• ベストアンサー

車 うろこ

30系ハリアーに乗っているんですけど、ボンネットにウロコらしきものがあり、市販のウロコ除去をしようと思うのですが、現在車にはスペクトのガラスコーティングをしていて、ウロコ除去をした際にコーティングも剥げるかどうか、その場合どうすればよいのかご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

コーティング 付属品として クリーナーは付いてきませんでしたか? 無ければ 施工業者へ 対処法を相談して見ましょう なにで落とせばよいか 最悪 クリーナー系は コーティング剥離が懸念されるので 天然カルナバロウ固形WAXで ゴシゴシしか無いかな ウロコは 水道水 カルキだか塩素が要因みたいです 洗車時必ず 水道水の水分を拭き取る事を 心がけて防衛して下さい

その他の回答 (1)

• 222D-08
回答No.2

濃色車でこの時期日中洗車するとなる確率高いですね。 コーテングの上なのか沁み込んでいるのか、見極めて下さい。 一度施行業者にて磨きをして再コーテングが望ましいです。 まず自分で朝、日の出る前に洗車して付属のクリーナーで磨いてどうかですね。 最近水道水の塩素濃度は高くしてます(原発の関係ですが飲むには問題ないです。) できれば井戸水がベストですよ。