• ベストアンサー

ウィルス感染

お世話になります。 ウィルス感染に関しての質問です。 マウスや、データカードを経由してウィルスに感染するということは ありますか? ウィルス対策ソフトを使っているPCと、使っていないPCとの間で これらのデバイスを使いまわしたいのですが、問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 マウスではないでしょう。 データカードとは具体的になんでしょうか? #1さんが言われている、SDカード等を挿しているのなら#1さんの言われるとおりですが、インターネット接続に使うデータ通信カードであれば大丈夫でしょう。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

マウス経由での感染はありません。 データカード(SDカードやUSBメモリなど)を経由してのウイルス感染は非常に多いようです。例えば、写真店でプリント用PCに差し込むことで感染した例が以前報道されていました。