• ベストアンサー

10月30日放送の「クイズミリオネア」

加山雄三さんの先祖についての問題と、その回答を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

料理しながら聞いていたのでうろ覚えなのですが・・・ 新渡戸稲造、岩倉具視、福沢諭吉、もう一人(夏目漱石だったかな?)の中で 誰でしょうと言う質問で、答えは岩倉具視だったと思います。 画面を見ていなかったので、詳しい説明などはわかりません。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ネットで検索したら 加山雄三の母親で女優だった小桜葉子は明治期の政治 家・岩倉具視の孫 らしいです。 http://www2.justnet.ne.jp/~jingu/hajime.htm http://www.karaku.com/nikki/200108.htm

関連するQ&A

  • 三船敏郎と植木等の共演はあったか

    前略 ご苦労様です。三船敏郎と加山雄三,加山雄三と森繁久弥,森繁久弥と植木等,植木等と加山雄三,三船敏郎と森繁久弥は思い浮かびます。

  • 楽曲配信

    加山雄三の「君といつまでも」の 楽曲配信をおこなっているサイトを知りませんか。 別に加山雄三が歌っている事には、こだわりません。 ほかの人が歌っていてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 9月6日放送のクイズミリオネア

     皆さん、こんにちわ。昨日放送のクイズミリオネアの視聴者プレゼントの件で教えて下さい。  東京ディズニーリゾートにある「キャンプネポス」のネポスとはギリシア語でどういう意味ですか?雲、空、海、陸という回答群でした。  また、放送を見た方いましたら教えて欲しいのですが、視聴者プレゼントの希望にA,BとあったのですがAとBって何でしたか?  よろしくお願いします。

  • 放送中のクイズミリオネアで

    3の0乗の問題を間違えたひとって数学の先生ですか? 聞き間違い?悪気はないんです。 教えて下さい。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • 加山雄三出演の映画の題名

    加山雄三の主演映画、若大将シリーズで 青大将が自動車会社の御曹司で、加山雄三がラリーみたいな レースに出るという内容の映画の題名をお教えください。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • 加山雄三のいい曲

    加山雄三さんのいい曲沢山教えて下さい。 お願いします。

  • 俳優 山田純大

    ハ○カミを主人と見ていたら、山田純大が出ていました。主人が「この人のお父さんは加山雄三のはず」と頑として言うのですが、本当ですか? 本当だとすれば山下徹大(加山雄三の息子)と兄弟ということになりますよね。 またなぜ3人とも苗字が違うんでしょうか?(これも本当に親子だったら) 山下徹大と加山雄三はは顔が似ているのでなんとなく親子だとわかるのですが、山田純大と比べたらどうも似てない気がして・・・。 詳しい方教えて下さい。