• 締切済み

石巻市での新規電話番号取得不可

復興に向けて石巻市で店舗を出店する予定です。 しかし、新規で電話番号を取得するためNTTに依頼したら、「そのエリアは電話の新規開設は震災の影響で受け付けておりません。」とマニュアルどおりの回答。 電話局工事が出来ていない事が理由のようですが、いつ復旧するのか、いつ電話番号が取れるか分からないと言うことで、調べてももらえません。 どうやったら電話番号が取れるのでしょうか?営業するなという事かと言われているようで、復興するぞという気持ちが滅入ってしまっています。

• wh625
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ykgtst
回答No.1

なるほど震災の影響ってそういうところにも及ぶのですね。でも実際新規電話を設定するには電話局内の工事が必要で、また電話線の引き回し工事も必要でしょうが、できる状態ではないのでしょう。携帯電話で営業をしてはどうですか。

wh625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!