• ベストアンサー

クロムメッキの表面に着色するにはどんな方法がありますか?

現在クロムメッキの上に黒で三角マークをペイントしていますが、当然の事ながら剥離してしまいます。 プラーマーや密着バインダーを考慮しましたが、所詮塗装なので剥離の心配があります。 そこでクロムメッキ部の三角マーク以外をマスキングして黒メッキをかける大袈裟な方法以外で、例えば何か化学薬品の様なもので変色させるとか簡易的な方法は無いでしょうか? 色は真っ黒でなくてもダークグレー、グレーといったクロムメッキとの色の違いが認識出来れば良いのですが・・。 どうか御指導宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-led
回答No.1

誰からも回答が来ないようですね。(^^; いっそのこと、2ちゃんねる内の 化学関係の板で尋ねてみては? ・・・確かにクロームメッキに塗ると 剥離しますよね。 ペイントではなく、シールで貼るって ダメですかな?? 回答になってなくてすみません。

ace555
質問者

お礼

回答有り難うございます。 説明不足ですいませんでしたが、触ってとれてしまう おそれがあるのはだめなんです・・。 こちらこそ大変申し訳ありませんでした。