• 締切済み

セピアリアブレーキが効かなくなった

セピアAF50のリアブレーキシューとワイヤー交換しましたところ リアブレーキワイヤーの引っ張りが少なくなり効かなくなりました。 アジャストはMAXです。 

みんなの回答

• adenak
回答No.1

交換したものがその車種に合ったもので組み付けミスがないものとしてですが、リアブレーキのカムシャフトのアーム(ワイヤーでひくやつ)が有りますがそれを一旦外し、角度を変えて取り付けると良いですよ。取り付けなおしするとき角度を調整してください。アームを動かしてストップするところがワイヤーのアジャスト部分のなるべく外側(後ろ側)になるところで固定すれば良いでしょう。アジャストナットからねじ山が3本くらい出る当たりが良いでしょう。