• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然16色に・・・!

昨日突然画面が16色&640×480にしか設定できなくなりました。特に何もインストールしたわけでもなくOSのリカバリーなどもやっておりません。ディスプレイのドライバーも正常のようです。ナゼでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ナゼディスプレイドライバが正常だと判断したのでしょうか? 上記情報だけだとそのディスプレイドライバの不良だと思うのですが… OSが何か・ハードが何かもぜんぜん書かれていないので適当に答えておきますが(今後PCの質問をするときは環境を詳しく書いておいてくださいね。そうすることでピンポイントな回答をできますよ)、OSがWindowsの場合、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開き、デバイスマネージャからディスプレイアダプタの横にある[+]をクリックして出てくる項目を削除します。 再起動後ちゃんとしたドライバがセットされるとおもいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャから削除して何度もドライバーを 入れなおしましたがダメのようです。 ちなみのOSはWIN98です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

デスクトップから→右クリック→プロパティ→設定で 「画面の色」は32bitになっていますか ?

• 回答No.2
  • yomo3

コンピュータは何? OSは何? 例えば直前に異常終了したとか、ふだんと異なる出来事はありませんでした? >ディスプレイのドライバーも正常のようです。 いやいや、そこが原因のはずです。 Safeモードで立ち上がってるなんてことはないですよね?