• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってみた方がいいですか?)

付き合ってみたらはっきりするのか、悩む恋愛相談

asymmetry777の回答

回答No.1

奥さんの浮気で養育費を払ている事がおかしくないですか? 自分に落ち度がなければ払う必要ないですし子供が大事なら引き取ればよかっただけですし。 そもそも離婚するのはお互いに原因があるわけですし。 そこまで不安材料が揃っているなら違う恋をした方がいいと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 養育費の件は確かに払う必要はないみたいですが、子供は大事なので払ってるみたいです。 離婚の原因については、浮気したのは自分が頼りなかったからだと言っていて、 変わりたいとは言っています。 けど、私も不安です

関連するQ&A

  • 反感買うと思いますが、30代の方!

    こんにちは。 先日33歳になってしまいましたOLです。 みためは若いとはよくいわれます。 今まであまり結婚とかに興味がなく、殆どお付き合いしたことはありません。何度か告白されたり、ゴハンに行く男性はいましたが、一切彼氏とかはつくりませんでした。 でも30になってからは私は子供がほしいし、恋愛もしたい、結婚したいと思うと、自分から行動しようと思い、パーティに3回行きましたが 全部カップルになり、そのうち二人とお付き合いしました。 一人は体の関係もなく半年で別れました。 もう一人は今つきあっています。36歳。彼もそのパーティーでは一番人気でした。もうすぐ付き合って一年です。 肉食系で男っぽくてひょうきんな人です。向こうの猛アピールで付き合っています。私が淡白なので少し強引なくらいのほうがあってると思います。 でも私も結婚を考えていますので、ひとつ難点が。 彼がバツイチ子持ち(前の奥さんがひきとってます)のことを3ヶ月前に聞いたんです。(確かに私はためしに付き合うという形で付き合ってるので、絶対別れられると思って時期をみていたとこのこと) 2年弱で離婚しているし、うまくいってなかったので (奥さんは子供つれて実家かえったり、残業がおおかったりと)子供とは殆ど接していなかったため、愛情はないし、会いたいとも思わない。でも養育費は責任なので一番安い金額を支払ってます。 彼のことは好きですが、私のプライドでそこが気になって別れをつい考えてしまいます。好きだけど将来、私は傷つくんじゃないかとか。 私は初婚なのでそこらへんのプライドが・・・。 そして彼に別れを告げたところ、1回はお友達になろうとなりましたが お別れ旅行いこうとか、俺はあきらめないよとか・・・ 私は全く可愛くないですが、(自称面食いの)彼は、この容姿だったら確かに36・7歳まではいけるよ。 ただ、同年代で、結婚したいし、子供もほしい。(だからある程度私は時間も限られる)なかでいい男はいるとは思う。でも出会える確率は低いよ。俺にしなよ、バツイチがいやな気持ちは俺もそうだしよくわかる、でも乗り越えられるくらい頑張るから、といわれました。 確かにまわりにいる男性で38歳くらいまでだと魅力のある人はみんな結婚しています。私も残りものですが、妥協したくはないんです。 今、この年齢がぎりぎりだと思って。焦ってはいませんがそれなりに自分の夢にむかってできる努力をしなければと思っています。 でも男性とあまりおつきあいしたことないので彼がよくみえてしまっているのか・・・・ 率直にいって、どう思いますか? この年齢でも魅力的な男性に出会えると思いますか? へんな質問ですみません。 失礼な文章とは思いますが、教えてください。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 逆レイプで妊娠

    友人が(男性)妻と離婚の話を進めていた時期に、奥さんが何を思いつめたのか熟睡中の友人を逆レイプしたみたいです。 最後まで至らずに目を覚ました友人は怒って払いのけたようですが ものの見事に奥さんはご懐妊しました。 その友人は奥さんに全く愛情がなくずっと別れ話をしていただけに可哀相でなりません。 こんな場合もこの事を離婚に至る理由として挙げられるのでしょうか。 離婚出来たとしても子供には養育費などかかりますよね。 レイプされた挙句に20年も養育費を払い続けるのは理不尽な気がしますが生まれ来る子供には罪はないですよね。 友人は俺の人生はどうなるんだと頭を抱えています。

  • 理不尽な運命をどう乗り切る

    20代女性です。 理不尽さを前にして泣きそうです。 大学生の時に、不倫をさせられました。 独身で、彼女もいなくて・・・と言って近づいてきた男性に惚れ込んで付き合ってみたら実は嘘をついていて、奥さんがいたというパターンでした。何も知らなかった奥さんからはさんざん罵声を浴びさせられました。 その人は当時子供もいなくて奥さんとも別居状態でしたが、今では一緒に暮らしていて、子供も2人いるみたいです。今でもフェイスブックで友達にはなっていませんがその人からどうしてる?などとメッセージが届きます。 その人の写真を見ると家族で旅行に行ったり仕事で充実していたりとても幸せそうに見えます。 一方で私は社会人になってから職場いじめで精神的な病気になり、現在障害者雇用で、しかも少ないお給料で働いています。障害者枠で専門職は数少なく、自分の持っているスキルも活かせていません。 今の私は、彼氏もいなければ、婚約者もいない寂しい生活です。友達も少ない。みんな遠い地方に住んでしまっていて、コロナのせいもあって簡単に会えないし。中学校・高校・大学でできた友達が各1人ずついる感じです。 不倫相手の男性は、親戚がたくさんいて、子供が生まれた時フェイスブックからお祝いのメッセージを沢山もらっていました。それだけでなく、同じく不倫していた仲間の男友達からもよかったな、おめでとう!ついに父親になったな!などとメッセージをもらっていました。 何だか今自分が置かれている状況が理不尽に感じられてしまいます。 どうして、人を騙して人生を狂わせる人が幸せになって、狂わされる方が不幸になるんだろうと思ってしまいます。 みなさんならこの状況をどのようにして乗り切りますか。どんな行動を起こしますか。 理不尽さに打ちひしがれている私にどうか勇気とアドバイスを下さい。

  • 別れた方がいいのか、でも好き...

     1年ほど遊びに行ったり、泊まりに行ったりしている男性がいる、20代後半女性です。(男性は30代半ばです)  彼はバツイチで、子供2人は奥さんがひきとり、育てています。(再婚されていますが)養育費は奥さんの浮気?だったため、別れるときに200万渡し、それ以外は払わない約束だったようです。  私はもういい歳だし、結婚したいのですが、「前の嫁と買った家のローンを払わせるわけにはいかないから」「裏切られるのはもうたくさんだから」「もう2度とあんな思いしたくないから」などと言って逃げ?ます。しかし、たまに「結婚しようか。お前苦労するけど」とか、「俺の実家来るか?」とも言います。←これは、浴衣の着付けに行くためですが  実際、ローンは毎月結構あるようです。私もローンを払うのはいいですが、正社員にことごとく落ちまくり、派遣でやっと落ち着いたような自分ですので、経済的余裕があるとは言えません。  しかも、私は1人でもいいので、彼の子供が欲しいのですが、経済的に多分無理です。  やはり、こんなつきあい無理ですよね?早く別れた方がいいですよね?でも、本当に優しくて、好きなんです。(また、私が他の男性にいったら結果的には、またその彼を裏切ったような気にもなります)  

  • 男性の方に質問です

    私はバツイチです。最近サイトで知り合った男性がいます。 その男性と写メ交換→アドレス交換→携番交換してメールは毎日きます男性とはまだ会ってはいませんが付き合いたいと告白されましたが男性は既婚者で奥さんが彼氏をつくり度々家で会ってるらしく離婚の話しを奥さんの彼氏も交えて話し合ったが奥さんが別れないと… 知り合った男性は離婚届けにサインしてるらしい けど仕事が忙しいせいもあり お互い住んでる場所も会うとなると片道3時間はかかります。私は車の免許は持っていません。 必ず時間を作って会いに行くからと言われました。私はこのまま待つべきでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • 女性の方、色々聞かせて下さい

    女性の方のみへ質問があります。 1か月前に好きな女性に告白したのですが、その子は告白の1か月前に好きな男性へ告白し、振られていました。その事は知っていましたが、僕が告白した時までは忘れようとしていたそうです。連絡もとっていなかったそうです。 正直僕からの告白には想像もしていなかったようで驚いていました。 でもまだその男性の事が好きかもしれないと言ってはいましたが、これからも僕と2人遊ぶのは構わないと言われ、1か月たった今でも遊んではいます。ただ僕から誘って遊びに行くことしかありません。相手の予定を聞くと素直に教えてくれるので変には思いませんが・・・。 実際、全く予期せぬ人からの告白を受くると気になったりするものなんでしょうか?どうして僕と遊んでくれるのでしょうか? 僕も全く嫌われてはいないことは解っていますが、はたして脈はあるのでしょうか?頑張った方がいいのでしょうか? 諦めるなら早い方がいいとも思うのですが。 女性の皆さん、色々意見を聞かせて下さい。

  • A型男性の方にお聞きしたいんですけど

    仕事関係の人で 好きな人がいます。時々一緒に飲みます。最近飲みに行った時に好きなんだと言われましたが付き合ってほしいとは言われてません。彼はバツイチA型で前の奥さんが私と同じBだったらしく、えーBなんだ…と言われてしまいました。そういうのって男性ってもうダメなんでしょうか?その上飲み過ぎてしまって帰りに彼の家に呼ばれて寄ってしまいました。朝まで話ししただけで送ってもらいましたが…軽いと思われたでしょうか?Bってダメですか?凹んでます