電車で起きた勝手な行動について

このQ&Aのポイント
  • 電車で起きた勝手な行動について、人々のイライラが募っています。
  • 特に、発車時刻にも関わらず発車させない人に対しての怒りが高まっています。
  • このような行動は他の乗客に迷惑をかけるだけでなく、駅関係者にも苦情が寄せられる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車にて

今日、発車時刻にも関わらず、発車しない…というか発車させないおじさんがいました。 おじさんが扉を閉めさせまいと体を半分出してたんです。 団体で半分以上が乳母車を引いたお母さんたち。 乗ってる子供は哀れですね… 猛スピードで次から次へと走ってました。 すでに発車時刻から2分経過… 「次の電車にご乗車下さい!」との注意も聞きはしません。 素人の浅知恵ですが、おじさんを無理矢理押し込めて、発車したらダメなんですか? 時間を守って乗車した乗客にもいい迷惑な気が… ましてや待っても待たなくても、苦情を言われるであろう駅関係者… 勝手な行動で電車を遅らせるおじさんにイラつきました。 また母親たちにも…あんたら荷物引いてるんじゃないでしょ!と。 言えない自分も情けないですがね… 皆さんは勝手な行動で電車を遅らせた人を見た事ありますか?

noname#138290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.2

たまに見かけますよね・・・ 気の強い車掌さんが車内アナウンスで『他の大多数の皆様がマナーを守って乗車されています云々・・・』2分近く公開お説教されていましたw 最近変な人も多いし、電車でむやみにトラブル起こすと自分の身が危ないので黙っていて正解ですよ。 ほっといても上記のように恥をさらされる時がくると思います。

質問者

お礼

どこかで恥をかいていてもらいたいと切に願います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.1

れっきとした業務妨害ですね。起訴されたら目の玉飛び出るような損害賠償取られますよ。

質問者

お礼

法にふれるんですね… 駅員さんも『業務妨害ですよ!』位強気に出ても良かったですね。 たぶん『大袈裟な!』なんて言いそうですが、迷惑掛けてるのは事実だし、挟まれても文句言えない状態ですよね。 回答ありがとうございました。