• 締切済み

ウィルス感染したPCに・・・

MAL_OTORUN等のウィルスに感染したPCにレジストリクリーナー等のソフトで駆除等の対策は出来るのでしょうか?  やっぱり、手動でレジストリを修復しないといけないの でしょうか? お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• ani00
回答No.2

こんにちわ ウィルスですが、怖いですね。 ウィルスにやられた場合、それまでのデータは基本、諦めですね。 OSとパーティション区切ってあるならまだしも、一緒なら完全に不可ですね。 HDDを初期化→OS再インストール→バックアップ戻しが プロの行う作業です。 まあ、そのまま使用した場合万が一直った様に感じても、錯覚です。 これを教訓にセキュリティを学んで再発しないようにとしか言いようがありません。 上記の作業は行うのは自由ですが、基本的に手間がかかるばかりで、 駆除はできないと考えた方が確実です

• Ace1
回答No.1

手動でウイルスだけ削除しても、色々改変されていると思いますので、無駄です。 あっさりクリーンインストールする事をお奨め致します。