恐怖心つのる、拒食症を抱えた私が油っぽいカレーを食べた結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は拒食症を抱えており、母に従って油っぽいカレーを食べましたが、恐怖心がつのり、手につかない状況になっています。
  • カレー食べることによる体重増加や油の蓄積が怖く、母の指示に従ったものの、自分がいいなりになることに不満を感じています。
  • 私は母の笑顔を見るためには従わなければならないと感じているが、自分の意志を持つことを証明するために油っぽいカレーを食べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレー食べましたが恐怖心つのってます。

拒食症です。 夕飯は、いつも親とは別で自分で作っているのですが、最近体重が増えないこともあり、親がなんとかしろ! とうるさいです。 それで、カレーあなたは絶対に食べない!と強く言われ、体重減少してもまずいと口では言っているが、本心は減少してもなんとも思っていない!と言われ、自分でもまずいと思っているということを証明しようと、やけになり、親が作ったツナカレーを食べました。 でも、ツナの油がすごく浮いていて、食べたものの恐怖でいま何も手につきません。 油が体について蓄積されそうで怖いです。 ご飯の量も母は少なくしたのに、私には普通によそるし・・・ただ、そこで反発すると、やっぱり本心は・・・真に危機感がないといわれるのが目に見えていたので我慢しました。(母、病気じゃないからいいの!とよくいうので) やけで、勢いで「たべられるんだよ!ザマーミロ!私だって何とかした意志があるんだ!」と見せつけてやりましたが、母のいいなりになっている自分が許せません。何でも母に従わないと母は満足して笑顔にならないです。笑顔でいてほしいですが、そのためには、私は母のロボットもしくは、ペットになるしかありません。 油っぽいカレー食べても大丈夫でしょうか?母等より、ご飯の量が多かったですが、ぷくぷくならないでしょうか? また、私は、母に従ってしまい、いてもたってもいられないのですが、これでよかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

文面を読んだ感じですが、 あなたのお母さんを拒否する気持ちが、拒食という行動になっています。 つまりお母さんの干渉を拒否できない自分が嫌いなのです。 それで拒食することで自分を苦しめ、お母さんにも仕返しをしています。 あなたがお母さんの言いなりになる自分を許せず、その結果、 お母さんを憎むことで拒食を繰り返しています。 文面からは、 お母さんがあなたへの干渉をやめて変わってくれるとは思えないので、 解決策としては、あなたが自分の生活を変えるしかないと思います。 あなたが何歳の方かわかりませんが、 もし自立する意志とその可能性があるのなら、 お母さんのそばを離れることを考えられるといいでしょう。 しかしそれらの可能性が低いということなら、 その可能性を作るために、生活を始められることです。 まず、先に私が述べたような拒食症の原因について、自分のことについて 自分の心理について、知ることです。 それらが自分にわかってくると、 あなたの問題はもう半分は解決したようなものです。 私たちの一生は、自分自身を知ることがすべてなのです。 あらゆる問題や困難は、自分自身を知ることをしないできたことから 生じています。 つまり、問題が起きてくるとき、それは自分自身からのシグナルなのです。 あなた自身が作り出している今の状況から、 あなたは何を学ぶつもりなのか、よくご自分に尋ねてみてください。

その他の回答 (3)

• konata508
回答No.4

個人的な意見です。参考程度に。 私の場合、脂肪になることよりも脂っこい物を食べすぎると下痢になりますが体調のほうはどうですか?脂肪吸収されることを前提にされてますが、夏バテなどで胃腸が弱っている場合、汚い話になりますが下りますよ?また、私は男ですが妙におなかが減って普段の2倍ほど食べてもまだ満足しないと言うことがありましたが、排泄物の重さが変わるぐらいで体重には影響はありませんでした。 それよりも普段の間食や不規則な食事時間のほうが中年太りを加速させて行きましたからね。 もし、朝1,2kg増えたと思ってもトイレに行った後だとそのぐらいはもとにもどりますからそこは気にしなくてもいいと思いますよ。あと、意思の力ならすでに「拒食症」で示しているので変な意地は見せなくていいと思います。 変なプライドを持つくらいならご両親の食事も手伝ってあげて下さい。理由はいい加減あなたの親もいい年だと思います。そして年々体に不都合が出てくるのですよ。両親の食生活を見直さないといけない時期にもあると思うからです。実際に私の母は自身の体重に筋力と骨が耐えられずちょっとしたことで骨折もしたし、父は高血圧でもう少し死ぬかもしれないと言われた時期があり、両方子供たちで気にしながら料理を考えたことがあるからです。

noname#157250
noname#157250
回答No.3

食べたものを消化・吸収するのに、かなりエネルギーを使うから、 実は、消化器の働きが正常な人は太りにくい。 食べたものからエネルギーをとりだして、消費できない人は太りやすい。 デブの人に、下痢・便秘をよくしたり、オナラがしょっちゅう出る人は多い。 たくさん食べても、身体の代謝が正常であれば太りにくい。 ちゃんと食事をとらないと、 カルシウムやマグネシウム、亜鉛が不足するから 無気力になるし、 甲状腺から脂肪を蓄えようとするホルモンが放出されるから 太りやすくなりますよ。 栄養不足の子供は、幼いときはガリガリで手脚が長いですが、 思春期から、二十歳ぐらいになるとポッチャリ~デブになります。 今の食事が十年後の身体になります。 食べる量が少ないと、 身体は「燃料がすくないから、極力使わないように。」と、 エネルギー消費量を下げます。 それも、代謝が下がるため太りやすくなります。 少なくとも、あなたの母親の意見の方が正しいです。 ちゃんと食事をとり、運動しましょう。 あなたは摂食障害だと思います。

回答No.2

カレーという料理には必ず油が入っています。 拒食症は深刻な死に至る精神病です。 文章もところどころ意味不明で病んでらっしゃる風が伝わります。 お母さん言うことが100%正しいです。 子供をカレーの油で殺す親がどこにいますか? 拒食症でガリガリだから太らないといけないんですよね? ぷくぷく太る心配してどうするんですか? 病院には行きましたか?通院してますか? そんな生活してたら1年後あなたはこの世にいないでしょうね。 東日本大震災では餓死しかけた人たちがたくさんいたんですよ。 あなたのような脂肪がつくかどうかで悩んでいる人間にはやりきれない感情が湧きます。 たくさんの亡くなった方達をあなたと引き替えに生き返らせてあげたいです。 ロボットとかペットとか下らないことほざくな! じゃあ早く家を出て自活しろ!!クソガキ!