• ベストアンサー

接続中にバッテリーが消えたら・・

先日弟が無料アダルトサイトを閲覧中、パソコンの充電が切れてシャットダウンしたので、翌日(約半日後)、起動したら、閲覧していたアダルト画面だったそうなのですが、ブロバンダーとは「使いたい放題」を契約していますが、このような場合、のちに高額な請求がされるのでしょうか? 弟曰く、無料アダルトサイトのサンプルを見ようとしていたときにシャットダウンしたと聞いています。またシャットダウンの後は、接続中という電源も消えていたとのことでしたが、高額請求されるか心配なので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

ノートPCの電源が無くなってきたので自動でハイバネーションになったのでは? 「ハイバネーション」 バッテリーで駆動するノートパソコンなどでは、コンピュータの使用をいったん中断する際に、作業状態を保存しつつ電力の消費を抑えることができる。中断する際に、メモリ上のデータをハードディスクに丸ごとコピーしておき、再開時にはハードディスクからメモリの内容を読み出し、電源を切る直前の状態に戻す。 単に見ていた状態がハードディスクに保存されてて、次に起動したときにそこから表示されただけでしょう。 なんも心配いらないと思いますよ。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 弟にも報告し、ともにホッとしております。 パソコンの事は必要最低限程度の知識だけなので 助かりました。 ありがとうございました。