• ベストアンサー

ゴールデンレトリバーが何をやってもおてを覚えない!

自分は犬(ゴールデンレトリバー)を飼っています。 自分の犬は犬芸を一つも覚えてないのでおてを覚えさせようとしました。 けれども覚えません、餌でつろうとも、何をやっても覚えません 本当にSOS です! 誰か簡単におてができる究極の方法を教えてください! どうかご回答を御願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.1

 うちの犬は5月の連休前に亡くなりましたが、この犬は前足をよく上げていたので、その時にすかさず「お手だよ~」と私の手に乗せてやっていました。  そのうちに、「お手」と言ったら前足を出すようになりましたよ。  餌で釣ったことはありません。  前足を持って、「お手」と何回かやっていたら、覚えるかもしれませんよ。  まあ、気長に教えてやってください。

Pizza-la0128
質問者

お礼

すぐおてを覚えました有り難うございました!ストレスが解消しました!

関連するQ&A

  • ゴールデンレトリバーを引き取ってくれる方知りませんか?

    西東京都市に住んでいます。 このたび転勤に伴い、ペットのゴールデンレトリバーを引き取ってくれる方を探しています。 7歳のオスで、大変温厚で無駄吠えしません。 お手、おすわり、伏せ… など芸達者です。 人なつきも良く、おとなしい犬です。 どなたか引き取り先知りませんか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーについて

    こんばんは 来年、夫婦で引っ越すことになり、せっかくなのでペット可のマンションに住もうか、と言うことになりました。 そこで犬を飼いたいと思ったのですが、主人がゴールデンレトリーバーがいいと言っています。 ゴールデンレトリーバーとは大型犬ですよね? 私は犬を飼った経験がないのですが、マンション(2LDK)での大型犬の飼育は可能なのでしょうか? 二人の仕事的に朝夕の散歩などは問題ないと思いますが、実際に近くに大型犬を飼っている人がいないため、どの程度の運動量が必要などがわかりません。 また、マンションで犬(大型犬ではなくてもよいです)を飼っている方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 まだまだ検討中なので、色々な意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 10歳のゴールデンレトリバー

    10歳のゴールデンレトリバー(♀)ですが、夏前から背中、尻尾、足(腿から下)の毛が抜けてうっすらとしか生えてきません。あご下や下腹部がダルダルにたるんできました。夕方になると目やに(粘り気はあまりない)がたまっていることが増えました。 元気は元気なのですが・・・ 年をとるとこんなものでしょうか? 餌は半生のドッグフードと煮干で、おやつにジャーキーをやっています。犬用以外のものは与えてません。庭で放し飼いです。 気をつけないといけないこと等、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバーのブリーダー

    ゴールデンレトリバーの子犬を迎えたいと思っています。 関西で信頼できるブリーダーさんをさがしたいのですが?

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリーバーのような小型犬か中型犬

    3歳くらいの雌猫がいる家庭です。 一戸建てで、庭はあまり広くはありませんがあります。 犬を飼った経験はありません。 1年くらい前から犬が飼ってみたくてずっと思案中です。 実はゴールデンレトリバーがとても好きなのですが、犬が高齢になって介護が必要となったり、病気になったりしたときに、自分の年齢からいって大型犬を抱きかかえて運んだりする自信がありません。(例えば10年後、15年後) ゴールデンレトリバーのような気質の小型犬か中型犬といったらどんなワンちゃんがいるでしょうか。 もし飼うことになったら一生幸せな犬生を送ってほしいので、じっくり考えています。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバーのなだめ方、落ち着かせ方

     よく利用するお店の店先にゴールデンレトリバーが飼われています  近所に犬目当てで来る人も多く、私も通りかかったときに挨拶がてら、頭を撫でるのが習慣となっています。  しかし、先日立ち寄った時にレトリバーがこれまでになく興奮したのか執拗に手を甘噛みしてきたり、その場でグルグル回転したりという行動をしました。    とりあえず、立ち去る前に落ち着かせなければいけないような気がして、落ち着くまで時間をかけてなだめたのですが、犬を飼ったことがなく扱い方も解らないので、レトリバーの大きさからかなり対応に困りビビリました。  興奮したレトリバーをなだめるにはどうしたらいいですか?  そもそも、なぜ興奮状態になったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーの飼う場所

    ゴールデンレトリバーを飼いたいのですが 親が厳しくて外で飼うことになりましたが ゴールデンレトリバーを子供の頃から外で飼っても大丈夫なのでしょうか? 生後何ヶ月くらいから外で飼うことができるのでしょうか 教えてください。(ρω;) 出来れば速く回答が聞きたいです。お願いします。

    • 締切済み
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー