• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の嫉妬について)

彼氏の嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嫉妬について考えてみました。一ヶ月の付き合いの中で、彼がヤキモチを妬いてしまいました。元彼からのメールのことを話した途端に、彼は無視しろと言ってきました。さらに、最近のメールのやり取りもなくなり、彼からの反応が薄くなってきました。彼は私に対して何かが不満なのでしょうか?
  • 彼氏のヤキモチ妬きに困っています。彼との関係が始まって1ヶ月経ちますが、最近彼の態度が変わってきました。私が元彼からメールをもらったことを話した途端に、彼は目を見ず、無視しろと言ってきました。また、最近は一切メールのやり取りもなくなりました。彼は私に何か不満があるのでしょうか?どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏の嫉妬心に困っています。お付き合いして1ヶ月が経ちますが、最近彼の態度が冷たくなりました。私が元彼からメールをもらったことを話した瞬間から、彼は目を見ずに無視しろと言ってきました。そして最近は一切メールのやり取りもありません。私は彼に何か嫌われたのでしょうか?どうすれば関係を修復できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 お付き合いを始めて未だ1ヶ月。 お互いの信頼関係が構築されているとは言えない状態だったと思います。 そういう状態で「元カレとメールで繋がっている」と言われれば嫌悪感を 持つのは当然だと思います。 彼からしてみれば「自分と付き合ってるのに未だ元カレと切れていないのか、 未だ元カレに未練があるのか・・・」と思いますよね。 「元カレに未練を残し繋がっている状態で付き合われている」と思ったら イヤな気持ちになるのは当然だと思います。 その気持ちが分からないという質問者様の感性が分かりません。 質問者様が彼に「未だ元カノとメールのやり取りしている。」と聞かされたら どう思いますか? きちんと彼に謝罪して正直に「ただヤキモチを妬いて欲しくて言っただけ」である事を お話しましょう。 ちゃんと彼に謝りましょう。 今なら未だ間に合うでしょう。 これからは「ヤキモチを妬かせる」なんてつまらない事を考えるのは止めましょう。 愛情確認はヤキモチを妬かせる事意外でしましょうね♪

nomakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに‥。 自分におきかえたらショックです。(泣) 謝ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

おそらく、質問者さまの狙い(?)どおり、 ヤチモチを妬いたんでしょうね。 ただ、彼にしてみたら、 「元彼からメールがくるという事実」だけじゃなく、 「それをわざわざ自分から言ってきた」 というのが、引っかかるのではないでしょうか? なんとなくですが、 「元彼からメールがきて本当に困ってる…」 という感じではなく 「元彼からメールくるんだよね~  まだ私のこと好きなのかも!?困っちゃう☆」 という感じで言ってしまっていませんか? 「元彼のほうがいいってことなのかな?」 「なんだかんだで、メールきて嬉しいんじゃないか?」 「こんなことでヤキモチ妬いちゃダメなのかな?」 と、色々考えているのかもしれません。 冷めてしまったというより、 彼自身が自分に自信を持っていなくて、 本気でショックだったのでは…? 何がいやなのか、じゃなくて 「元彼からメールくるって言ったのは、  あなたにヤキモチ妬いてほしかっただけなの。  私は返事してないし、好きなのはあなただけだよ」 と、正直に伝えたほうがいいと思います。 仲直りできるといいですね。

nomakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしようか少し困っているとは いいましたが‥ 少しヘラヘラしてた部分もあったかもです(T_T) 仲直りしたいです(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

つきあって1月だから そういう話題もあるよね。 大事にされてるね。

nomakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だったらいいのですが‥(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬・ヤキモチを焼いてほしいらしい彼氏

    付き合って1カ月半、お互い20代、5歳差の彼氏がいます。 普段はラブラブなのですが、たまに彼氏が私にやきもちを焼かせたがってるのがわかります。 過去の元カノの話をしてきて、私が普通に聞いていると 「ヤキモチとか焼かないの?」と聞いてきたり デート中にほかの女の子に見とれて彼女に小突かれるのが憧れとか言ってきたり わざとメールの返信を遅らせて「メール来なくてさびしかった?」などと聞いてきたりします。 私だって人並みにヤキモチは焼くし、嫉妬もしますが 意図的に嫉妬させようと駆け引きをしている(しかもバレバレ)な彼を見て何とも言えない気持ちになります。 あなたなら彼のテンションに付き合って「寂しかったよ~><」みたいな演技?をしますか それとも冷静に指摘したほうがいいんでしょうか。 なにかいい案があればお願いします。

  • 彼氏が彼女の元彼に対して嫉妬してしまっている。

    私と彼氏は付き合って4ヶ月です。 先日、私が大嫌いだったサークルの先輩と今の彼氏が前付き合ってたことを告白されだいぶ、ショックでした。 しかも私と付き合ってる期間とすこしかぶっていたので余計。 でも私は彼氏のことが好きな気持ちの方が大きかったため、受け入れることにしました。しかし、彼氏と2人で話してた時に元カレとのことをいろいろ私に聞いてきて私も正直に答えました。その時は、お互い様だから辛いけど一緒に乗り越えようと言ってくれたのですが、いざ1人になるといろいろ考えてしまってこの辛さをどうすればいいんだろうねとLINEで話していました。すると何日か後に彼氏から、「どうしても私と元彼がしたことを割り切ることができないから別れよう」といわれました。でも私はずっと引き止めています。理由はお互いまだ大好きだし、人生で初めてこの人と結婚したいってお互いに思って付き合ったからです。 私も同じくらい辛いですが、彼氏が元カノと行った場所とかを何重にも上書きすれば少しは忘れることができるのかなと思っています。でも、彼氏の方は私が元カレとやったことが忘れられないらしくなんど上書きしても無理なんだよ。と言われました。 でも私はこの人と結婚したいんです、本当に愛しているから。 だから私は今必死に考えています。 大好きな彼氏とこの大きな壁を乗り越えたいんです。 どうすれば、思い出さなくなりますかね? 教えてください

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 私は彼にベタ惚れです。 彼氏も私を好きでいてはくれますが、私ほどではないと思います。(ひねくれているというか、あまのじゃくな性格なので、いまいちよくわかりません) 先日、私は会社の飲み会があり、やむを得ない理由で、男性の先輩にメールアドレスを教えてしまいました。 その先輩は私を気に入ってくれていたみたいで、それからメールや、食事の誘いがありました。 私はメールはたまに無視していたし、食事の誘いもきっぱり断っています。 それからはメールのやりとりはありません。 彼氏には言うべきと思っていましたが、タイミングがつかめず、今まで話していませんでした。 今日のデートで、言うタイミングがあったので話したところ、彼氏は、私が先輩にアドレスを教えたことに腹を立てていたようです。 私はかなりのやきもち妬きで、彼氏が後輩の女の子とメールしていたのをやめさせたことがあります。 「なのに、自分はアドレス教えるんだ・・・」と言われてしまいました。 教えたのは、やむを得ずだったことも、今はメール交換していないことも伝えましたが、納得してくれていないようです。 ふだん、やきもちを妬かない(ように見える)彼氏なので、「ショックだった」と言われ、驚きました。 「これからはもう誰にも教えない」と約束はしましたが、私はそんなにまずいことをしてしまったのでしょうか・・・ 帰るときに、一応仲直りはしましたが・・・ 彼氏は家に着くと「ただいま」とメールをくれるのですが、今日はありませんでした。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 彼氏には謝りました。今はもう先輩とはメールしていませんので、これ以上もうどうしようもないのですが、、、 また、彼氏はどのように感じているのでしょうか。 信用できないと思われてしまったでしょうか、、、

  • 彼氏について悩んでます。

    彼氏について悩んでます。 私は今学生で、初めての恋で 一つ年下の彼氏と遠距離恋愛で付き合って4ヵ月となります。 3ヵ月くらいは、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで たくさんメールしていて、順調だったんです。 けれどある日突然、彼氏からメール返信が一切なくなったんです。 日を置いてメールしてもやっぱり無視されて… 私はメール無視されるのが辛くて、メールするのをやめちゃったんです。 (返信来なくなってもう1ヵ月以上です) でも自分の彼氏の事なので、 元気かなとか…どうしてるかな。と気になっちゃって 彼氏と仲の良い友達から情報を得ている状況です。 その友達から 「今、君の彼氏は告られてて…断るかOKするか悩んでるみたい」と 聞きました。 私はショックを受けました。 付き合ってる身なのに、断らないなんて 私の事あまり好きじゃないんだなとしか思えません><; でも、そんなことを聞いても、無視されても 彼氏の事が好きな気持ちは変わらず…。 「もう別れた方がいいんじゃない?」 と言われても、彼氏のこと嫌いなわけじゃないので… 私から別れを切り出せません。 「別れる」とも言われてない、メアドも変えられていないので 諦められないのと、待ってるべきかなと思ったりです>< 一途に愛しすぎるのはやっぱり重いんでしょうか; 私は好きになったら嫌いになれないタイプみたいで 別れたとしてもずるずる引っ張っていく人生になりそうです。。 でも彼氏は悪くないと思うんですよね。 普段は、色んな人に優しい子で; 私のしつこさが鬱陶しく、辛く感じたんでしょうか;; 私が悪いのかなと思いながら とりあえず意思確認をするため メールしたのですが相変わらず無視; 相手のこと信じてないわけじゃないけれども 遠距離なんで相手が別の子と付き合ってても分からないですよね。。 こんな状態が続くと、マイナス思考になり。。 不安がずっと離れません。 私はどうしたらいいのか分からず 書きこませていただきました>< よろしければアドバイスなどください。。 長文失礼しました;

  • 別れた彼氏との付き合い方がわかりません

    少し愚痴っぽいところもあると思いますが、申し訳ございません。 私は会社の同僚で約1年間お付き合いをしていましたが、2週間ほど前に向こうから別れを告げられて別れました。ちなみに、私にとっては初めてのお付き合いです。 別れた理由は色々いわれて、どれが本当か分かりませんでした。(元彼曰く、元彼自身が全て悪いみたいな言い方をしてました。私に悪いところがあって謝っても、あんたは悪くない、全部ボクが悪いんだと言ってました) そんな元彼から、ほぼ毎日メールか電話があり、夜勤の仕事でメールを返せなかったら「無視?」とか送ってきたり、電話に私が出たらすぐに切り「何で出るんや」とかメールを送ってきます。 私としては、別れたとしても同じ会社の同僚である以上、電話は出たほうがいいと思って、出たんですが・・・。 それからしばらく電話やメールのやり取りが続きました。先日、電話で仕事後に食事に行こうといわれたので、断ったんですが、同僚として食事ぐらいいいだろうといわれたので、行くことになりました。 でも、食事へ行く当日になって、仕事が終わってもどこにもおらず、メールも電話もなかったので、こちらからかけると「お客様の都合によりお繋ぎ出来ません」とアナウンスされました。メールも同様で返ってきました。元彼は2つ携帯をもっているので、もうひとつの携帯に「今日は行くんじゃなかったの?電話もメールも繋がらんし」と送ったところ、すぐに「やめとこか!!会えない」と返信がありました。 その返信を見て、もうひとつの携帯が繋がらない理由が着信拒否じゃないのかと疑ってしまい、「着信拒否するぐらいなら、誘わんといて」とかっとなり、送ってしまいました。 すぐにもうひとつの携帯から電話がかかってきて、「着信拒否してない。何で通信料未払いで通じなくなってるって思わないの。」ととても怒られました。 「メールぐらいくれてもよかったんじゃないの?」と言うと、「メールしたやろ」と言い返されました。私がメールをしたから返信をしたのを指摘すると「あー、もう。うるさいな」と言い、しばらく怒られました。 すぐに着信拒否を疑った私が悪いのは分かっていますし、反省もしていますが、自分から誘っておいて連絡ないのはどうなのか、と思います。 その電話の結果、「最悪な別れかただ」といわれたんですが、その2週間前に向こうから別れをメールで切り出されて別れていたんです。 メールの終わりに「本当は別れたくなかったけど、復縁はこちらから望みません」と言ってきていたので、何を考えていたのかがさっぱりわかりません。 今後、お付き合いは一切ないと思いますが、着信拒否を疑ったことでひどく傷つけたこともあって、同僚としてどう付き合っていくべきかがわかりません。 顔を合わせたら、普通に挨拶ぐらいするだけでいいんでしょうか・・・。

  • 彼氏の束縛、嫉妬について

    もぉすぐ付き合って4ヶ月の同棲している彼氏が居ます 彼は九つ年上で お互いに夜の人間でしたが私は付き合ってすぐにやめました 付き合った初めは全然束縛もなく またキャバ嬢に戻ることも了承してたのですが 一度別のキャバクラで働くため辞めた瞬間しばらく休みなといわれ 今は仕事もさせてもらえません 家に居てずっと寝てて 家事もしなくていい などと言われます 昼間も勝手に外にでると不機嫌になり 夜は4時ぐらいから絶対に外出はできません 実家に帰ることもできず 酔っ払って帰ってくると もっと束縛がつよくなり 怒鳴り散らしたり 軽い気持ちでなのか別れようと言われたり 最近では携帯チェックなどもあります 先日は、喧嘩の次の日彼からのメールで 好きなら元気になりなよ と言われ頭がおかしくなる感覚になりました 心配してくれてるのは分かります すごく好きなのですが 自由がなく 精神的に辛いです どんな風に笑いかけたり、接したりすればいいのかもわかりません 正直怖いです どぉしたらいいのでしょうか

  • 別れた彼氏と・・・

    本当に悩んでいます・・・ 20代の♀・・・ 1年付き合った彼がいましたが、その前につきあっていた元彼から5月に誕生日のメールがきました。 すごく気になって、つきあってる彼をその日から無視して 元彼と会ってしまいました・・・が 元彼は私が”手をつないで?”といっても”友達だから無理だよ、今好きな人がいるんだよ”ってやさしく言うばかりで・・・。 私は”4ヶ月待つから、そのとき付き合ってなかったら私とつきあって?”と言うと。 元彼は”考えとくね”と言ってくれました。 付き合っていた彼はすごくメールをくれて、また電話やメールをするようになって元彼はメールしてもすぐ終わってしまって・・・。 これから元彼と付き合ったほうがいいのか、もどっておいでって言ってくれる彼とつきあったほうがいいのか・・・悩んでいます。 元彼はすごくやさしいのですが、彼はすぐ怒って怖いんです>< なにかアドバイスをください<(_ _)>

  • 元彼からのメールの真意は?

    30代女性です。元彼とはお付き合いして半年、上手く行っていると思った途端去年の夏メールで いきなり振られました。 別れる間際にもそれまでに喧嘩も一切ありませんでした。 昨日まで普通だったのに翌日からメールも無視、電話も着信拒否されていました。 「何かあったとしてもいきなりそれはないんじゃないの?」と私がメールしたら 「私とは価値観が合わないと前から思ってたからもう会わない。」とメールがきました。 別れるのもメールなんだ、しかも私が連絡しなければ無視で終了するつもりだったんだと ショックでしたがそこまではっきり言われたらどうしようもないので諦めました。 私は悔しくで絶対次見つけてやる!と思っていたけど結局数ヵ月頑張っても彼もできず、 おまけに風邪で一人で寝込むという最悪の年末年始となりました。 そして元旦に元彼から新年の挨拶とあの時は悪い事をしたというメールが入っていました。 まさかメールが来ると思ったなかったので受信拒否にもしていませんでした。 あんな強気で振っておいてよくやるよなという半面、この数ヵ月もう一生一人なのかもしれないと 思いながら鬱鬱と過ごしてきたので思わず返信してみたくなったりもします。 無視するべきなんだとは分かっています。でも気になって仕方がありません。 彼の意図は何なんでしょうか?

  • どう思いますか?

    既婚者同士なのですが、メル友になって欲しいと言われてメールをしていました。 しかし、メールを始めた当初から奥さんの目があるから・・ってことを常に言っていたので、私からはいっさい送らず、来た時のみ返信する程度でした。 数ヶ月たち、結局、私以外の人のことで、奥さんにあやしまれたとかで(相当やきもちやきの奥さんのようです)、携帯を見せろと言われたからしばらくメールはできないと連絡がきたので、私は、きっぱりと「やめましょう」と言ってやめました。 私も誘われたからといって、メル友になったのがいけないのは承知です。 なぜ、やきもち焼きの奥さんを持っていながら・・・・、メールなどできるはずもないのに、メル友になろうと言うのでしょう? そして、その奥さんが携帯を見せろと言ったまでのいきさつが私には信じられないような内容だったので、聞いていて気持ち悪くなってきました。 あまりにも異常なやきもちのやき方だったので・・・。 50も超えた夫婦で、そこまでだんなを干渉する奥さんもいるんだ・・・と思いビックリでした。 私が冷めすぎているのでしょうか? 厳しい意見もあるでしょうが、みなさんはどう思いますか? 同年代の男性・女性の方、意見聞かせて下さい。

  • 元カレと戻った元カノ

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします 1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。 理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。 ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。 彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。 元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います) またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。 (彼女はあまり思ってることを言えない性格でした) そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。 返信は一週間経ってもありません。 もう無理なんでしょうか? 好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓ なにかご意見いただければうれしいです。 私25歳 彼女21歳 お互い社会人です。