• 締切済み

ウイルスに感染したPCでDVDを見ると?

こんにちは。 LECという会社のDVD通信講座を始めようと PCでDVDを視聴しようと思うのですが お遊び用のPCで、ウイルス対策ソフトを入れていません。 もしこのPCがウイルスに感染していて、DVDを入れたら そのDVDにウイルスが感染してしまうなんてことはありえるのでしょうか?

みんなの回答

• w_katuo
回答No.6

話が反対な気がします。 私が住んでいる国だと結婚式の映像、 昔はビデオテープでしたが近年はDVDです。 パソコンで見れば、 ウイルス検出が多いので、 DVDプレーヤーで見ます。

回答No.5

既に回答が投稿されていますが、あなたのようにセキュリティソフトをインストールしていないと ウェブからボットに接続され知らないうちに感染・踏み台とされ、被害者のはずが実態として加害 者となる恐れがありますよ。その場合に自分は関係ないとの主張は聞き入れてもらえません。

• rebind
回答No.4

いえ、あり得ません。

• te2kun
回答No.3

遊びようでもセキュリティーソフトを入れている方がよいです 完全なオフラインで利用する場合は別でしょう その場合でもパターンファイルを最新にして定期的にウイルスチェックをしている方がよいです DVDやCDなどは、読み込み専用ですから、ウイルスが書き込まれると言う心配はありません。 そのPCから、FDやUSBなどのメディアでデータをやりとりする場合は注意しなければなりませんが

回答No.2

そういうDVDは追記出来ませんからウイルスが感染することはありません。 しかしアンチウイルスソフトを入れない理由はなんでしょうか。お金の問題でしたら無料のソフトがありますし その中でMicrosoftのsecurity essentialsならお奨めです。 =>http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

• Gletscher
回答No.1

ないです。 おそらくそのDVDは読み出し専用でしょう。