• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTT電話番号を変えたい

引越しのためにに、半月前にNTTを開設しました。ですが、毎晩「はぁーはぁー」と息だけの電話に悩まされています。必ず2時から4時の間に3回ほど、電話があります。電話番号を表示してくるので、着信拒否をするのですが、いくつか電話番号を持っているのか、変えて電話をかけてきます。私が女性だとわからないはずなのにかけてきます。電話を開設したばかりですが、電話番号を変更することはできますか?無料でできればいいのですがm有料でもしかたありません。その場合はおいくらでできるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数176
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)

お困りですね。 NTTに事情を話せば、無料で電話番号を変えてくれますよ。 それとは別に、一度警察にも相談した方が良いかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。この前新しい番号をもらったばかりですが、無料で変えられるものなんですね!一年以上sないと変えられないとか、そのような規約があるのかと思ってました。 少し、気持ちが楽になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1610/7538)

なんとなく盗聴されているのでは? と思いました。 (開設したての番号がバレるのが不自然ですので) 番号変えるよかお金は かかるかもしれませんが 探偵とかで犯人をとっちめてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

電話番号を変える前に 迷惑電話お断りサービスや二重番号サービスを使うのもひとつの手です。 http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/trouble-2.html それでもだめなら、電話番号の変更も検討してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#19427
noname#19427

何かされた証拠がないから、動くことは難しい。 警察の定番ですね^^; 一応迷惑電話の相手の電話番号をNTTに持っていっておくといいと思います。 あと電話帳に新しい番号は載せないほうがいいと思います どこから番号が漏れたかわからないですからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。電話番号は登録しておきました。無言電話は卑怯です。私もただただ怖いだけで・・・

  • 回答No.2
noname#19427
noname#19427

NTTへ相談すると無料で変えてくれるかもしれません。 サービスで有料でもやっています。 東だとこちらですhttp://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number_change/number_change-k.html ところで、相手の電話がわかっているのであれば、苦情をNTTと警察等に言ってみてはいかがでしょう? ここまでくると犯罪として扱ってくれるかもしれません。 証拠を持って何度も通わないといけないかもしれませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。じつは、警察に電話したんです。でも、何かされた証拠がないから、動くことは難しいと言われました。着信電話だけでは警察は動けないそうでした。NTTに明日でんわしてみます。