解決済み

ナイノーXはゴキブリの忌避に効果あり?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589599
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (45/1256)

パナソニックから販売されている加湿空気清浄機についている「ナノイーX」はゴキブリの忌避に効果あるのでしょうか?

「ナイノーX」が効果ある物質にゴキブリが入っていたのですが、これはゴキブリの忌避に効果あるということなんでしょうか?

さらにシャープから販売されている加湿空気清浄機についている「プラズマクラスターNEXT」(イオン濃度が最も高いやつ)にもゴキブリの忌避に効果あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (833/2340)

空気清浄機ですから、普通にアレルゲン(アレルギー関連物質)でしょう。

ゴキブリに効くぐらいなら、
蚊や蠅等の小型の虫のほうが優先されて駆除されるのでは?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (41/411)

無いと思います。
有ればみんなが殺到して購入します。