイケナイ!!とは分かっていても、次の約束を断りたい気持ちでいっぱいなのですm(_ _)m なんだか、自分自身で凹む内容だな~と思いながら書いてます。。 こんな思いされたことある同性の方いらっしゃいますか? また、男性の方で仕事中もペアリングをしてる方、周りの目とか気になったりするもんでしょうか?? 今まで、彼氏のグチを友達に言った時などに「彼氏ムカツク!!」とか「あんたの彼氏は嫌い!」とか言われても全然大丈夫だったのですが、今回は何故かとっても嫌な思いになりました。 おかしいでしょうか・・・?

  • 彼氏にちょっと冷めてしまったとき

    私は仕事で久々のミスをしてしまいました。 私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。 でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣 確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。 でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」 とか言って助けたりしてるのに・・・ ショックでした 自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた 他の男性にときめいてしまいました。 彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

  • 彼氏の部屋で見つけた元カノとのペアリング

    同じような質問が沢山あるなかで、すみません。 支離滅裂、長文になりますが、吐き出させてください。 彼氏とは約一年半付き合っています。 お互い24歳ですが、私は初めての彼氏です。 彼氏にとって私は三人目ぐらいかな?ここはあまり聞けません。 お互いの部屋の鍵を持っているので、どちらかが不在時に家にいるということがたまにあります。 今回、彼氏が先に出掛けたため、私はまだ彼氏の部屋にいました。 本当に、人間としてどうかと思う行動をしてしまったのは、わかります。 私は本当に嫉妬深く、彼氏の女友達ですらモヤっと対象になります。 見てもいいことなんて無いのですが、 彼氏が知らないうちにこっそりカメラロールをみたり、携帯を見てしまったりしてしまってます。 今回も、絶対に帰ってこないのをわかっていたため、部屋を見てしまいました。 適当に雑貨などが収納されている箱です。 そこで、箱に入った、元カノとのであろうイニシャルの入った指輪を見つけてしまいました。 私の指よりは大きくでも彼氏も指が太いわけではないので、彼氏のなのか彼女のなのかわかりませんが結構使用感もありました。 指輪のバックグラウンドを考えてしまいます。 今まで悪いとは思いつつ、それでもラインなど見てもなにも出てこなかったので バチが当たってしまった、のですが。 本当に自業自得ですけれど、こういうの捨てないんだ、と悲しくてたまりません。 まだちょっと見える位置にあったのであれば、見つけちゃって、とも言えますが 見つけたというより探しだしてしまったので…。 さすがに私が悪いですし、人間性疑われるので言えませんよね。 けれど思い出として、取っておくの? 未練がなければ捨てれるんじゃないの? むしろそこに入れてた事すら忘れてるんじゃないか…? と頭がぐるぐるしてしまいます。 友人たちは ・(見たことは伏せて)元カノとの物を持ってる人は嫌だってことを伝えたら?そういうの貴方は持ってるのって聞いたら? ・自分もペアリングぽい指輪を着けて、聞かれたときに礼儀として前の彼氏とのペアリングなんてつけないよ、と言ったら? ・絶対に彼氏にいってはだめ、そんなこと言ったら信用0、言ったら別れるよ。 などです。一番下は本当にそうだと思いますし、見た私が悪いのだから、ずっと触れないべきとも思います。 けどじゃあ言わなかったらずっと持ってるのかな?とも思ってしまって。 そういうの持ってるの?って聞いたとしても、 (本当に忘れててor私の嫉妬を防ぐために)持ってないよって言われても見てしまったわ!となりますし 持ってるよ、と認められても うぅん…となります。 どう転んでも解決しないのですがやっぱり持っていて欲しくないです。 なにより、私は初めての彼氏なので、前の恋人との思い出の取って置き方が 頭では理解したくても、私には彼氏の思い出しか無いので、「まあ私も捨てきれないしな」風に思えません。 もし私が爆発して、彼氏が目の前で物を捨てたからってそれで解決はしないし、物がなくなったからって思い出が無くなるわけではないのもわかります。 けれど見えるものは、嫌で…。正確には勝手にプライベートに侵入して見てしまった、ですが。 これとは別件で、一年ほど前に私が他の嫉妬で元カノの話を少し聞いたことがあり あまり会えなかったとか、嫌いで別れたとかじゃなさげな雰囲気を少し感じました。(その彼女とのリングかはわかりませんが) またそんなに良い話じゃないからもうしないよって言いました。 だから余計に、捨てられないのかなとか。 ただ彼氏は私に誠実な態度を毎回とってくれるし、結婚の話もしてくれます。 クリスマスにはペアリングとか欲しかったりしない?と聞いてくれたりしました。 元カノからきた連絡にも私がいるから連絡してこないでほしいとブロックしたり、会社の合コン的なものなども断ってる様子です。 誠実な態度が多いので、じゃあここまでしてくれるなら、捨ててよ…はわがままですよね? しかし黙っててもどこかしらで態度に出てしまうだろうなとも思ってます。 彼氏の部屋が汚いため、今度彼氏が部屋を大掃除するかなと言ってましたので 部屋掃除を手伝い、彼氏の前で自然に見つけてしまってこれなに?の流れは?と友人は提案しましたが、話したところでどうでしょうか…。 リングが閉まってあった近くが私の物も置いてあったりの棚になってるため、若干無理矢理ですが、そこを見ていて箱を見つけて…は可能です。 長くなりましたが 私が勝手に見てしまったのを棚にあげて (1)見たことは伏せたい (2)けれど元カノとの物を持ってる行為は嫌だというのは伝えたい。 (3)未練がないのであれば捨ててほしい。 です。 わがままなのも、自分のせいなのも、バチが当たったのも再度自覚しました。 ですが、気になってしかたがありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏はこの子が好きなのでしょうか?

    彼氏に振られました。彼氏はメンヘラの女の子を引きずってるのでしょうか? 彼氏と付き合って二週間で振られました。相手の一目惚れで、私も彼が凄いカッコ良かったので付き合い、ずっとラブラブだったのにある日突然彼に「お前の事は好きだけどどうしてもいつも引っかかる子がいてしんどい。自分の気持ちが分からないからお前の為にも別れたい」と振られ、私からしたらつい最近までラブラブで突然振られたので心の整理が全然付かず、未練が残ってるのでいつも彼のSNSを見てしまっています。 Twitterを見ていたらつい最近、彼のフォローしてる人が増えてて、丁度彼と別れる前に一度だけ私のインスタに知らない人から足跡がついてたことがあり、そのつけてた人は昔彼が関わってた女の子だったらしく、結構なメンヘラでとにかくうざかった。付き合ってはないけど気になってて、被害妄想激しいし向こうの妄想で向こうから離れて行って、結局は離れられて良かった。と彼は言っていたのですが、その彼がフォローしていた人はその女の子ではなく、彼女の友人でした。 彼とその女の子はネットで知り合ったらしく、何故その子の友人?その子とも関わりがあるのか?と思ったのですが、その友人の方がイケメンにフォローされたと彼のスクショを載せていて、どうやら関わりはないみたいだし、彼がフォローした真意は分かりませんが彼が引きずってる人ってそのメンヘラちゃんなのでしょうか? ボロクソに言ってましたが、根は優しくてそう言う所が好きだった、明るくしてやりたかったと言っていたし、引きずってるのでしょうか?

  • 彼氏との現状について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました 昨日5年付き合っていた彼と別れました 理由はセックスレスが主な原因です とても辛かったのですが、別れを切り出したのは私です 彼は別れを承諾してくれました そして彼に長く付き合ってて嫌いになんてなれないんだから、気持ちの整理がきちんとついたらご飯でも食べに行こうと言われました そんなずるいことはできないので連絡はできないと言いましたが、彼に押し切られるような形で私も了解しました 押し切られるという言い方をすれば彼が悪いみたいですが、私もありがとうという気持ちから了解しました これは真に受けずこのありがとうという気持ちを持ちながら連絡がしたくなっても連絡しないことがお互いのためですよね?

  • サメサメの彼氏の扱い方

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですが、彼氏の気持ちがサメサメなのを感じます。 向こうからはメールも電話もないし、たまに遊びに行っても手も繋いでくれない。 最初はラブラブだったので、元々そういうタイプの人というわけではないです。 友達の職場の人で、友達は、好きでもない人とダラダラ付き合ったりするいい加減な人ではないと言っています。 私も彼氏は結構まじめな人だと思っているので、だからこそ好きでもない人にリップサービスしたり、うまく扱ったりできないんだと思うんです。 向こうがサメサメなのは99%だと思うんですが、私としては前のようにラブラブに戻りたいんです。 サメサメの彼氏と元に戻れた人、もしくは、サメサメだったけど彼女の言動で気持ちが変わったことがある人、いらっしゃったらいい方法を教えてください。 今私が感じているのは、こっちから連絡を断ったりしたら自然消滅しそうだなっていう事と、彼氏にどう思っているか核心をついても、確実にこっちにとっていい返事は返ってこないという事です。 どなたか助言をお願いします。

  • 彼氏と仲良くやっていくには?

    今の彼氏の気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1年ちょっとになる彼氏の気持ちがわかりません。 彼と私は同じ専門学校の2年生です。 最近の彼の行動↓ ・Tw itterで元カノをフォローしている(私は今Twitterしていません)←以前不安になるのでフォロー解除してもらったのですが私がTwitterをやめると急に鍵垢になったので、フォローしてる友人に聞いてみたら元カノをまたフォローしてました ・軽い暴力をふるう←喧嘩して帰るという彼をしつこく引き止めてしまったので軽く平手打や突き飛ばされました。その後すごく反省して謝ってくれました ・女友達とわいわいしたいと言う←勝手にどうぞ言いました(彼の女友達は彼女がいること恐らく知ってます) ・やたら卑下する←俺がダメだから傷つけてばかりなんだ、別れよう俺がダメだから…など ・学校で私がいない間女子に話しかけてるようで私が戻ってくると急いで話をやめてます ・クラスの誰々より可愛くないとか楽しくないと言われました ・喧嘩するとめんどくせー女、すぐ泣くと言われます ・私と予定があっても私とはいつでも会えるからと他の友達とあそびに行きました(その友達は学校違うだけで普通に会えます、バイトも彼と同じ) ・他の女の子のほうが楽しいとか可愛いというのになんで私と付き合ってるのか聞いたら大切だからと言われました(内心大切にされてる実感ないのでどこがだよと思いました) どうしたら仲良くやっていけるか話し合ったところ わたしが、女の子と遊んだり関わることに機嫌わるくしないでほしい(彼は過去にSNSを通して2度浮気しました)と言われました。 彼に自分はどうしていきたい?と聞いたところがんばる!とだけ言われました。(いつも何も変わらないので期待してません) 彼の気持ちが今全くわかりません。 わたし達はどうしたら上手くやっていけるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。