• ベストアンサー

英訳で困っています(海外への郵送物)

海外へ日本の茶会で使う毛氈を郵送予定です。 先方側に「水平に置いてください。(これは毛氈です)」と記載したいのですが 「Please put it there horizontally. (This is a felt carpet)」この英訳で合っていますでしょうか? 又、毛氈の訳をrugとcarpetで迷っております。 よろしくおねがいします。

noname#230512
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。受け取る方は茶会の知識はどのぐらいあるのでしょうか。 「水平に置いてください」というよりは、どこにその毛氈をおくのか、というのを明記した方がいいと思います。 また、水平に置くというのでは、広げない可能性もあるので、 This is a felt carpet for the tea ceremony. The carpet is to be spread out on the (敷く場所). とするといいのでは、と思います。

質問者

お礼

茶会の知識はほとんどないですね。敷く場所も明記しておくとわかりやすいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Please put it horizontally to use. This is a kind of felt rug. rugの方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べているとrugの方が適切な感じがしますね。

• RJERSJ
回答No.1

"there" は、双方がわかっている場所をさす時に使います。「そこに置いておいて下さい」みたいな。 状況がわからないのですが、質問者さんは、日本から毛氈を送る。その小包みの中にこのメッセージを入れたい、ということですか。 それなら、 Please keep this felt rug horizontally. でしょうか。 毛氈を画像検索しましたが、大きさはいろいろですね。 rugは小さめのもの、カーペットは大きいものと、私は認識していますので、大きさによって 使い分ければいいと思います

質問者

お礼

rugは小さめでカーペットは大きめというのはイメージがつかめました。 thereは双方がわかっている場所をさすのですね。勉強になりましたありがとうございます。