• 締切済み

面倒な友達(?)

hana178の回答

  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.4

そのお友達は質問者さんをライバル視しているんですね。 あなたに魅力があるからじゃないですか? しかしニヤッとするのが意味不明ですね・・・ ・ちょっと怖いですが、ニヤッとしてきたらこっちもニヤッとしてやる。 ・ニヤッとしてきたら、「〇〇さん、よくそのニヤッとした顔するよね~なんかおもしろい」と言ってみる。その後も「あっまたその顔!なんかその顔ツボだわ~かわいいよね」 ジーと見られた時は 「どうした?」と聞く。 質問者さんも、その子をかわいいかわいいと持ち上げて話をあわせたらいいと思います。 残念ながら職場の人に気に入られているなら我慢するしかありません。 がんばってください。

kousT25
質問者

お礼

残念ですね。 そういえば、この子の好きな人が私に優しくすると、特にひどい気がします。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達を取る人?の心理

    30代既婚女性です。 30代にもなっておかしな質問かもしれませんがお許し下さい。 私には2才年上の幼なじみ(女性)がいます。昔は仲良しでしたが、大人になって距離をおきたくなってしまいました。 原因の1つは幼なじみが共通の友人(女性)と「自分の方が親しい」アピールをするのでちょっと疲れて距離をおきたくなってしまったからです。 何かと「あの人は私にだけはこんな秘密を話してくれた、こんな相談をしてくれた」というので、最初は幼なじみは聞き上手だし信頼されているんだな位にしか思っていませんでしたが、次々と私の親しい友人と友達になり(職場が同じため)同じ様な話をするので少し疲れてしまいました。幼なじみは美人で明るく社会的、私はどちらかといえば大人しく地味な方です。私の事を大親友と言ってくれ、しょっちゅう遊びに誘ってくれるので、困ってしまいます。会ってもまたあの人とは自分の方が親しいという話なのかなと思うと憂鬱で。 でも地味な私のただのひがみなのかもとも思え、何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • ただの友達ってことなのでしょうか?

    19歳女です。職場で一つ上の男性が何度も遊びに誘ってくる人がいます。 ステーキ食べに行きたいだの、スポッチャ行かないと何度も言われ断ったらいつならいいの?と言われました。で私が誘ったら彼は川越知ってる?とか私の地元の遊べるところ行く?とか冗談っぽく何度もはぐらかして聞たのでなんだ私はただの友達かなと思いました。私は一度遊んで見たいなと思ったので食事行きましょうと言われいつでもいいよと言われ急に明日は?と聞かれたのですが予定があわず断りました。そして今度休みの日にお互い会う約束をしました。やはり私はただの友達っていうことなのでしょうか?私は男の人と二人で遊んだことがないので彼がよく分からないです。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした やはり引っ張っていくタイプの男らしい人は癒し系がすきなのでしょうか 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです 女友達と彼女の違いはなんでしょうか 男の人はそんなに女友達と彼女を区別するのでしょうか あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 友達の好きな人とかぶってしまった

    こんにちは、はじめまして。 まず、問題点から言うと、友達と同じ人を好きになってしまったようなのです。ちなみに私は大学生です。 けっこう仲良しの子と恋の話をしてたときに、その子は彼氏がいるのですが、「別れるか悩んでいる」と言われました。 「なぜ?」と私が聞くと、気になる人がいるとのこと。 よくよく聞くと、私の好きな人でした(彼女は私が彼を好きなことをたぶん知らなかったと思います←これも怪しいですが…) その際に、「そういえば、あなたは誰が気になるの?」といわれ、(私のネタと彼女のネタを交換みたいな感じだったのです)私は好きな人がかぶったことなど言えずに、「あなたのしらない私の地元の人のことが好き」ととっさにウソをついてしまいました…。 そのときは、友達のためなら私は身を引こうと思ってたのです。 しかし、私が彼のことを好きだということは私と仲良しの子達(彼女を除く)は知っていますし、私も彼のことを諦める事はできない…!と思いました。 このままでは、彼女にも悪いので、本当のことを言おうと思うのですが、そうなると、彼女が私に気を使って恋人と別れてその好きな人にアタックできないのでは…?と不安です。 もちろん、お互いがんばろうとは言うつもりですが、彼女は気にしてしまうと思います。 私は、このまま彼女に本当のことを言わず、彼女とその好きな人との進展を見つつ、彼を思い続けるべきなのでしょうか? それとも、彼女が気を使うとわかっていながら本当のことを彼女に言うべきなのでしょうか? 私は、好きな人を諦める事は出来ません…!それは解っています。

  • とある友達が面倒になってきました。薄情ですか?

    20代女性です。 私には高校時代からの友達(Aさん)が居ます。 最初は良い人だなーと思ってたのですが、なんだか年を経るごとに面倒になってきました。 【面倒だなと思うAさんの特徴】 ・突然夜にメールなどで「暇」と言ってくる。面白い事を提案しないとずっと文句言ってる。 ・みんなで好物の話題などしてると「えーでもアタシそれ嫌い。だって~じゃない?」と否定してから入る。皆で盛り上がるところでも否定してから入る。 ・芸能人の話題でもやっぱり否定してから会話に入る。そして自分の趣味を語り出す。 ・逆に自分がされると超不機嫌になる。 ・気に入らないことがあると凄く不機嫌になる。たまに暴力をふるう。(殴る・蹴るなど) ・みんなで遊んでいても不機嫌になったら沈黙する。壁などに八つ当たりする。 (友達の車に乗ってるのに壁を殴り始める事も。止めたら「大丈夫だって」とか言ってた) ・不機嫌アピール「どーせアタシなんか」「皆勝手にやればいーじゃん?」「…」 ・みんなで遊んでても不機嫌になったら帰ろうとする。もしくは遊び自体をぶち壊そうとする。 ・突然「私なんかブスだし馬鹿だし何のとりえもない」「皆に死ねばいいとか思われてるんだ」と自虐し始める。 ・そんなことないよと宥めると「アンタはいーよね」「どうせ分かんないよ」と言い出す。 ・スルーすると延々とやって世間への僻みへ移行する。 ・小さい事でも評価されないと「やっぱり私なんか」と言い出す。 ・母子家庭の子相手でも自分の家庭がいかに嫌かを語り出す。「母親うざい」とか「料理まずい」とか。 ・実際は実家暮らしで、朝も親に起こしてもらうらしい。車も親に買ってもらう等仲良さそう。 ・世間を小ばかにする自分に酔ってる節がある。 ・やたら自己犠牲しようとする。じゃんけんで決めればいい事もムスっとした顔で「じゃあ私が」と引き受ける。 ・自己犠牲を邪魔しようとすると人の腕を振り払ってでも自己犠牲を発揮しようとする。 ・潔癖。人の家の絨毯には絶対触らない。直に床に座るか、人のベットに腰掛ける。 などなどです。愚痴っぽくなってごめんなさい。 Aさんは初対面の人にはにこやかで大人しいです。 高校時代も「よく気が付く子だね」と友達のお母さんに言われてました。 皆を遊びに誘ったり企画もしてくれますし、困っていたら助けてくれます。 よく気を使えるAさんの事が妬ましくて、私がゆがんだ見方をしているのかもしれません。 これからも彼女と友達として付き合っていくのに、嫌な気持ちにならない、良い対応は無いでしょうか?

  • 友達が欲しいんです

    春から高1の女です。 いろんな人のプロフなどを見ていると、みんな毎日のように友達と遊んでいて、クラスで集まったりしている様子がありました。 わたしと仲のいい子にも、私が知らない子や、仲が悪いと思っていた子とも仲良しだと発覚。 前まで仲良しの子とは、遊ぶ予定なし。 親友と思う子には、他にもたくさん友達がいて、私なんかランク外。 クラスの皆と仲良くなれたと思ったら、結局はグループ割れ、私はそういうのは望まないんです。 私は、クラス全員と仲がよく、中心的で、グループ割れがしないようにできる、そんな人になりたいんです。 そしてたくさん友達が欲しんです。 これは高望でしょうか?? どうすれば、↑のような人になれますか?? アドバイスください。

  • 友達ができません 孤独です

    友達ができません。どの職場に行っても、内気で小心者なので、一人ぼっちになってしまいます。人と仲良くなりたい気持ちはあります。でも、ほとんど口を聞くことができないくらい、自分はおとなしい人間です。 本当に孤独で嫌になってしまいます。内気で情けない自分を見ると、死にたくなります。だから、本当は職場にもいたくないんです。職場にいると、自分の弱さが浮き彫りになりますから。そんな自分を直視するのに耐えられません。 死ぬか、生きるか。どうしたらいいのかわからなくなりました。このままこんなおとなしい性格で生きても、辛い目に合うことの方が多そうです。 どうしたらこんな自分でも孤独にならずにすむでしょうか?

  • [友達]について。

    こんにちは。あたしは友達が好きです。 バカやって笑いまくったり、大好きです。 うるさいくらいにはしゃいでると思います。 必要とされてるって感じるとすごく嬉しいし。 ただ、べったりされるのが嫌いなんです。 例えば抱きつかれたり、腕つかまれたり。 あと「うちら仲良しだよね??」とか「親友だよね?」って言われたり プリクラで「秘密のデート」とか「○人で仲良し」 みたいなのも嫌いです。 なんか口に出さないと成り立たない友情みたいっていうか わざわざ言って(書いて)確認してるっていうのが。 かと言って仲良い子が違う子と仲良くなり始めるとなんだか寂しく思います。 メールもいっぱいくるとなんだか面倒になってしまって 確実に普段よりそっけない感じになってると思うし 返すのも遅くなったりします。 でも向こうがそうなると寂しいって思うしまた元に戻ります。 なんか「愛されるより愛したい」ではなく「愛されたい」みたいで 自分がぼーっとしてても、のんびりしてても 友達が周りにいて、その子とは自然とつるんでいる みたいなのが今まで結構多かったので それが贅沢だったんだろうけど、当たり前に思えていて 自分から「わざわざ」仲良くっていう努力がわかりません。 仲良くしたいとは思うし、そういう人とはよく喋るしメールもするし、 でも周りの子はもっとやってくれているように感じます。 考えた結果、自分が嫌だと思っている事や 面倒だと思っている事がわがままなのかもしれない、と思えてきました。 たとえば、自分が仲良くしたいと思った子のところに わざわざ言って話す、とかしたことないんです。 「自分から行く」という人の話を聞いてびっくりしました。 と同時に自分の努力不足が垣間見れた気がしました。 みなさんは友達と仲良くなる上でどんな事をしますか?? あたしはやはりわがままでしょうか??

  • 友達の悩みの解決

    違うグループで行動している友達に、周りと話が合わないと相談されました。 私にはその友達のグループの中に幼馴染の子がいて、その幼馴染は、やさしいし、口も堅いし、悪口も言わない、とてもよい子です。 幼馴染に、その友達が周りと話が合わないと思っているので気をつけてあげて、と言うのは正しいことでしょうか。 話が合わないのはささいなことが原因で、少し周りが気がついてあげれば大丈夫なことです。 それに、幼馴染は、そういう気づかいができる人なのです。 話があわないと思われていると知って気を悪くするような人ではありません。 意見を聞かせてください。