• 締切済み

どうにかなりますか?

hirunechuuの回答

回答No.2

警察を動かすという意味でどうにかならないかということであれば、 多分どうにもなりませんね。 カーシェアリングの事業自体が相応の計画性を持って行われていたのであれば、 それが後に上手くいかなくなったとしても、詐欺にはなりません。 それと、詐欺目的であれば、1人や2人にローンを組ませるだけではペイしないので、 ほとんど必ずといっていいほど複数の人間を騙しています。 質問者の方1人だけが被害者ということであれば、 詐欺目的と見なすのはほとんど無理だということで、 警察も動いていないんじゃないかと思います。 さらに厳しいことを言えば、相手が詐欺目的で金を集めていたということは、 貴方自身もローン会社を相手とする詐欺に荷担したことになりますので、 余計に警察も動く気にならないわけです。