- ベストアンサー
ANAのカードでマイルを貯めて旅行代を節約!
- ANAのカードを使用してマイルを貯める方法をご紹介します。マイルを有効活用し、旅行代を節約しましょう。
- ANAのカードには一般、ワイド、ワイドゴールドの種類がありますが、年会費の差額に注目して選びましょう。
- 実際にANAのカードを使用してマイルを貯め、旅行に行けた方々からの嬉しいエピソードをお聞かせください!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは ANA VISAのワイドゴールド所有者です。 まず質問者の方の使い方によって、メリットは大きく変わると思います。 ゴールドカードのステイタスや極度額にメリットを見出せないのであれば ワイドゴールドには、ほとんどメリットはないと思います。 確かにワイドゴールドの場合、 他のカードで6300円かかる10マイルコースの移行手数料が無料ということはありますが ワイドカードとワイドゴールドの年会費の差額>移行手数料ですので それほどメリットにはなりません。 また一般とワイドの違いは、実際に飛行機に乗った場合のマイル加算率と年会費だけです。 飛行機に料金を払って乗ることがないのであれば、年会費の差額が重く響きます。 で、状況別のおすすめはこんな感じですかね。 ■ゴールドカードのステイタスが重要な人 ワイドゴールド ■料金を払って、実際に飛行機に乗る人 ワイド ■陸マイラー専門 一般 あとリボ払いの手数料が気にならないのであれば、まいぺいすリボにしておくと リボ手数料を支払った月は、通常のポイント数と同ポイントのボーナスポイントが付きます。 昔はボーナスポイントは直接、マイルに移行出来なかったのですが 今は、1ポイントにつき3マイルで移行出来るようになりました。 質問者の方の使い方の場合、今のままではマイルでの旅行は国内か近場がギリギリですかね。 月5万使用であれば、ポイントは月50ポイントで、1年で600ポイント。 リボ払いにしておけば、ボーナスポイントが、1年で600ポイント。 マイルを10マイルコースで移行して、さらにマイルの有効期限の3年まるまるを使って貯めた場合、 通常ポイント: 600x10x3=1万8千ポイント ボーナスポイント: 600x3x3=5400マイル 合計で、2万3千マイル程度です。 これですと、国内の特典航空券か、 海外だと香港、マニラくらいまでの距離の特典航空券くらいだと思います。 私の場合、ヨーロッパにファーストクラスで、というのを目標にしていますが 大抵、実家に帰省する時の往復に、特典航空券を使ってしまいますね。 まあ、上級会員(年間に数十回以上ANAを利用する人)でない限りは マイルの有効期限が3年ですので、国内旅行の飛行機を特典航空券に出来たらラッキーと思って下さい。 国内であれば沖縄にも行けますので。
その他の回答 (1)
- nozomi3015
- ベストアンサー率50% (803/1596)
こんにちは 一番貯めやすいのは、ライフカードです。 たとえば、誕生月にポイント5倍もらえるので、 誕生月に家電製品など高価なものを購入したり 受信料の年払いなどをすれば、すぐにたまります。 詳細は、こちらでどうぞ。。。 http://creditcard-ranking.info/content-anamile.html ただし、これからは格安航空会社がたくさん就航しますので、 陸マイラーは時代遅れのような気がします。 たとえば、スカイマークでは2か月前に予約すれば5800円~ですし、 11月から成田~千歳便が980円で発売(期間限定)されます。 なので、楽天やセゾンのような有効期限がないポイントを貯めて 別の目的に利用された方がよいですね。 ご参考まで
お礼
お礼が遅くなりましてすみません。 回答有り難う御座いました!
お礼
お礼が遅くなりましてすみません。 とても丁重にわかりやすく、有り難う御座いました!