• ベストアンサー

何の略?

これからは、PSCマークがないライター(火器)や ヘルメットなどは、販売してはいけないそうですが このPSCマークの「PSC」って、何の略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

PはProduct(製品)、SはSafety(安全)、CはConsumer(消費者) だそうです。

neino7100
質問者

お礼

あとは自分で調べてみますね。 ありがとうございました。

neino7100
質問者

補足

ありがとうございます。 情報源のリンクあれば教えてください。 ちょっと細かく知りたいので。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは PSCマークのPはProduct(製品)、SはSafety(安全)、CはConsumer(消費者)を表します。 だそうです

neino7100
質問者

お礼

ありがとうございました。