• ベストアンサー

ゴールデンレトリバーが何をやってもおてを覚えない!

自分は犬(ゴールデンレトリバー)を飼っています。 自分の犬は犬芸を一つも覚えてないのでおてを覚えさせようとしました。 けれども覚えません、餌でつろうとも、何をやっても覚えません 本当にSOS です! 誰か簡単におてができる究極の方法を教えてください! どうかご回答を御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta2ki
回答No.1

うちの犬は5月の連休前に亡くなりましたが、この犬は前足をよく上げていたので、その時にすかさず「お手だよ~」と私の手に乗せてやっていました。  そのうちに、「お手」と言ったら前足を出すようになりましたよ。  餌で釣ったことはありません。  前足を持って、「お手」と何回かやっていたら、覚えるかもしれませんよ。  まあ、気長に教えてやってください。

Pizza-la0128
質問者

お礼

すぐおてを覚えました有り難うございました!ストレスが解消しました!