• 締切済み

チワワの下アゴが短いですが 問題ありますか?

rio_rio_riの回答

回答No.4

いわゆるオーバーショットの状態だと思います。チワワも成長過程で鼻が伸びてきますので、アンダーであれば成長とともに目立たなくなる可能性もありますが、オーバーですと程度にもよりますが難しいかもしれません。歯の生え変わりで多少改善される可能性はありますが、基本的にオーバーなのは変わらないと思います。 繁殖の予定がないのであれば、家庭犬としては大きな問題は無いと思います。ちょこんと舌の出たわんちゃんもかわいいと思います。歯石はつきやすくなると思いますので、歯磨きなどのケアを気をつけてあげてはいかがでしょうか。 ご参考まで。