ナノイー商品の効果と選び方

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのナノイー商品には、ナノイースチーマーや空気清浄機、加湿器などがあります。これらの商品は花粉症やアレルギーに効果があり、肌も潤すことができます。寝ながらエステが効果があるかどうかは不明ですが、喉に効くものを選ぶと良いでしょう。
  • ナノイー商品はエコポイントでもらった商品券で購入することもできます。効果がある商品を選ぶためには、花粉症やアレルギーの症状に合った商品を選ぶことが重要です。
  • ナノイー商品の中でも、パナソニックのプラズマイオン発生機があります。これは部屋の空気を浄化し、花粉やホコリを取り除いてくれます。使ったことがある方のレビューを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナノイー商品について

パナソニック商品でいくつか、 寝ながらエステなどの、ナノイースチーマー、 ナノイー発生機、空気清浄機、ナノイー加湿器など たくさんありますよね? 効果があれば欲しいなと思っていますが、どう違って、 どういいのかいまいちわかりません。 エコポイントでもらった商品券があるし、それで買おうかと 思っているんですが、せっかくなら効果がある方がいいかと。 私は花粉症で、真夏や真冬以外はアレルギーの症状がでます。 よく喉もやられます。 喉はアレルギーで炎症になる事もありますが、 体調が悪くなる時はいつも喉からです。 喉や鼻洗浄するものや、吸引機みたいなものもでているみたいですが、 肌だって潤せるものなら潤していきたいし、寝ながらエステをはじめは 買う気でしたが、見てみるといろいろでていて迷ってしまいました。 寝ながらエステで効果がないなら、喉に効くようなものを買ったほうがいいのかしら? 加湿器は部屋にあります。使っているわけではないですが。 あと、プラズマイオン発生機は1台ありますが、私の部屋にいつも あるわけではありません。 使ったことのある方、ナノイー商品のことがわかる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝ながらエステを使っています。 今 夏なので大丈夫ですが、購入したのは冬でしたが わずかに送風されてくるので、その風でのどがやられて 何度か風邪ひきそうになりました。 美顔効果は しないよりはマシですよ。顔もそうですが 髪の毛がさらさらになって 朝シャンしなくてもまとまるような気がします。 何より スイッチオンして寝ればそれでいいという この上ない手軽さなのでいいですよ。ただ、少々驚いたのですが 主婦友達と 寝ながらエステの話をしていたところ 複数の方が ベットサイドにそのような物を置くスペースがない と言っていました。住宅事情でしょうか。 私は 夫婦で セミダブルベッドを2つくっつけて寝ていますが、十分枕元におけますよ。

doressinngu
質問者

お礼

なるほど… これはすごい!!っていう効果はないかも しれないですが、髪の毛とかはさらさらになるんですね。 やらないよりマシってのもわかりました。 置くスペースは考えてなかったです(ーー゛) 実体験ですね。 お忙しいところ、ありがとうございました。